2010年11月11日

ダイエット[891日目]わんわんワンワンの日

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.2kg
体脂肪率:21.2%
BMI:23.1
二回目測定
体重:63.2kg
体脂肪率:21.1%
BMI:23.1
油断してる間に、またまた2週間も更新サボってましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
前回測定(2週間前)より体重0.3kg増右斜め上
体脂肪率は0.3%増右斜め上

当然、体重・体脂肪測定もサボってたし、ウォーキングも雨の日はやってなかったし…
食事のカロリーも意識もせず、今月からカロリーを記録するレコーディングダイエット再開の予定も全くやってないし…けど、ホットヨーグルトは継続してるし順調に推移してるだろうと思ってたかをくくってましたが、やはり結果は増量してましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

1年前のダイエット成功時は60Kgを切ったり、戻ったりと言う状態だったのに…
こりゃ又メタボ街道まっしぐら状態ですわダッシュ(走り出すさま)

なんとかせにゃ、まずいな〜っと思ってるんだけどー(長音記号1)
あの頃の強い意志を持ったシゲshigeは、いったいどこにいったんだかむかっ(怒り)
正直、情けないと思ってる自分と、また直ぐに戻せるって言う自信過剰のシゲshigeが居る状態ですひらめき

そろそろ、公私共にビールレストラン忘年会の段取り話や、鍋の美味しい季節になって来てるし、飲み会が多くなってくる事も予想されるけど、ビールバー飲み過ぎレストランドカ食いをしないように、なんとか年内中には60Kgに戻すために今日から又心機一転頑張るゎパンチ

では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

追伸
今日は11月11日ワンワンわんわんの日ですな〜犬
しかも、午前11時11分だと、1並びのオール1ですぴかぴか(新しい)
我が家にも4シュナーズも居ることだし、朝は雨上がりの7時半過ぎに虹を見る事も出来たし、全然関係ないけど、なんだか良い1日になりそうだワンわーい(嬉しい顔)
posted by シゲshige at 09:58

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ダイエット[877日目]ホットヨーグルト22日目!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:20.6%
BMI:23.0
二回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:20.8%
BMI:23.0
今朝は雨の為ウォーキングは無しでした・・・てか、二日酔いでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
前回測定(3日前)より体重±0kg、
体脂肪率は0.2%右斜め上

今日で、ホットヨーグルトを初めて22日目になるんだけど、結果・効果は自分なりに思うに順調で効果ありって思ってますわーい(嬉しい顔)
体重・体脂肪とも数字上でさほど減少してないように見えますが、実はダイエット再開といいながら、日々暴飲ビール暴食レストランの日が多いにも関わらずのこの結果に正直満足してますexclamation×2
昨晩も、飲み会exclamation&questionビールレストランバーがあって居酒屋で旬の刺身から始まり、油ものや揚げ物等々、ビールはジョッキ2杯後に、焼酎5杯ふらふらカロリーオーバーもいいとこって感じなんだけど、3日前と数字上ではほぼ変化なしって・・・やっぱりホットヨーグルト効果なんだろうな〜って思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ツイッターでもホットヨーグルト効果や、作り方や手順を聞かれるので再度書かせてもらいますわ手(チョキ)
以前の記事にも書きましたが、あの後色々試した結果ホットにする場合の一番ベストだと思うやり方ですわーい(嬉しい顔)

手順
1.グラスやカップに、ヨーグルト入れる。(今現在は手作りのカスピ海ヨーグルトを使用)
2.ラップはせずに、電子レンジ600Wで40秒(500Wは50秒)加熱がベスト。
3.とり出して、なめらかになるまで混ぜる。

ホットヨーグルト開始時は市販のヨーグルトを使ってたので、色々秒数を変えても出来上がりはうまくいかず、分離してしまっていくら混ぜても滑らかにならなかったけど、今カスピ海ヨーグルトにしてからは、トロ〜リと滑らかになってホント美味しく食べてますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ただ、家族にも食べて良いよって言ってるんだけど、美味しくないからって無視されて蚊帳の外状態なもんで、手作りで出来上がったカスピ海ヨーグルトが冷蔵庫の中で一杯の状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
1日120g以上食べても、ダイエット効果は変わらないそうなんだけど、余って捨ててしまうのも勿体ないので、今日から毎食事前に食べようと思ってま〜すダッシュ(走り出すさま)


では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

今回から設置した下記のピンクの「おきてがみ」と言うブログパーツですが、このパーツは足跡を残すというパーツです。このブログの右上角に設置してある「あし@」と同じでようなものです。
ただ、違うところは「おきてがみ」はバナーをクリックしないと、足跡が残らないという所です。

