2010年10月15日

今日から「カスピ海ヨーグルト」でホットヨーグルト!

リバウンド増量中だったので、先週から始めたホットヨーグルト。
今日で9日目ですが市販のもので良さそうなものを買っていましたが、10数年前に流行ってた「カスピ海ヨーグルト」をもう一度始めようと決心した矢先に、知人が粉末種菌を分けてくれたので、早速一昨日の晩に作ってみたexclamation×2

今朝、早速食べてみましたがこれが中々の美味わーい(嬉しい顔)当然、ホットヨーグルトにして食べてみたけど、市販品に比べて温めても分離して塊が出なくて、とろ〜りとした粘りのある食感exclamation×2
市販品より酸味が少ないせいなのか、非常に食べやす〜い手(チョキ)

これなら継続できそうだわexclamation

10数年前も同じように手作りしてたけど、食べる量よりストックしてる方が増えて来て、結局いつの間にかやめちゃったけど、今回はダイエットと健康を考えてるから、ちょっと頑張って続けていこうと思うexclamation

体重測定は、今朝は電池切れで測定は不可能だったので、また明日にでも…ふらふら

では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

posted by シゲshige at 09:35

| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ダイエット[859日目]ホットヨーグルト4日目!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:19.1%
BMI:22.7
二回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:19.3%
BMI:22.7
今朝は、昨日からの天気予報で朝から小雨雨もしくは曇りと事だったのでの5時半過ぎに起床したものの、一応窓から外を見たら、やっぱり霧雨状態だったのでウォーキングは諦めて二度寝眠い(睡眠)しちゃいましたバッド(下向き矢印)

ホットヨーグルトは今日で4日目ですわーい(嬉しい顔) 美味しくはないものの一応継続中ですぞexclamation×2
pirokoさ〜んexclamation早くカスピ海ヨーグルトの種菌、分けて頂戴るんるん

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
前回測定(2日前)より体重0.6kg右斜め下減、体脂肪率は0.8%右斜め下手(チョキ)

続いて久々1年ぶりに基礎代謝や内臓脂肪、筋肉量も見てみましたぴかぴか(新しい)

基礎代謝率 1358Kcal(1Kcal右斜め上増)
内臓脂肪レベル 9(1右斜め上増)
筋肉量 47.3kg(0.2kg右斜め下減)

これら基礎代謝や内臓脂肪、筋肉量の数値は一体どういう意味なのか、あまり理解はしてないんだけど、1年前のダイエット成功時に比べてそんなに差は無い事にちょいと安心しましたわーい(嬉しい顔)

なんとか、年内中に目標数字をクリヤ―するぞパンチ

明日は仕事仲間10数人で、レストランビール七輪炭火焼&BBQをやりま〜すわーい(嬉しい顔)
楽しいひと時だから、明日1日はダイエットを気にせず大いに飲んで食べて楽しんできま〜す手(チョキ)

では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

posted by シゲshige at 11:31

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ダイエット[857日目]新月ム−ンダイエットプチ断食日

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.9kg
体脂肪率:20.3%
BMI:23.0
二回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:20.1%
BMI:22.9

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.2kg減右斜め下 体脂肪率は0.3%増右斜め上

今朝もホットヨーグルト食べましたわーい(嬉しい顔)
あまり美味しくないけど、今朝ははちみつを少々加えたけどやっぱり不味いふらふら
でも、満腹感はあるんですよexclamation×2


ありゃりゃ体重増量ばかり気にしてて油断してたら、なんと体脂肪率が1年前に比べて5%も右斜め上アップしてるとは…ふらふら
どうりで、また下腹部が右上の写真のように膨らんできてて、この頃に近い醜いデカ腹に近づいてきてるはずだわexclamation×2
こりゃ、運動不足につきるわどんっ(衝撃)もっとウォーキング量を増やさにゃいかんのかな…

今夜は、新月新月だし、ム−ンダイエットのプチ断食日だexclamation

ここ最近、サボってたし今夜の新月新月、そして23日の満月満月の日も忘れずに夕飯抜きのプチ断食を決行するぞパンチ
このムーンダイエットは新月から満月に向かう「満月チャージ期」のほうからスタートさせるのがベターらしいので忘れずに夕飯抜きだちっ(怒った顔)


