2009年06月26日

ダイエット[388日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:15.9%
BMI:22.1
今朝はいつもより30分近く早い時計5時ジャストに目が覚めたのでウォーキングも早めにスタートしましたよーexclamation×2

途中折り返しでモーニング喫茶店ファーストフードをとってから帰りは既に外は晴れ暑いのなんのって…ふらふら
こりゃ今日も天気予報通り32度前後行くんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)
昨日も30度超えだったし…夏バテexclamation&question熱中症に注意しなきゃなもうやだ〜(悲しい顔)

と言う事で、今朝の早朝ウォーキングは30分&スロージョギングは10分でした手(チョキ)

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
2日前より体重±0kg 体脂肪率は0.1%右斜め下


嫌な梅雨時期とは思えないくらいここ数日は晴れ真夏日が続いてるし昨夜は熱帯夜っぽくて、暑くて寝苦しくてエアコンのドライを2時間タイマーにして寝たらぐっすり寝れましたわわーい(嬉しい顔)


午後からのWワーク時は熱中症にならない様、水分を良く摂って頑張ってこようパンチ
駅前までは、自転車で行って来ま〜〜〜するんるん

では又手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 08:53

| 普通普通 | Comment(9) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

炭を食す!?

炭の力が今世の中で、認められつつあります。しかし、実は古くから薬用炭は日本薬局方で定められた、れっきとしたお薬でした!

炭にはたくさんの小さい穴があいていて、吸着力が強いので胃腸にたまったガスを吸着したり、体内に入った毒素の解毒剤として服用する方法で用いられていました。要らなくなった老廃物を吸収して体外に排出してくれたりするので腸の中スッキリ!整腸効果に優れていると評価されています。

それだけではありません!

炭は天然ミネラル成分を含んでいますので、細胞の活性化に役立ちます。

さらにある程度以上高温で焼かれた炭はアルカリ性なので、腸内で弱酸性を好む悪玉菌を減らしてくれるとも言われています。

紀州備長炭ロールケーキ2本セット

●食通たちが夢中になる“黒い”ロールケーキ
●スポンジの黒い正体は…最高級☆「紀州備長炭」
●超しっとりスポンジ☆イメージしない食感
●口のなかでとろける♪甘くないふわふわクリーム
●有名ホテルに業務用として、スウィーツを卸す実力派のメーカーの逸品

今や、空前の健康ブーム☆最近の話題は「黒いもの」!!試食会で現れたロールケーキに対し、ビビった発言の嵐。
「実はこの黒いスポンジ、最高級の備長炭が入っているの。焦げ臭さは全然ないから食べてみて♪」と言われるまま、おそるおそるパクリ…。ん、んまーい!見た目にはびっくりするけど、味は超一流スイーツ!
ふわふわの生クリームが口のなかでほろっ。生クリームがとろ〜り☆

■黒ブームのなかでも高級
黒糖・黒ビール・黒ワイン・黒ゴマなど、世間では“黒フード”がブーム。そこで今回、オリジナルで作ったのが、備長炭ロールケーキ。
使っているのは和歌山県の県木『ウバメガシ』。
木質が硬く、最高級として扱われているものなんです。備長炭にも色々ありますが、このケーキに使っているものは食用だから安心して下さいね!

■ふわっふわ♪滑らか&ほどける食感
食通も好む、気になるそのお味とは…。生クリームはサッパリしていて全然甘くない!
これは何個でも食べられますね。スポンジは、ティラミスのスポンジのように超しっとり!
炭の味はしないし、ジャリジャリした食感もなく、むしろ滑らか♪
口のなかでほろほろと溶ろけていく感覚は初めてです!摘もうとするとスルッと崩れるくらい柔らか仕立て。
生クリームがギッシリ詰まったモダンなロールケーキはココでしか手に入りませんよ〜。