訪問すれば必ず足跡が付いてしまう「あし@」とは違い、足跡稼ぎの人は足跡として残らないので、キチンと訪問してくれたんだなと言う事が分かります。
ことづて機能もあるので、メッセージを残す事もできますよ。
ただし、300文字までしか残せません。

「訪問しましたよー」とか「応援しました」とかを報告するのに使うのがベストです。

おきてがみ
グッド(上向き矢印)ブログやサイトをお持ちの方でしたら、上の「おきてがみ」のバナーをクリックして、URLを記入していただくと、シゲshigeからブログにお邪魔しま〜するんるん
どうぞ、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


posted by シゲshige at 11:35

| 不調不調 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ダイエット[874日目]BBQ三昧でドカ食い(><)〃

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:20.8%
BMI:22.9
二回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:20.7%
BMI:23.0
今朝は、あいにくの雨模様だったんで、ウォーキングは断念しましたバッド(下向き矢印)

前回の記事にも書いてたんだけど、ちょいと油断してしまったら直ぐ更新サボリ癖が出てしまい、またまた1週間振りの更新です…情けねぇバッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
前回測定(7日前)より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.2%右斜め上

先週は、知人宅の屋内で切り出し七輪で炭火焼バースデー会ビールレストランドカ食いして、最近仲間内でハマってる七輪の上で焼き網を使わず特注の極厚鉄板を使って「広島風お好み焼き」を食べる癖が出てしまい、昨日も我が犬舎から巣立ったシュナファミリー家族でドッグランにいって、又そこでBBQをやって最後のフィニッシュは広島風お好み焼きわーい(嬉しい顔)1週間に2回のBBQ&広島風お好み焼きどんっ(衝撃)
他にも、付き合いでのビールレストラン飲み会で、自宅で夕飯食べたのは3回だったかな・・・ひらめき
こんなに、カロリーオーバーな食事をしてても1週間前と体重・体脂肪とも変化無いってことは、やっぱりホットヨーグルトの効果なんだろうな〜って勝手に解釈してますわ手(チョキ)

未だ未だ2度目のダイエットに本気モードになってないよなシゲshigeだけど、11月1日からは、食べた物を記録するレコーディングも再開しようかなわーい(嬉しい顔)

では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 10:21

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ダイエット[867日目]増量中 m)゚O゚'(m ヒャ〜!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:20.7%
BMI:23.0
二回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:20.5%
BMI:22.9
朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
前回測定(8日前)より
体重0.6kg右斜め上増、
体脂肪率は1.2%右斜め上増・・・がく〜(落胆した顔)


先週末の神戸への車(RV)日帰り出張時や、昨日のBBQビールレストランのドカ食いで、順調にホットヨーグルト効果で下がってた体重、体脂肪もまたまた逆戻り状態だわバッド(下向き矢印)ふらふら

今日も、知人のプレゼントバースデー会でレストランビールバー飲み会だし、ちょっと今週は又々体重減は厳しいかな…もうやだ〜(悲しい顔)

昨年目標数値をクリヤーしたあの頃の強い意志を持ったシゲshigeはどこにいったんだどんっ(衝撃)
どうしたシゲshigeパンチ

又こんな不規則でドカ食いを平気でやってしまってる生活をこのまま継続してしまってたら、ホント今までの努力が水の泡やーバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

マジで目を覚まさにゃマジまずいぞーexclamation×2
「痩せて若返ったー」って言われてたのに、それがこのままじゃ…もうやだ〜(悲しい顔)

もうやめようホント改心して又、一からの出直しやexclamation

とにかく毎日は無理でも週3回は必ずブログに測定経過、経過報告を書いていこうわーい(嬉しい顔)

よっしゃー!今度は目標58kg迄、また頑張るぞーパンチ

今後とも皆さんよろしくです手(チョキ)


では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 10:03

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ダイエット[859日目]ホットヨーグルト4日目!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:19.1%
BMI:22.7
二回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:19.3%
BMI:22.7
今朝は、昨日からの天気予報で朝から小雨雨もしくは曇りと事だったのでの5時半過ぎに起床したものの、一応窓から外を見たら、やっぱり霧雨状態だったのでウォーキングは諦めて二度寝眠い(睡眠)しちゃいましたバッド(下向き矢印)

ホットヨーグルトは今日で4日目ですわーい(嬉しい顔) 美味しくはないものの一応継続中ですぞexclamation×2
pirokoさ〜んexclamation早くカスピ海ヨーグルトの種菌、分けて頂戴るんるん

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
前回測定(2日前)より体重0.6kg右斜め下減、体脂肪率は0.8%右斜め下手(チョキ)

