2010年10月15日

今日から「カスピ海ヨーグルト」でホットヨーグルト!

リバウンド増量中だったので、先週から始めたホットヨーグルト。
今日で9日目ですが市販のもので良さそうなものを買っていましたが、10数年前に流行ってた「カスピ海ヨーグルト」をもう一度始めようと決心した矢先に、知人が粉末種菌を分けてくれたので、早速一昨日の晩に作ってみたexclamation×2

今朝、早速食べてみましたがこれが中々の美味わーい(嬉しい顔)当然、ホットヨーグルトにして食べてみたけど、市販品に比べて温めても分離して塊が出なくて、とろ〜りとした粘りのある食感exclamation×2
市販品より酸味が少ないせいなのか、非常に食べやす〜い手(チョキ)

これなら継続できそうだわexclamation

10数年前も同じように手作りしてたけど、食べる量よりストックしてる方が増えて来て、結局いつの間にかやめちゃったけど、今回はダイエットと健康を考えてるから、ちょっと頑張って続けていこうと思うexclamation

体重測定は、今朝は電池切れで測定は不可能だったので、また明日にでも…ふらふら

では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

posted by シゲshige at 09:35

| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

遅ればせながら今年初更新おめでとうです^^

2010年も早2週間も過ぎてようやく今年初更新ですわーい(嬉しい顔)
ダイエッターの皆さん、遅ればせながらおめでとうございますひらめき

今年も、不定期更新で音信不通になる事もしばしばあるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

先週は48回目のぴかぴか(新しい)誕生日を迎え、誕生会や新年会などで色々呼ばれてご馳走にレストランビールなったお陰で、久々の体重測定結果も案の定どんっ(衝撃)なんと2kgも増加中グッド(上向き矢印)ですふらふら

誕生日が一年の無病息災を願う七草粥を食す日なのでこれまたたくさん食べてしまったな...バッド(下向き矢印)

ちなみに七草とは

「セリ」は競り勝つ、
「ナズナ」は撫でて汚れを除く、
「ゴギョウ」は仏体、
「ハコベ」は繁栄はびこる、
「ホトケノザ」は仏の安座、
「スズナ」は神を呼ぶ鈴、
「スズシロ」は汚れのない清白。

邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、
御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるという。

シゲshige自身、今年から2年間、天中殺に入るから精進しなきゃと健康を祈りつつ、今年も元気で過ごせますように。

それから昨年末、丁度1ヵ月前から気になってたTwitter(ツイッター)を始めました手(チョキ)
しくみはとてもシンプル。「What are you doing?」(今何してる?)というたった1つの問いにひたすら答え続けるだけ。
その答えが,自分とつながっている友人たちや,(設定によっては)
Twitterを利用している全ユーザに発信されます。

基本的には発信することがメインなのに,そこから新たなつながりや交流が生まれ,ハマっていく人が続出しています。
Twitterが生み出す「ゆるいつながり」が,利用者にとって予想以上の価値を生み出しているようです。
そんな様子から「プチブログ」とか「リアルタイムSNS」と表現されたりもしてるみたいですよ。

ダイエット仲間の皆さんも一緒にダイエットに関してや日々のブログで書いてるような事など色々つぶやいて楽しみましょうよわーい(嬉しい顔)

>>>シゲshigeのツィッターのページです。
どうぞ覗いて見て頂戴ね〜るんるん

では又手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 01:15

| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

遅ればせながらおめでとうございます(^O^)

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
年末の更新からはや10日exclamation
ブログもお正月休みでしたふらふら・・・頂いたコメントも放置してしまい、大変すみませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日から再開,今年もお付き合いくださいね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて、私事ですが昨日満47歳を迎えました(^3^)iii~~
ハッピーバースデーぴかぴか(新しい)

既に仕事仲間にはプレゼント誕生日祝いをレストランビールしてもらいましたしが、週末は知人達が誕生会ビールレストランバーをしてくれるそうなんですわーい(嬉しい顔)
いくつになっても、祝ってもらえるってホント嬉しい限りでするんるん

肝心な体重と体脂肪率は、実は今年に入って未だ計測してませんバッド(下向き矢印)
と、言うより年末の大掃除の際に、どこに片付けたか行方不明状態です。

おそらく、お正月の暴飲暴食・・・食っては寝ての状態だったので
想像は付いてますが、計りたくない自分もいるんですがね・・・ふらふら


今年は是非、ダイエット第2目標数値の60kgを達成したいと思ってます。
皆さんも、順調にダイエットが進んで、いい年になるといいですねわーい(嬉しい顔)

では又明日手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


フルーツメール
posted by シゲshige at 23:57

| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

貝採り!貝採りダイエット!?

