2010年02月07日

生きてれば78歳の父の誕生日iii

今日2月7日は生きてれば78歳の父の誕生日ですぴかぴか(新しい)
シゲshigeの父は31年前に47歳で生涯を終えましたひらめき
昨年、シゲshigeも47歳となり、今年父の生きた47年を越す48歳となりましたexclamation×2

この誕生日の日に父を偲びながらいろいろ考えさせられましたが、先月48歳となったシゲshigeは父の生きた47年は越えましたが父の残した生き様には到底及びもせずふらふら、これからの人生あと何年したら父の生き様を越えられるか…
という感慨が実感としてありました。

父の生前の姿や所作を思い出す時、父はいつも家庭では笑顔でした。
そして一代で事業を起こし、仕事には非常に厳しかったと聞いてます。
その仕事も今は上の兄が後を継ぎ順調にこの厳しいご時世を乗り切ってるようです。

そんなこんなを思ってると、シゲshige自身まったく半人前である自分が情けなく、弱い自分が情けなく改めて、今日は深く考えさせられました。

父は47歳という年齢でこの世を去りましたが、当時のシゲshigeは未だ若干17歳の高校生でした。
社会に出て、大人として父と接してみたかった…
一緒にビールバーお酒を飲みたかった…
など思えば切りがないですもうやだ〜(悲しい顔)

来月3月には命日が来ます。お盆や正月くらいしかお墓参りはしてないですが今年は命日にお墓参りに行って来ようと思います。


そして次は63歳を健康で迎える事を目標に日々生きていこうと思います。
なぜかと言うと母は63歳と言う年齢でこの世を去りました。
当時のシゲshigeは37歳でした。
あと15年exclamation×2娘達もとっくに社会人になってるでしょうし、もしかして結婚してるかも…...

今後も健康であるために、ウォーキングダイエットを無理せず継続していきたいと本日改めて思いましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと辛気臭い話ですまんこっちゃ〜o(_ _;)oでした手(パー)

では又手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 20:41

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

twitterにはまってます!

随分ご無沙汰してます。サボリ癖が抜けないって言うか、Twitterにハマってしまってる状態で…ふらふら

ウォーキングはここ数日の天候雪雨の悪さで早朝は全く行けてませ〜んexclamation×2

体重測定もこれまたほとんど乗って無い状態なので、明日から又計測しますのでわーい(嬉しい顔)

それにしてもTwitter は面白いよね〜。
シゲshigeも今やTwitterの方がお手頃感があって病み付き状態な程、好きかもしれないなぴかぴか(新しい)

フォロワー(シゲshigeの呟きが見れる方々)も330人位になり、今後ブログ上でもTwitterについての記事を書いても面白いかもって思ってますひらめき

でもこのseesaaでもTwitterの自動投稿など色々あるみたいだし、とにかく未だtwitter始めて一月半だし…まだまだ進化しそうでホント面白いわ〜るんるん


Twitterアカウント: http://twitter.com/shigecyuan

shigecyuan / シゲshige
twitterにはまってます! - ウォーキングダイエット〜メタボとの闘い〜体験記 http://bit.ly/cdhFhc #twitbackr at 02/07 15:37


shigecyuan / シゲshige
ミニシュナのタグどっちだったけか? #schnauzer #minischna at 02/07 14:36


shigecyuan / シゲshige
我が家はシュナウザー親子で4頭飼いしてるけど、3頭〜5頭飼いしてる人って結構いるのかな〜!? #minischna at 02/07 14:33


shigecyuan / シゲshige
いいねぇ〜。出かける用事もテレビも面白くないしうちも4シュナワンズとマッタリ昼寝しよ!#schnauzer QT @koromaron: 旦那さんとワンちゃんは2人で仲良く寝てる!!マッタリ中! at 02/07 14:18


shigecyuan / シゲshige
今朝の目覚めは二日酔いで9時!5杯目のコーヒーでようやく二日酔いおさまった! at 02/07 11:21


shigecyuan / シゲshige
@piroko88 おはよう〜。 at 02/07 09:34



グッド(上向き矢印)と言う感じでシゲshigeのつぶやきですわーい(嬉しい顔)


By TwitterIcon.com

では又手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
タグ:twitter
posted by シゲshige at 15:35

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

後藤真希、活動再開の途上でまた悲劇 母転落死



MSN産経ニュースにおいて、ブログ記事への引用ができるようになったようなので、早速テスト的に引用してみました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

肝心な、ウォーキングダイエット経過はまたまたサボリ放置状態ですが、また再スタートしますので宜しくお願い致します。

追記ですが、実は先日の記事にも少し書きましたが今、ツイッターにはまっちゃってますexclamation×2
初めの内は、良くわからんかったんですが今では外出中でも携帯電話携帯から呟いたり、楽しくやってますわーい(嬉しい顔)