続いて久々1年ぶりに基礎代謝や内臓脂肪、筋肉量も見てみましたぴかぴか(新しい)

基礎代謝率 1358Kcal(1Kcal右斜め上増)
内臓脂肪レベル 9(1右斜め上増)
筋肉量 47.3kg(0.2kg右斜め下減)

これら基礎代謝や内臓脂肪、筋肉量の数値は一体どういう意味なのか、あまり理解はしてないんだけど、1年前のダイエット成功時に比べてそんなに差は無い事にちょいと安心しましたわーい(嬉しい顔)

なんとか、年内中に目標数字をクリヤ―するぞパンチ

明日は仕事仲間10数人で、レストランビール七輪炭火焼&BBQをやりま〜すわーい(嬉しい顔)
楽しいひと時だから、明日1日はダイエットを気にせず大いに飲んで食べて楽しんできま〜す手(チョキ)

では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

posted by シゲshige at 11:31

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ダイエット[857日目]新月ム−ンダイエットプチ断食日

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.9kg
体脂肪率:20.3%
BMI:23.0
二回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:20.1%
BMI:22.9

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.2kg減右斜め下 体脂肪率は0.3%増右斜め上

今朝もホットヨーグルト食べましたわーい(嬉しい顔)
あまり美味しくないけど、今朝ははちみつを少々加えたけどやっぱり不味いふらふら
でも、満腹感はあるんですよexclamation×2


ありゃりゃ体重増量ばかり気にしてて油断してたら、なんと体脂肪率が1年前に比べて5%も右斜め上アップしてるとは…ふらふら
どうりで、また下腹部が右上の写真のように膨らんできてて、この頃に近い醜いデカ腹に近づいてきてるはずだわexclamation×2
こりゃ、運動不足につきるわどんっ(衝撃)もっとウォーキング量を増やさにゃいかんのかな…

今夜は、新月新月だし、ム−ンダイエットのプチ断食日だexclamation

ここ最近、サボってたし今夜の新月新月、そして23日の満月満月の日も忘れずに夕飯抜きのプチ断食を決行するぞパンチ
このムーンダイエットは新月から満月に向かう「満月チャージ期」のほうからスタートさせるのがベターらしいので忘れずに夕飯抜きだちっ(怒った顔)


ムーンダイエットとは
「ムーンダイエット」とは、月の満ち欠けの周期の29.5日間を、満月に向かって満ちていく「満月チャージ期」と、新月(見えない月)に向かって欠けていく「新月デトックス期」に分け、それぞれの時期に合ったメニューを摂取するというダイエット方法です。
「満月チャージ期」は「吸収」の期間。脂肪や糖分をどんどん吸収してしまうので、これらを控えた食事を。一方、「新月デトックス期」は「排出と浄化」の期間。デトックス効果のある食材と水分をたっぷり摂取することがポイントです。
また、ムーンダイエットは新月から満月に向かう「満月チャージ期」のほうからスタートさせるのがベター。というのも、新月は新しいことを始めるのにピッタリの時期だからです。

【月のリズムで美しくなるムーンダイエットWOMENJAPAN.COM】より引用

では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

posted by シゲshige at 10:19

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ダイエット[856日目]ホットヨーグルト開始!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:19.9%
BMI:23.1
二回目測定
体重:62.9kg
体脂肪率:19.8%
BMI:23.0
10月からダイエット再開といいながら早1週間が経過しちゃってますが、早朝ウォーキングは順調にやってますよ手(チョキ)
今朝も往復40分間のウォーキングしてきましたexclamation×2

先日(10月4日放送)のフジテレビ系「ビューティー・コロシアム」は、女性芸能人ダイエットスペシャルの第4弾でしたが、その中でお笑い芸人の山田花子さんがチャレンジしたのは、「ホットヨーグルトダイエット」でした。

他に、焼きトマトダイエットも良さそうだと思うんだけど、シゲshigeはトマトが大の苦手なので今日から「ホットヨーグルトダイエット」に挑戦していきま〜すわーい(嬉しい顔)
このホットヨーグルトですが、本々は料理研究家の村上祥子さんが考案した、健康的なヨーグルトの食べ方らしいです。

普通、ヨーグルトは冷蔵庫で冷やして食べますが、暖めてヨーグルトをホットにすることで、コレステロールと中性脂肪をを減らすことができ、ダイエット効果でやせることも期待できるらしいです。
毎日食べ続けた人からは、「しみ・しわ・にきびが消えた」「小顔小尻になった」「お腹がへこんだ」「花粉症が治った」という声が多数寄せられたとの事。