昨日は2日振りの晴れ好天だったので、大好きな貝採りに夕方から2時間行ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
貝採りと言っても、関東地方で見かける潮干狩りのような感じではなく、膝下あたり迄海に浸かって波に打たれながらも踏ん張って足足で採るんですが、その日その日によって、遠浅の所まで約15〜20m歩いて、そこで同じように足足で採ったりしますexclamation昨日はこの遠浅の所で大漁でしたるんるん

今年は、例年になく大漁年のようで、普段貝を採ったことや、採れた事が無い方でも、貝採り用の道具を使って、簡単に採れてますよー(長音記号1)exclamation



この貝採り道具は畑で使うクワのような感じで、先はギザギザにクマ手のようになった鉄製の物で、砂地に対して掘るように数メートル引きずると、嘘のようにたくさん入って採れてます。
ほとんど、アサリは10cm〜15cmくらいの深さにいるようですexclamation×2

・・・が、私はこの道具を使うのが嫌で、友達は皆これを使ってたくさん採ってますがほとんどはアサリばっかりで、結果は、道具を使うより足足で採ってる私の方が多いんですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
こんなに沢山採れるなんて信じられないexclamation×2って、いつも言われてるんですハートたち(複数ハート)

私の場合は、道具を使わずに、足両足足を砂地を掘るように腰を使って貝を探り当てますひらめき
3〜5p位の大きさなら足の親指と人差し指ではさんで採りますが、
それ以上大きな、バカ貝(青柳)や蛤などはアサリより深い箇所にいるので足で探り腰を振って探し当て、潜って手で採ります手(グー)


アサリは3〜5cm位の大きさですが、右上の写真の黄色っぽい大きな貝が青柳(通称バカ貝)です。昨日は久々に4つもこのバカ貝が採れました。大きさは7cm〜9cmです。

自称「貝採り名人」って思ってますけどねわーい(嬉しい顔)るんるん

この貝採りの足、腰の動きがダイエットに効果があるのかもって最近つくづく思ってるんですが、貝採りした翌日は必ずと言って良いほど、体重が右斜め下ダウンしてますexclamation

勝手に「貝採りダイエット」って呼ぶことにしてるんだけどねー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

と、言う訳で昨日の分を秋田の実家に宅配便で送る為に朝から、荷造りして、もう半分近くは、友達に午後からお裾分けに持っていきま〜す手(パー)(バッド(下向き矢印)下の写真の分です)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
posted by シゲshige at 10:42

| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

コアリズム購入

私の仕事の相方さんが、最近書き始めたこのブログの右側のコラムに貼ってあるクワバタくびれ大作戦!を見てこのコアリズムを購入するらしいわーい(嬉しい顔)

このコアリズムは今女性に絶大な人気を得ているらしくて、
「痩せたいなら腰を振りましょうるんるん」と、あの杉本彩さんが夢中になってるとか・・・

また、この漫才コンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(32)が、 1カ月半でウエストを約20センチ減らすことに成功し実証した裏切らないラテン系ダイエットだとか・・・

結果も楽しみだが、私もそのDVDを借りようっとexclamation×2

私自身今まで高額なダイエット食品やサプリメントにローンを組んでしまったり、給料の大半をつぎ込んで大失敗もうやだ〜(悲しい顔)
そして雑誌やTVで話題になったものなどさまざまなダイエット食品、ダイエット器具に手を出したが、ことごとく失敗バッド(下向き矢印)

少し前に流行ったビリー隊長で有名になったビリーズブートキャンプも
とても気にはなってたものの我慢してました。

右斜め下時間がある時には片足立ちダイエットもしてるが、このコアリズムも同時に試してみようっとぴかぴか(新しい)左斜め下



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
タグ:コアリズム
posted by シゲshige at 08:51

| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