とにかく情報の早さはもの凄いですよグッド(上向き矢印)

皆さんの参加も待ってま〜す手(パー)
posted by シゲshige at 23:45

| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ダイエット[591日目]雪掻きダイエット^^

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:17.6%
BMI:22.8
二回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:17.5%
BMI:22.7
昨日の朝はこちら金沢市内は平均で40cm以上の雪積雪模様で、シゲshigeの自宅周辺も目分量で50cmは積もってたと思いますがく〜(落胆した顔)

お陰で、朝から雪で埋もってる車(セダン)車の除雪から、玄関前の雪掻き作業で今朝は身体のアチコチが痛くて筋肉痛状況ですふらふら

今朝も又少し積もってたので雪掻きをしてたので、なんだか2日間で相当エネルギーを使い果たした気がするけど、計測結果はそうでもなくて…ちょっと残念バッド(下向き矢印)

ところで、この除雪作業の「雪掻き」って金沢弁で「雪すかし」って言いますわーい(嬉しい顔)
本当は雪すかしダイエットって言いたいけど、みんなわからないだろ〜って思い、あえて雪掻きって
書いてますが、シゲshige的にはやっぱり「雪すかし」なんだよね〜...わーい(嬉しい顔)

と言う訳で、今日も午後からWワークのウォーキングワーク頑張って来ま〜すパンチ

あっそれから今日は新月新月の日だし、きみちゃんに見習って今夜は断食しようっとわーい(嬉しい顔)

では又手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

posted by シゲshige at 11:46

| 普通普通 | Comment(5) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

遅ればせながら今年初更新おめでとうです^^

2010年も早2週間も過ぎてようやく今年初更新ですわーい(嬉しい顔)
ダイエッターの皆さん、遅ればせながらおめでとうございますひらめき

今年も、不定期更新で音信不通になる事もしばしばあるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

先週は48回目のぴかぴか(新しい)誕生日を迎え、誕生会や新年会などで色々呼ばれてご馳走にレストランビールなったお陰で、久々の体重測定結果も案の定どんっ(衝撃)なんと2kgも増加中グッド(上向き矢印)ですふらふら

誕生日が一年の無病息災を願う七草粥を食す日なのでこれまたたくさん食べてしまったな...バッド(下向き矢印)

ちなみに七草とは

「セリ」は競り勝つ、
「ナズナ」は撫でて汚れを除く、
「ゴギョウ」は仏体、
「ハコベ」は繁栄はびこる、
「ホトケノザ」は仏の安座、
「スズナ」は神を呼ぶ鈴、
「スズシロ」は汚れのない清白。

邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、
御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるという。

シゲshige自身、今年から2年間、天中殺に入るから精進しなきゃと健康を祈りつつ、今年も元気で過ごせますように。

それから昨年末、丁度1ヵ月前から気になってたTwitter(ツイッター)を始めました手(チョキ)
しくみはとてもシンプル。「What are you doing?」(今何してる?)というたった1つの問いにひたすら答え続けるだけ。
その答えが,自分とつながっている友人たちや,(設定によっては)
Twitterを利用している全ユーザに発信されます。

基本的には発信することがメインなのに,そこから新たなつながりや交流が生まれ,ハマっていく人が続出しています。
Twitterが生み出す「ゆるいつながり」が,利用者にとって予想以上の価値を生み出しているようです。
そんな様子から「プチブログ」とか「リアルタイムSNS」と表現されたりもしてるみたいですよ。

ダイエット仲間の皆さんも一緒にダイエットに関してや日々のブログで書いてるような事など色々つぶやいて楽しみましょうよわーい(嬉しい顔)

>>>シゲshigeのツィッターのページです。
どうぞ覗いて見て頂戴ね〜るんるん

では又手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 01:15

| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ダイエット[555日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.4kg
体脂肪率:16.9%
BMI:22.1
いつも応援して下さる皆様方、毎度毎度の事で更新が滞っておりますがちょっくらバタバタ忙しく、PCに向かう時間がないと言うか…

我が家の3台のノートPCの内2台が入院中に付き、お嬢様2人に占領しまくられてる状態ですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

…が、シゲshige自身は元気にこなして暮らしておりますのでご勘弁下さいませexclamation

今年も残すところ3週間となりましたが、あと何回更新できるかわからないけど晴れ天気が良い朝は継続してウォーキングはやってま〜す。今朝も30分のウォーキングを終えて久々に折り返し地点でミスドで喫茶店とドーナツを食してきましたわーい(嬉しい顔)

また、更新するように心がけますので懲りずに遊びに来て下さ〜いるんるん

では又手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

posted by シゲshige at 11:25

| 普通普通 | Comment(5) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ダイエット[537日目]姪の結婚式「ホテル日航金沢」

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.3kg
体脂肪率:16.7%
BMI:22.1
姪の結婚式「ホテル日航金沢」にてぴかぴか(新しい)