ムーンダイエットとは
「ムーンダイエット」とは、月の満ち欠けの周期の29.5日間を、満月に向かって満ちていく「満月チャージ期」と、新月(見えない月)に向かって欠けていく「新月デトックス期」に分け、それぞれの時期に合ったメニューを摂取するというダイエット方法です。
「満月チャージ期」は「吸収」の期間。脂肪や糖分をどんどん吸収してしまうので、これらを控えた食事を。一方、「新月デトックス期」は「排出と浄化」の期間。デトックス効果のある食材と水分をたっぷり摂取することがポイントです。
また、ムーンダイエットは新月から満月に向かう「満月チャージ期」のほうからスタートさせるのがベター。というのも、新月は新しいことを始めるのにピッタリの時期だからです。

【月のリズムで美しくなるムーンダイエットWOMENJAPAN.COM】より引用

では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

posted by シゲshige at 10:19

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ダイエット[856日目]ホットヨーグルト開始!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:19.9%
BMI:23.1
二回目測定
体重:62.9kg
体脂肪率:19.8%
BMI:23.0
10月からダイエット再開といいながら早1週間が経過しちゃってますが、早朝ウォーキングは順調にやってますよ手(チョキ)
今朝も往復40分間のウォーキングしてきましたexclamation×2

先日(10月4日放送)のフジテレビ系「ビューティー・コロシアム」は、女性芸能人ダイエットスペシャルの第4弾でしたが、その中でお笑い芸人の山田花子さんがチャレンジしたのは、「ホットヨーグルトダイエット」でした。

他に、焼きトマトダイエットも良さそうだと思うんだけど、シゲshigeはトマトが大の苦手なので今日から「ホットヨーグルトダイエット」に挑戦していきま〜すわーい(嬉しい顔)
このホットヨーグルトですが、本々は料理研究家の村上祥子さんが考案した、健康的なヨーグルトの食べ方らしいです。

普通、ヨーグルトは冷蔵庫で冷やして食べますが、暖めてヨーグルトをホットにすることで、コレステロールと中性脂肪をを減らすことができ、ダイエット効果でやせることも期待できるらしいです。
毎日食べ続けた人からは、「しみ・しわ・にきびが消えた」「小顔小尻になった」「お腹がへこんだ」「花粉症が治った」という声が多数寄せられたとの事。

なぜホットにするかというと、暖めることで有効成分の吸収が促進されるのと、腸が冷めないので乳酸菌の活動が妨げられないからだそうです。
さらに、ヨーグルトがダイエットに向いている理由だが、ヨーグルトに含まれるカルシウムには、体に脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがあるらしいですよ。
冷たい牛乳を飲むとおなかを下しやすい人にもやさしいダイエット飲料と言えるよね〜。

このホットヨーグルトの作り方はいたって簡単ぴかぴか(新しい)

手順
1.グラスやカップに、ヨーグルト、はちみつ、水を入れる。
2.ラップはせずに、電子レンジ600Wで1分(500Wは1分10秒)加熱する。
3.とり出して、なめらかになるまで混ぜる。

はちみつはお好みで適量加えてもいいらしいけどね。
これを、毎朝食べるだけ。他、昼・夜の食事は、好きなものを食べてかまわないらしいよ。

このホットヨーグルトを120g以上食べても、ダイエット効果は変わらないそうです。

今日は、ホットヨーグルトだけで食べてみましたが、正直言って不味いがく〜(落胆した顔)明日からは、はちみつを混ぜようっとexclamation×2

何年か前に、勝手に簡単に増やせるカスピ海ヨーグルトを家でやったことがあったけど、3ヶ月くらいで飽きてしまって、増えすぎちゃってほかした事があったけか…バッド(下向き矢印)ふらふら

今回はダイエットの為に、最低半年は続けるぞ〜パンチ
今年の年末には目標の58Kgに達成できるよう頑張りま〜するんるん

では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 10:18

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

第6回 全日本カラオケグランプリ2010東海北陸大会出場!