なぜホットにするかというと、暖めることで有効成分の吸収が促進されるのと、腸が冷めないので乳酸菌の活動が妨げられないからだそうです。
さらに、ヨーグルトがダイエットに向いている理由だが、ヨーグルトに含まれるカルシウムには、体に脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがあるらしいですよ。
冷たい牛乳を飲むとおなかを下しやすい人にもやさしいダイエット飲料と言えるよね〜。

このホットヨーグルトの作り方はいたって簡単ぴかぴか(新しい)

手順
1.グラスやカップに、ヨーグルト、はちみつ、水を入れる。
2.ラップはせずに、電子レンジ600Wで1分(500Wは1分10秒)加熱する。
3.とり出して、なめらかになるまで混ぜる。

はちみつはお好みで適量加えてもいいらしいけどね。
これを、毎朝食べるだけ。他、昼・夜の食事は、好きなものを食べてかまわないらしいよ。

このホットヨーグルトを120g以上食べても、ダイエット効果は変わらないそうです。

今日は、ホットヨーグルトだけで食べてみましたが、正直言って不味いがく〜(落胆した顔)明日からは、はちみつを混ぜようっとexclamation×2

何年か前に、勝手に簡単に増やせるカスピ海ヨーグルトを家でやったことがあったけど、3ヶ月くらいで飽きてしまって、増えすぎちゃってほかした事があったけか…バッド(下向き矢印)ふらふら

今回はダイエットの為に、最低半年は続けるぞ〜パンチ
今年の年末には目標の58Kgに達成できるよう頑張りま〜するんるん

では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 10:18

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ダイエット[626日目]ミニシュナ赤ちゃん誕生!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.4kg
体脂肪率:18.4%
BMI:22.8
二回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:18.2%
BMI:22.8
2月に入っても中々好天に恵まれないここ金沢市内、もう3月まで後10日。思うように早朝ウォーキングが出来ない日々が続いてますふらふら
気になる測定結果ですが、そのままリバウンド上昇中かと思ってましたが、思ってたよりはほんの少し減少してたので、ちょいと安心してるシゲshigeですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
前回測定(9日前)より体重0.6kg減右斜め下、体脂肪率は0.4%右斜め上

何度か、記事に書いた事がありますが我が家には犬ミニチュアシュナウザーが4頭います。
父犬ダンクは9歳、母犬アレスは7歳、それぞれ5月と6月には1歳ずつ歳をとりますが、そんな高齢になりつつあるD&A夫妻になんと先週6度目の出産で6頭の赤ちゃんが生まれちゃいましたひらめき

正直、もう高齢出産になるため産ませたくないし産ませないようにしてたんですが、今回全くお腹に赤ちゃんが宿ってるってことも生まれる日迄家族全員わからず突然ポンポン生み出すので、準備もしてた訳でなく、バタバタと大変な数時間を過ごしましたわ〜exclamation×2

今日で丁度1週間も経過して来週明けあたりからボチボチと目も開いてきて可愛いらしくなってくると思いますかわいい

また、シュナベビー達の写真も載せていきますね〜わーい(嬉しい顔)

これから3ヶ月近く飼い主さんが決まるまで6頭のシュナベビーのお世話などで大変だけど、ホント可愛い赤ちゃんたちを見てると癒されるわ〜ムード

早めに里親さんの募集もしますので、皆さん是非声を掛けて下さいませ〜るんるん宜しくお願い致します。

シュナウザーのブログも放置状態でしたがこれからちょくちょく更新していきますのでそちらも見て頂戴ねexclamation×2
ミニチュア・シュナウザー with D&A

オリンピックも気になるとこですが…では今日も午後から寒い中ウォーキングワークのバイト頑張って来ますわ手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ



posted by シゲshige at 11:11

| 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ダイエット[617日目]リバウンド増量中!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.9kg
体脂肪率:18.3%
BMI:23.0
二回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:17.8%
BMI:23.1
年末年始以来ここ最近、特に夕飯後のお菓子が止められなくて、「リバウンドへ増量への道」をひた走ってる最中のシゲshigeで〜すバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

今朝の測定結果を前に予想はしてたものの見事的中exclamation×2
63kgへ突入とは…はまってるtwitterを見ててもダイエット成功者の方々の喜びのつぶやきや順調に減量中のつぶやきの多い事ちっ(怒った顔)

それに比べて、昨年末から毎月順調に1Kgずつ増量中のありさまバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