■食べなきゃ損!
有名高級ホテルに卸すメーカーが材料から厳選したこだわりのスイーツ。
甘くないから男性やお子様のおやつにもぴったりですよ。一度は食べてみる価値あり☆
紀州備長炭ロールケーキ2本セット

「紀州備長炭ロールケーキ2本セット」の詳細を見る

実は、シゲshigeは自営でネットショップもやってるんだけど、炭関係や切り出し七輪などがメインで、そんな中でも竹炭かりんとうも5年前から販売してるけど、これが予想に反して人気があって、新規の方やリピーターの方からょくちょく注文もあるんだよね〜。

で、今回この備長炭ロールケーキを見つけたんで是非、食してみたいと思い、先にブログにPRさせてもらいましたー。

また、食べた感想は後日掲載しますね〜。

それと、「竹炭かりんとう」や「竹炭バウムクーヘン」の商品詳細なんかも今後書いていきますのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by シゲshige at 23:55

| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康志向素材食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ダイエット[386日目]スロージョギングの効果?

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:16.0%
BMI:22.1
丁度2週間前の2009年06月10日TVNHK放送の、ためしてガッテンは、「脳いきいきダイエット 超らくジョギング革命!」がテーマでしたが、まだ記憶に新しい人も多いと思いますexclamation×2

ジョギングは「キツイ」「続かない」と思っている人がほとんどだと思うしシゲshige自身もそう思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

ところが、ラク〜に走れちゃうのに、血糖、血圧、尿酸値などの数値を下げ生活習慣病改善効果が絶大グッド(上向き矢印)
しかも、脳までイキイキさせちゃうと言う不思議な走り方があったんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ジョギングには二の足を踏むし、挫折経験もあるので、スロージョギングなら楽しく続けられるんじゃないかな〜って思い、実は放送後かれこれ2週間早朝ウォーキングの約40分の内、行きの途中10分はこのスロージョギングを試してるんですよね〜手(チョキ)

…で、そのスロージョギングのポイント

(1)背筋を伸ばす
(2)やや前傾姿勢
(3)足はけらずに押すだけ
(4)ニコニコ&おしゃべりしながら
(5)きついと感じたら歩く
(6)1日30分を目標に!
(10分×3回など細切れでもOK)

※ヒザに炎症のある方へのご注意
痛みが出るようなら行わないでくださいとの事なのでご注意をexclamation×2

で今日も、雨も降らずに晴れ快晴だったので気持ち良く早朝ウォーキング45分行ってきましたぞーexclamation 行きの途中10分はもちろんスロージョギング入れましたわーい(嬉しい顔)


朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
2日前より体重0.3kg右斜め下減 最高記録更新中ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
体脂肪率は0.2%右斜め下

実はこのスロージョギングも継続していこうと思うけど、やっぱり一人でウォーキング中でやるのは10分が限界かもexclamation&question

結構、この10分が簡単そうで、ゆっくりウォーキング並みのスピードでジョギングってのが難しいし、辛いわー(長音記号1)ってのが感想かな〜ふらふら

でもこれをやり始めてから、ここ数日の体重ダウンは目覚ましいものがあるように思うんだけどねひらめき

続きを読む
posted by シゲshige at 10:10

| 好調好調 | Comment(10) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ダイエット[384日目]またまた記録更新中!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:16.2%
BMI:22.3
昨日、一昨日と2日間ホントに暑かったね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
一昨日の土曜日は32.4度の晴れ真夏日でお隣の小松市では34度超えだし、昨日も30度超えの晴れ真夏日で、2日間で相当痩せたかもわーい(嬉しい顔)

今朝は明け方は曇り模様だったので、いつも通りウォーキングに出たものの、10分位経った頃からポツポツと雨が降ってきて、いつもの折り返し地点では小雨ドシャ降り状態の雨になったので、ゆっくりレストラン喫茶店ファーストフードモーニングをとって、帰りはウォーキング仲間の車(セダン)に乗せてもらい家帰って来ました〜exclamation×2