久々ですふらふらホントご無沙汰しちゃってて・・・未だ生きてますよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ウォーキングは継続してますが、午後からのみ2年間続けてきた5時間強ウォーキングワークを止めてしまったとたんに、現在リバウンド上昇中ですもうやだ〜(悲しい顔)
心機一転来月10月から又、真剣にダイエットを再開することを宣言しま〜すexclamation×2
今後とも宜しくです手(チョキ)

ところで、本日は報告ですぴかぴか(新しい)

中3になった娘のことですが、今年もカラオケ全日本カラオケグランプリ2010 東海北陸大会に出場して来ましたよ〜るんるん

昨年は、一般の応募から「演歌・歌謡部門」「ポップス部門」で各50組ずつ、地区予選大会出場枠がありで、さらにそこから2次に進めるのが各部門7組ずつの計14組でした。

その中から、「演歌・歌謡部門」「ポップス部門」のそれぞれのグランプリ、準グランプリを決め、その後に新人賞、審査員特別賞、大会委員長賞などがありました。


今年は、一般応募から、「キッズ部門」「一般部門」「シニア部門」と分かれており、地区予選出場枠はキッズ部門=10組、一般部門=70組、シニア部門=20組の計100組。

今年の応募数も3万5千人以上で今回東海北陸地区では114名が選ばれて、そのうちの1人に見事中学3年生の娘が今年も選ばれました〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回の2次審査は、この中から部門問わず10組のみ通過となる厳しさexclamation×2
昨年よりも4枠も少ないことになるんです・・・。

さらに2次審査は、昨年は1次審査で歌った歌を2コーラスでしたが、今回は別曲で2コーラスとなった。

また、今回の一般応募は、「CD応募」「オンライン応募」「DAM★とも応募」の3種類が用意されていて、店舗から直接応募することも出来るようになっている。

今回の会場は名古屋・中京大学文化市民会館

娘のエントリーは108番、今回は終わりの方です。
昨年同様一番一番進むごとにドキドキ…ドキドキです。

午後3時半頃だったと思います。いよいよ108番娘の出番です。
今年はMisiaさんの「そばにいて・・・」をカラオケ見事熱唱してくれました〜ぴかぴか(新しい)

一次審査通過者発表。
どよめく歓声の中で、会場は「わ〜おめでとう」 「え、この子が行ったのかexclamation&questionなどと歓声があちこちに。

今回確かにレベルは高いあな〜って素人ながらにもわかるような実力者が多かった気がしたけど、ホントこの人は上手いな〜って思っても一次を通過できない現実に、2階席で観てたシゲshige家族と他友達3人も同様に思ってたと思うがそれ以上に回りからブーイングが出てビックリバッド(下向き矢印)

今回は残念ながら、一次審査を通過出来ず決勝の10人に残る事が出来なくて、娘もとても悔しがってました。練習を積んできてたのに思ってた以上に、緊張したらしく上手く唄えなかった事がとても悔しかったようです。

そして二次審査10名が歌い始めました。



いよいよ結果発表です。



まずは、新人賞。昨年娘が受賞した賞です。

そして、大会委員長賞、審査員特別賞その後、マスターズ部門優勝、キッズ部門優勝、準優勝、優勝の順です。

娘は 審査員特別賞 を頂きました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

名前を呼ばれた時には、一緒にいた友人や妻や二女とも一斉にスタンディングオベーションexclamation×2

うぉ〜やった〜 」まるで自分の事のように大はしゃぎで奇声を上げてたシゲshige
でしたわーい(嬉しい顔) 
友人とまた涙しあいながら握手をしてました手(チョキ)
ホント感動しましたね〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

娘の審査員特別賞の景品は…プレゼント
50,000円相当分の飛行機旅行券を頂きました。…とは言っても後日発送しますと言いながら未だ手元に頂いてないので娘は怒ってますちっ(怒った顔)第一興商さん、もう3週間近くも経つんですがどんっ(衝撃)

帰りは、会場近くの居酒屋でビールレストラン大宴会をして、家自宅に着いたのは、夜中の12時過ぎでした。


昨年は初出場で新人賞を頂き今回2度目も審査員特別賞を頂き、2年連続の受賞に正直ビックリexclamation×2
親として、真剣に彼女の「歌手になる」って言う夢を実現できるよう出来る限りの協力を惜しみなく注ぎたいと思いますexclamation