こりゃマズイと思い色々考えてみた。
なんでお菓子を食べてしまうのかexclamation&question

・何を食べても平気だと…
・燃焼系の体質になったと勘違いしてた…
・夕飯後に娘達が必ずチョコ系、ポテチ系を食べてた…
・仕事の事のストレスか…
・仕事が無いストレスか…
・目標達成してからブログ更新をサボってたからか…
・日に日に夕飯後のお菓子が当たり前の様になってきたからか…

↑これらぜ〜んぶまとめて言い訳exclamation×2だよなバッド(下向き矢印)ふらふら

昨年、毎日のように早朝ウォーキングしてた頃は、ちゃんとカロリーも計算してたり、娘達が美味しそうに食べてるお菓子を横目にしてても我慢できてたのに……

あの頃の強い意志を持ったシゲshigeはどこにいったんだむかっ(怒り)
どうしたパンチシゲshigeexclamation×2

こんな生活をこのまま継続してしまったら、ホント今までの努力が水の泡やーダッシュ(走り出すさま)

目を覚まさにゃマジまずいぞーexclamation×2
「痩せて若返ったー」って言われてたのに、それがこのままじゃ…

もうやめようexclamation×2ホント絶対やめようexclamation×2

とにかく毎日は無理でも週3回は必ずブログに測定経過、経過報告を書いていこうひらめき

よっしゃー!今度は目標58kg迄、また頑張るぞーパンチ

今後とも皆さんよろしくですわーい(嬉しい顔)

では又手(パー)




↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 11:35

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ダイエット[591日目]雪掻きダイエット^^

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:17.6%
BMI:22.8
二回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:17.5%
BMI:22.7
昨日の朝はこちら金沢市内は平均で40cm以上の雪積雪模様で、シゲshigeの自宅周辺も目分量で50cmは積もってたと思いますがく〜(落胆した顔)

お陰で、朝から雪で埋もってる車(セダン)車の除雪から、玄関前の雪掻き作業で今朝は身体のアチコチが痛くて筋肉痛状況ですふらふら

今朝も又少し積もってたので雪掻きをしてたので、なんだか2日間で相当エネルギーを使い果たした気がするけど、計測結果はそうでもなくて…ちょっと残念バッド(下向き矢印)

ところで、この除雪作業の「雪掻き」って金沢弁で「雪すかし」って言いますわーい(嬉しい顔)
本当は雪すかしダイエットって言いたいけど、みんなわからないだろ〜って思い、あえて雪掻きって
書いてますが、シゲshige的にはやっぱり「雪すかし」なんだよね〜...わーい(嬉しい顔)

と言う訳で、今日も午後からWワークのウォーキングワーク頑張って来ま〜すパンチ

あっそれから今日は新月新月の日だし、きみちゃんに見習って今夜は断食しようっとわーい(嬉しい顔)

では又手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

posted by シゲshige at 11:46

| 普通普通 | Comment(5) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ダイエット[555日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.4kg
体脂肪率:16.9%
BMI:22.1
いつも応援して下さる皆様方、毎度毎度の事で更新が滞っておりますがちょっくらバタバタ忙しく、PCに向かう時間がないと言うか…

我が家の3台のノートPCの内2台が入院中に付き、お嬢様2人に占領しまくられてる状態ですバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

…が、シゲshige自身は元気にこなして暮らしておりますのでご勘弁下さいませexclamation

今年も残すところ3週間となりましたが、あと何回更新できるかわからないけど晴れ天気が良い朝は継続してウォーキングはやってま〜す。今朝も30分のウォーキングを終えて久々に折り返し地点でミスドで喫茶店とドーナツを食してきましたわーい(嬉しい顔)

また、更新するように心がけますので懲りずに遊びに来て下さ〜いるんるん

では又手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

posted by シゲshige at 11:25

| 普通普通 | Comment(5) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ダイエット[537日目]姪の結婚式「ホテル日航金沢」

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.3kg
体脂肪率:16.7%
BMI:22.1
姪の結婚式「ホテル日航金沢」にてぴかぴか(新しい)

昨日は姪のひとみちゃんの結婚式にシゲshige家族4人も列席してきましたわーい(嬉しい顔)

ホテル日航金沢の神殿「白峰殿」 にて、ご両親やご親族に見守られる中、日本の伝統を感じながら、厳かに誓い合う神前式。
安江八幡宮の大神をお祭りした神聖で荘厳な白木造りの神殿を前に、古式ゆかしく執り行なわれました。
昨今チャペルで式を挙げる事も多いですが、やっぱり神殿での挙式はいいもんですな〜。

神殿「白峰殿」.jpg


式の前に、待合室で撮った下左斜め下の写真が当事者の兄夫婦家族です。
見てわかると思いますが、花嫁の両サイドが両親(シゲshigeの兄夫婦)、そして上の左から順に末っ子の4女のhちゃん、そして長男のs君、3女のnちゃん、そして長女のsちゃんです。