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
2日前より体重0.5kg右斜め下減 またまた今年最高記録更新ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
体脂肪率は0.1%右斜め下

梅雨入りして、中々雨が降らないけど、シゲshigeの体重が順調に落ちてきてま〜す!またまた今年最高記録を更新中です手(チョキ)手(チョキ)


一昨日の土曜の夜は、仕事仲間の還暦の祝いで久々に8時過ぎから串揚げBAR風風に行って来ましたexclamation

10人でコース料理を食べてきましたが、なんだか暑かった事もあって乾杯の音頭をとってから、初めからビール3杯飲んでから焼酎へのペースがいつもより速くて、串揚げとサラダは食べた記憶があるんだけど、後何を食べたのか、どうやって家帰ったのかサッパリ覚えてない状態で、翌日の昨日は朝から二日酔いで一日中寝てましたわふらふら

なんとか夕飯はやっと食べれる状態になったけど、朝食と昼食は気持ち悪くて一口も口にすることが出来なくて、水ばっかり飲んでたせいか、トイレにしょっちゅう何度も行って、今朝の測定結果がまたまた今年最高記録を更新出来たので、二日酔いもたまにはいいかもって内心思ったりしてる自分がいるけど、暫くは飲みたいって思わないし、このまま順調にダウンしていってくれればいいんだけどね〜わーい(嬉しい顔)


今日からは雨雨の日が続く予報なので、やっと梅雨時期らしい日が続くと思うけど、降るときには降ってもらわないと夏時期に水不足になったら困るしね〜ダッシュ(走り出すさま)

では、今日も一日頑張ろうパンチ


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 09:18

| 普通普通 | Comment(8) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ダイエット[382日目]切り出し七輪で炭火焼堪能!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:16.3%
BMI:22.4
昨日は暑かったね〜〜〜ふらふらダッシュ(走り出すさま)お陰で仕事を終えた後の1杯目のビールビールは格別だったね〜手(チョキ)

昨夜は、仲間の家で8時半過ぎから切り出し七輪で炭火焼レストランビールを堪能してきました〜るんるん
もちろん、七輪も備長炭もシゲshigeが販売してるものなんだけどねわーい(嬉しい顔)

色々な野菜や牛肉カルビやウインナー、そして冷凍物だけどたこ焼きやお好み焼きがなどetc…

ホント何を焼いても外は薄らと焦げ目があって中身はと〜ってもジューシーに焼けてて、普段バーベキューを大勢でやると、直火で焼いちゃうから裏返したり食べたり忙しい割に中は半生状態ってよくあると思うけど、この珪藻土切り出し七輪で土佐備長炭を使って焼くと、ホント格別なんだよなグッド(上向き矢印)
食べてみないとこの美味さexclamation分かんないと思うけどね…わーい(嬉しい顔)

デジカメカメラ持参するの忘れたんで写真を見せられないのが残念だけどひらめき

と言う訳で、今朝は午前様の家ご帰宅でしたが早朝ウォーキングはいつもより早い、5時半スタートでキッチリ45分行って来ましたよん手(チョキ)手(チョキ)

久々に、マックのファーストフードエッグマックマフィンセットを朝食に食べてきましたexclamation×2

朝食の測定結果は
2日前より体重±0kg、体脂肪率は0.6%減



1ヶ月半振り(前回5/9測定)に基礎代謝や内臓脂肪、筋肉量も見てみましたぴかぴか(新しい)


基礎代謝率 1406Kcal(16Kcal右斜め上増)
内臓脂肪レベル 8(1右斜め下減)
筋肉量 49.0kg(0.7kg右斜め上増)



今夜はWワーク仲間の還暦のお祝い会で久々に串揚げBAR風風に行って来ま〜す。なんと1ヶ月弱振りだわ〜〜〜exclamation×2

あまりビール飲みすぎレストラン食べすぎしないように、今夜は控えめにしようかね〜わーい(嬉しい顔)