応援して頂いたみなさん本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。

今回の大会の模様はスカパで11月に放送されます。
是非、見て下さいね手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 13:44

| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ダイエット[626日目]ミニシュナ赤ちゃん誕生!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.4kg
体脂肪率:18.4%
BMI:22.8
二回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:18.2%
BMI:22.8
2月に入っても中々好天に恵まれないここ金沢市内、もう3月まで後10日。思うように早朝ウォーキングが出来ない日々が続いてますふらふら
気になる測定結果ですが、そのままリバウンド上昇中かと思ってましたが、思ってたよりはほんの少し減少してたので、ちょいと安心してるシゲshigeですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
前回測定(9日前)より体重0.6kg減右斜め下、体脂肪率は0.4%右斜め上

何度か、記事に書いた事がありますが我が家には犬ミニチュアシュナウザーが4頭います。
父犬ダンクは9歳、母犬アレスは7歳、それぞれ5月と6月には1歳ずつ歳をとりますが、そんな高齢になりつつあるD&A夫妻になんと先週6度目の出産で6頭の赤ちゃんが生まれちゃいましたひらめき

正直、もう高齢出産になるため産ませたくないし産ませないようにしてたんですが、今回全くお腹に赤ちゃんが宿ってるってことも生まれる日迄家族全員わからず突然ポンポン生み出すので、準備もしてた訳でなく、バタバタと大変な数時間を過ごしましたわ〜exclamation×2

今日で丁度1週間も経過して来週明けあたりからボチボチと目も開いてきて可愛いらしくなってくると思いますかわいい

また、シュナベビー達の写真も載せていきますね〜わーい(嬉しい顔)

これから3ヶ月近く飼い主さんが決まるまで6頭のシュナベビーのお世話などで大変だけど、ホント可愛い赤ちゃんたちを見てると癒されるわ〜ムード

早めに里親さんの募集もしますので、皆さん是非声を掛けて下さいませ〜るんるん宜しくお願い致します。

シュナウザーのブログも放置状態でしたがこれからちょくちょく更新していきますのでそちらも見て頂戴ねexclamation×2
ミニチュア・シュナウザー with D&A

オリンピックも気になるとこですが…では今日も午後から寒い中ウォーキングワークのバイト頑張って来ますわ手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ



posted by シゲshige at 11:11

| 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ダイエット[617日目]リバウンド増量中!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.9kg
体脂肪率:18.3%
BMI:23.0
二回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:17.8%
BMI:23.1
年末年始以来ここ最近、特に夕飯後のお菓子が止められなくて、「リバウンドへ増量への道」をひた走ってる最中のシゲshigeで〜すバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

今朝の測定結果を前に予想はしてたものの見事的中exclamation×2
63kgへ突入とは…はまってるtwitterを見ててもダイエット成功者の方々の喜びのつぶやきや順調に減量中のつぶやきの多い事ちっ(怒った顔)

それに比べて、昨年末から毎月順調に1Kgずつ増量中のありさまバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

こりゃマズイと思い色々考えてみた。
なんでお菓子を食べてしまうのかexclamation&question

・何を食べても平気だと…
・燃焼系の体質になったと勘違いしてた…
・夕飯後に娘達が必ずチョコ系、ポテチ系を食べてた…
・仕事の事のストレスか…
・仕事が無いストレスか…
・目標達成してからブログ更新をサボってたからか…
・日に日に夕飯後のお菓子が当たり前の様になってきたからか…

↑これらぜ〜んぶまとめて言い訳exclamation×2だよなバッド(下向き矢印)ふらふら

昨年、毎日のように早朝ウォーキングしてた頃は、ちゃんとカロリーも計算してたり、娘達が美味しそうに食べてるお菓子を横目にしてても我慢できてたのに……

あの頃の強い意志を持ったシゲshigeはどこにいったんだむかっ(怒り)
どうしたパンチシゲshigeexclamation×2

こんな生活をこのまま継続してしまったら、ホント今までの努力が水の泡やーダッシュ(走り出すさま)

目を覚まさにゃマジまずいぞーexclamation×2
「痩せて若返ったー」って言われてたのに、それがこのままじゃ…

もうやめようexclamation×2ホント絶対やめようexclamation×2

とにかく毎日は無理でも週3回は必ずブログに測定経過、経過報告を書いていこうひらめき

よっしゃー!今度は目標58kg迄、また頑張るぞーパンチ

今後とも皆さんよろしくですわーい(嬉しい顔)

では又手(パー)




↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 11:35

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