ひとみちゃん結婚式091121 004.JPG ひとみちゃん結婚式091121 007.JPG

右上の写真は新婦以外の兄弟と我が娘2人(前列側2人)です。右斜め上


披露宴は同ホテル日航金沢30Fの「ル・グランシャリオ」で午後3時から開宴でした。
古都金沢の美しい夜景を一望できる、地上130mという絶好のロケーションを誇るこの場所で素晴らしい披露宴でした。

乾杯の音頭から始まり、新郎新婦の友人のスピーチ等々、


そして新郎側関係の余興が終わった後、ケーキの入刀そしてお色直しの後は、各テーブルに挨拶しながらのキャンドルサービスが終わり、いよいよ我が娘の唄の披露です。
ひとみちゃん結婚式091121 016.JPG ひとみちゃん結婚式091121 021.JPG


歌はカラオケ絢香の「みんな空の下」
先月も何百人の前でカラオケ大会で熱唱したのにもかかわらず、今回は70人未満なのに披露宴が始まってからも緊張しっぱなしで、テーブルに順に出された食事も一口も手をつけられない程緊張してたようでした。やっぱり未だ13歳の子供だしね…

ちゃんと最後まで熱唱してくれて、新郎新婦も兄夫婦も喜んでくれてホント良かった良かったわーい(嬉しい顔)
デジカメによる撮影のため、画像及び音質は悪いですがご了承ください。
http://www.youtube.com/watch?v=kgXXf7UrVXY
みんな空の下−作詞・作曲:絢香−(耳コピです)

涙流さない どんなに辛くても
誰にも負けない強さ持ってるのは
周りを悲しませないあなたの優しさ

見つめる瞳 言葉なくても
伝わるあなたの想い
負けないよって 頑張るよって
何度も優しく笑うんだ

あなたの笑顔は 誰よりも輝き
曇り空まで 晴れにしてしまう
何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない 一人じゃないよ
みんな空の下

言い返せなくて 悔しかったよね
一人で泣いてた日々も 今も繋がって
大きな花を咲かそうとしてる

小さな胸にしまいこんでいる
空に似た大きな心
泣かないでって 大丈夫って
包み込むように笑うんだ

星が顔を出し あなたが眠る頃
同じ空の下 願う人がいる
明日もあなたが 笑っていられますようにって
見守っているよ 遠い場所から
みんな空の下

やわらかな風を吹かせて
街はそっと色付いてく

あなたの笑顔は 誰よりも輝き
曇り空まで 晴れにしてしまう
何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない 一人じゃないよ 
みんな空の下


※これは耳コピ版なので、正式のものは歌詞掲載サイトやCDを購入して調べてくださいよ。
http://UtaNet.zz.tc/Ayaka
http://music.goo.ne.jp/genre/japanese.html
無断転載もご遠慮くださいね。



最後は、結婚披露宴の定番ですが新婦ひとみちゃんからの手紙に両親(兄夫婦)は泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)
我が家族も親類身内もシゲshigeも感動して涙しましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

未だまだ、子供だと思ってたひとみちゃんも24歳で今日嫁いでしまい、本当に時の流れは速いもんだな〜っと、つくづく感じました。

結婚式は、本当に感動しますね〜。ありがとう〜るんるん

ひとみちゃん揺れるハート雄介くん おめでとう〜末永くお幸せにハートたち(複数ハート)


結婚披露宴と言うと、新郎新婦の職場の上司や義理で招待しないといけない取引関係etcが多いですが、この披露宴は身内を中心に友人など70人前後の比較的少人数で、賑やかで心温まる披露宴でしたexclamation×2


もっともっと写真を撮りたかったんだけど、娘の唄の事が気になって、美味しいレストラン料理も撮る事が出来なくて掲載できずに残念です。。。バッド(下向き矢印)ふらふら




↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ


【追記】ですが…
posted by シゲshige at 17:52

| 普通普通 | Comment(8) | TrackBack(1) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ダイエット[434日目]目標達成!(〃^o^〃)!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.9kg
体脂肪率:16.3%
BMI:21.9
二回目測定
体重:60.0kg
体脂肪率:16.3%
BMI:22.0
たいへん暫くの間、ご無沙汰してました…ふらふら
毎度の如く、サボリ癖が出てしまい計測しなくては…
ブログを書かないと……
と思いながら
気が付けば一ヶ月間、記録なしブログ更新無しで過ごしてましたわふらふら
ホントお久し振りで〜〜〜す。今日からボチボチですが又復活しますのでよろしくお願い致しま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