では又手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

posted by シゲshige at 09:16

| 普通普通 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ダイエット[380日目]まごはやさしい

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:16.9%
BMI:22.4
前日夜中から雨が降ってたようですが朝方には雨も上がったようで今朝は曇りでしたが、約40分のウォーキング行ってきました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今また雨小降りですが降り始めたみたいだわバッド(下向き矢印)

それにしてもこちら金沢では先週初めに梅雨入りしてからは、まともに雨降った日の記憶がないんだけど、時折ポツポツ降った際には、同じ石川県でも能登方面や白山方面ではおたまじゃくしの雨が降ってきたとか…がく〜(落胆した顔)

昨日は、どこかほかの地域ではピンポン玉位の大きさの雹が降ってきたとか…なんだかおかしい気象だよな〜exclamation&question


朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
5日前より体重±0kg、体脂肪率は0.1%右斜め下


今、日本の和食の良さが、肉中心の欧米に比べ、体にとてもよいと世界中で注目されてるけど、中でも、「まごはやさしい」という食品の語呂合わせが健康食の代名詞って言われてるのは皆さんご存じだよね〜exclamation&question

…って、シゲshige自身「まごはやさしい」って、和食の献立はこれを実践するのが近道って聞いたことはあったけど、
全て理解してなくて…それに意識もあまりしてなかったようなもうやだ〜(悲しい顔)

改めてダイエットを継続していくうえで食生活も意識しなきゃな〜って思ってたので、
ここに【健康の豆知識】より引用させてもらいま〜す!


続きを読む
posted by シゲshige at 10:07

| 普通普通 | Comment(10) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

らーめん専門店 市

一昨日(6/15)にオープンした「らーめん専門店 市」に昨夜Wワークを終えた後8時過ぎに連れと行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

場所は、シゲshigeのWワーク先のヤマト運輸本町センターのすぐそばexclamation歩いて1分ってとこかなexclamation×2

らーめん専門店 市.JPG

リファーレ前交差点から玉川図書館に抜ける通り沿い右手、本町と白金の信号の間で育英センターの並びですね。
石川県家庭教師協会金沢事務局の入ってるビル1Fで林病院の向いです。

塩らーめん大盛り(780円)を食べてきました〜るんるん

背ガラベースの豚骨系で、中細ストレート麺でなんだか見たからに豚骨って感じで背脂の浮いたスープでした。
印象は、可も無く不可も無くって感じで、そこそこ美味しいって感じかなexclamation&question

らーめん専門店 市 塩ラーメン大盛り.JPG

ラーメン(680円)は醤油と塩があり、券売機での食券販売方式でした。
大盛り100円UP、チャーシュー170円UPです。
ライス・煮卵はそれぞれ100円、ソフトドリンク150円だったと思います。

トッピングの煮玉子が売り切れだったのがショックだったね〜ふらふら
煮玉子は大好きなのに…バッド(下向き矢印)

カウンター席は12〜13席程、テーブル席は4人掛けが2つだったかな〜。

専用駐車場は無く、最寄りに数件あるコインパーキングを利用するしかないかなexclamation&question
連れは、1本裏手にある駅前囲酒屋 狼煙 (えきまえいざかやのろし) の向いにあるコインパーキングに停めました。45分¥100円でした。

おそらく、近所の予備校の生徒や、駅前という立地条件でオフィスビルのリファーレのビジネスマンやOLの来店を想定してるんだろうね〜〜〜ひらめき

らーめん専門店 市
営業時間は11:30〜15:00/17:00〜23:00
(11:30-15:00まで禁煙で後の時間は喫煙可)
金沢市本町2丁目1-19


と言う事で昨夜は、オープンしたてのこちらのお店で塩ラーメン大盛り一杯だけ食べて、そのまままじめに家に帰ったのでしたわーい(嬉しい顔)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 09:42

| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