昨日は姪のひとみちゃんの結婚式にシゲshige家族4人も列席してきましたわーい(嬉しい顔)

ホテル日航金沢の神殿「白峰殿」 にて、ご両親やご親族に見守られる中、日本の伝統を感じながら、厳かに誓い合う神前式。
安江八幡宮の大神をお祭りした神聖で荘厳な白木造りの神殿を前に、古式ゆかしく執り行なわれました。
昨今チャペルで式を挙げる事も多いですが、やっぱり神殿での挙式はいいもんですな〜。

神殿「白峰殿」.jpg


式の前に、待合室で撮った下左斜め下の写真が当事者の兄夫婦家族です。
見てわかると思いますが、花嫁の両サイドが両親(シゲshigeの兄夫婦)、そして上の左から順に末っ子の4女のhちゃん、そして長男のs君、3女のnちゃん、そして長女のsちゃんです。

ひとみちゃん結婚式091121 004.JPG ひとみちゃん結婚式091121 007.JPG

右上の写真は新婦以外の兄弟と我が娘2人(前列側2人)です。右斜め上


披露宴は同ホテル日航金沢30Fの「ル・グランシャリオ」で午後3時から開宴でした。
古都金沢の美しい夜景を一望できる、地上130mという絶好のロケーションを誇るこの場所で素晴らしい披露宴でした。

乾杯の音頭から始まり、新郎新婦の友人のスピーチ等々、


そして新郎側関係の余興が終わった後、ケーキの入刀そしてお色直しの後は、各テーブルに挨拶しながらのキャンドルサービスが終わり、いよいよ我が娘の唄の披露です。
ひとみちゃん結婚式091121 016.JPG ひとみちゃん結婚式091121 021.JPG


歌はカラオケ絢香の「みんな空の下」
先月も何百人の前でカラオケ大会で熱唱したのにもかかわらず、今回は70人未満なのに披露宴が始まってからも緊張しっぱなしで、テーブルに順に出された食事も一口も手をつけられない程緊張してたようでした。やっぱり未だ13歳の子供だしね…

ちゃんと最後まで熱唱してくれて、新郎新婦も兄夫婦も喜んでくれてホント良かった良かったわーい(嬉しい顔)
デジカメによる撮影のため、画像及び音質は悪いですがご了承ください。
http://www.youtube.com/watch?v=kgXXf7UrVXY
みんな空の下−作詞・作曲:絢香−(耳コピです)

涙流さない どんなに辛くても
誰にも負けない強さ持ってるのは
周りを悲しませないあなたの優しさ

見つめる瞳 言葉なくても
伝わるあなたの想い
負けないよって 頑張るよって
何度も優しく笑うんだ

あなたの笑顔は 誰よりも輝き
曇り空まで 晴れにしてしまう
何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない 一人じゃないよ
みんな空の下

言い返せなくて 悔しかったよね
一人で泣いてた日々も 今も繋がって
大きな花を咲かそうとしてる

小さな胸にしまいこんでいる
空に似た大きな心
泣かないでって 大丈夫って
包み込むように笑うんだ

星が顔を出し あなたが眠る頃
同じ空の下 願う人がいる
明日もあなたが 笑っていられますようにって
見守っているよ 遠い場所から
みんな空の下

やわらかな風を吹かせて
街はそっと色付いてく

あなたの笑顔は 誰よりも輝き
曇り空まで 晴れにしてしまう
何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない 一人じゃないよ 
みんな空の下


※これは耳コピ版なので、正式のものは歌詞掲載サイトやCDを購入して調べてくださいよ。
http://UtaNet.zz.tc/Ayaka
http://music.goo.ne.jp/genre/japanese.html
無断転載もご遠慮くださいね。



最後は、結婚披露宴の定番ですが新婦ひとみちゃんからの手紙に両親(兄夫婦)は泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)
我が家族も親類身内もシゲshigeも感動して涙しましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

未だまだ、子供だと思ってたひとみちゃんも24歳で今日嫁いでしまい、本当に時の流れは速いもんだな〜っと、つくづく感じました。

結婚式は、本当に感動しますね〜。ありがとう〜るんるん

ひとみちゃん揺れるハート雄介くん おめでとう〜末永くお幸せにハートたち(複数ハート)


結婚披露宴と言うと、新郎新婦の職場の上司や義理で招待しないといけない取引関係etcが多いですが、この披露宴は身内を中心に友人など70人前後の比較的少人数で、賑やかで心温まる披露宴でしたexclamation×2


もっともっと写真を撮りたかったんだけど、娘の唄の事が気になって、美味しいレストラン料理も撮る事が出来なくて掲載できずに残念です。。。バッド(下向き矢印)ふらふら




↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ


【追記】ですが…
posted by シゲshige at 17:52

| 普通普通 | Comment(8) | TrackBack(1) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