長い、長〜〜〜い雨梅雨時期も明けて早朝ウォーキングも順調かと言えば、これ又、朝は最近ほとんど小雨ばかりでここ1ヶ月で3〜4回位しか出来なかったと思いますなバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


今朝は、久々に好天に恵まれ約40分間のウォーキングと途中5分間のスロージョギングを終えて来ました〜〜〜ひらめき

やっぱり朝の好天に眩しい晴れ陽射しを浴びながらのウォーキングは最高ですなーぴかぴか(新しい)




で、1ヶ月振りの測定結果はと言うと…




夕食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
1ヶ月前より体重0.5kg右斜め下減、体脂肪率は0.2%右斜め下



50日振り(前回6/20測定)に基礎代謝や内臓脂肪、筋肉量も見てみましたぴかぴか(新しい)


基礎代謝率 1359Kcal(47Kcal右斜め下減)
内臓脂肪レベル 8(±0)
筋肉量 47.5kg(1.5kg右斜め下減)


・な・なんとどんっ(衝撃)爆弾

目標値(60kg)を達成してるではないですかグッド(上向き矢印)るんるん

もしかして、15ヶ月間ウォーキングダイエットを継続してて、1ヶ月間全くブログも書かず計測もせず、ダイエットを意識しなかった事がある意味良かったのかな〜〜〜exclamation&question

それともたまたま、夏バテもあって痩せたのかな〜〜〜exclamation&question

どちらにしても、取り敢えず目標達成した事だし、このままウォーキングダイエットを止めるのでなく、健康のためにも継続していこうと思いますパンチ

リバウンドしないためにも、気を緩めずダイエット同様にブログも継続していくので今後ともよろしくで〜するんるん



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 23:55

| 普通普通 | Comment(10) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ダイエット[403日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:16.5%
BMI:22.1
今朝は、久々4日振りに晴れ晴れてて早朝ウォーキングに40分出掛ける事が出きました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

昨日、一昨日は朝からの雨ドシャ降りで午後からは雨が上がったものの蒸してて気温は連日の30度超えで、水太りするんじゃないか〜って思うほど水分ばっかり摂ってしまって…ふらふら

それに昨夜も寝苦しくてエアコンを付けたままタイマーにしておくのを忘れてそのまま寝てしまって、
朝方寒くて慌てて消したんだけど、お陰で今朝はウォーキング中お腹が痛くなって、なんと下痢状態どんっ(衝撃)exclamation×2
3度も便所に走ってもう出るものが無いーって思うくらいなんだけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今もブログ書きながら又お腹が…







案の定4度目にして完全に水下痢状態ですわバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





お陰で今朝は体重・体脂肪ともダウンで〜す右斜め下




朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
4日前より体重0.2kg右斜め下減 体脂肪率は0.1%右斜め下手(チョキ)

今日は、土曜日で休日なので家族全員で新盆のお墓参りに祖先の霊に手を合わせて供養して来ま〜するんるん
>>>新盆のキリコの詳細は昨年の記事にも書いてありますので


ところで、世の中のサラリーマンやOLの方々は昨日ボーナスが出たんでしょうな〜ひらめき
シゲshigeも10数年前迄は、ボーナスもらってたけど、今は自営業なので、夏冬のボーナスなんて無いし…
羨ましいね〜〜〜。

「去年の半分だexclamation」とか、「少ないexclamation」って色々言ってる声も聞こえるけど、これだけ厳しい世の中だし、ボーナスが出るだけでも喜ばないとね。

では又手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 09:07

| 不調不調 | Comment(8) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ダイエット[399日目]七夕&満月の夜です!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.7kg
体脂肪率:16.6%
BMI:22.2
昨日は凄〜く蒸しムシしたホント不快な日でしたふらふら
前日夜中から朝方にかけて雨が降ってから日中はほとんど降らず、気温はグングン上昇グッド(上向き矢印)して最高気温は31℃あせあせ(飛び散る汗)

午後からのウォーキングワークは、じっとしてても身体から汗が噴き出てるダッシュ(走り出すさま)状態なのに、それをウォーキングしながら荷台による集荷・配達業務はもう汗が滝のように溢れ出て、着てるユニフォームは
ビショビショ状態exclamation×2
水分はどれだけ摂ったかな〜。。。ホント疲れたわバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

お陰で、8時半過ぎに家帰宅してからは水分の摂りすぎ状態でそんなに食欲もなかったせいか今朝の測定では若干ですが、ダウン右斜め下してましたexclamation

今朝は、曇り空ながら時折眩しい晴れ陽射しも射してきて気持ちよく40分のウォーキングを終えてきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.3kg右斜め下減 体脂肪率は0.9%右斜め上

今夜はこのまま天気が続いてくれればいいんだけどね〜。予報では曇り曇りだけど…
七夕ぴかぴか(新しい)の夜だし、満月満月だし…
星に願いを…って思ってるんだけどな〜〜〜るんるん

そう言えば、地元石川TVが開設する(2009年7月1日スタート)イシナビ(病院情報検索サイト)がオープンしました〜exclamation×2

石川県内の病院など約千二百件の基本情報を掲載し医療関係施設を検索できて、健康情報を見て知る。
健康な人、具合わるい人、知りたい人が元気になれる!サイトです。
ケータイ、パソコンからご利用できちゃうんですよ〜わーい(嬉しい顔)

そのほか、「女性」や「子ども」、「人間ドックや検査」「休日診療」などからも検索できます。
石川テレビの番組でTV放送された医療、健康コーナーも編集し配信する予定らしいです。

ダイエットやメタボ専用コーナーも作って欲しいですな〜。
おそらく随時、そいう類のコーナーも出来てくると思うんだけどね!


では、今日も30℃超えの予報だけど、バテずに頑張ってきますパンチ

では又手(パー)




とブログ更新しようと思ったときに、妻と長女が病院から無事に帰って来ました〜〜〜。

とは、言っても重病ではないんだけど娘が右足の親指の付け根に出来てたマメかイボかわからないけど、段々大きくなってきて痛みが出てきたようなので先週病院に行って、薬や塗り薬をもらって今日は液体窒素療法をして帰って来ましたexclamation×2

この液体窒素療法とは、簡単に言ってしまえば凍結≠ニ融解≠繰り返す治療法のようです。
マイナス196℃にも達する超低温の液体を綿棒に染み込ませ、患部を急激に冷やす(低温やけど)ことで皮膚表面の異常組織を壊死させます。

本当は、朝一番に病院病院に行って処置してもらった後、そのまま中学校に行く予定だったようですが、大袈裟なお姉ちゃんは
「痛くて歩きにくいから学校休む」って言って、そのまま部屋でカラオケ歌いまくってますわわーい(嬉しい顔)

確かに、ネットで色々調べてみたら超低温の液体を患部に押し当てるため、激しい痛みを伴うのは事実らしいんだけどね。


では今度こそ又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 10:43

| 普通普通 | Comment(11) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ダイエット[397日目]七夕神社に願い事を☆

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:15.7%
BMI:22.3
油断してたらついつい又怠け癖が出てしまって5日振りの更新ですふらふら
先週は、早朝ウォーキングもなんだかんだって言い訳を肯定化して、サボってばかりで結局3日間しか行かなかったわ…情けねぇバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

今朝は昨日に続き休日なので、ゆっくり目のスタートで7時から約45分ウォーキング行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

ちょっとのことだけど、7時出発だと既に外は暑くて500mlペットボトルを持参したけど中間地点で既に飲み干してしまって、帰りはしんどかったねあせあせ(飛び散る汗)

これから益々朝から既に気温は上昇していくだろうし、水分補給はもちろんの事だけど、幾分か涼しい朝の5時半に出発して7時過ぎには家戻ってきたいとこだわexclamation×2

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.3kg右斜め上増 体脂肪率は0.3%右斜め下

ありゃりゃ又61kg台に戻ってるわもうやだ〜(悲しい顔)
そんなにビール飲みレストラン食いした覚えは無いんだけどな〜exclamation&question
暑くて、麺類ばかり食べてるからだろうな〜exclamation&question


ところで明後日の7月7日は新暦のぴかぴか(新しい)七夕(たなばた)ぴかぴか(新しい)

七夕は年に一度、おり姫星(織女星、西洋風には、こと座のベガ)と、ひこ星(牽牛星、西洋風には、わし座のアルタイル)が天の川をわたって会うことを許された特別な日とされています。

このお話は中国で生まれ日本に語り伝えられた伝説と言います。。

旧暦の7月7日の夜のことであるが、日本では明治改暦以降、お盆が7月か8月に分かれるように7月7日又は月遅れの8月7日に分かれて七夕祭りが行われる。五節句の一つにも数えられる。

シゲshige自身幼少の頃、彼是40年も前には短冊に願い事を書いたもんだな〜。
娘達の幼稚園の頃も書いたっけかな〜ひらめき

今年は久々に、幼少の頃に戻って短冊に願い事を書いて、空を見上げて満点の星をながめながらビール一杯やろうかな〜わーい(嬉しい顔)

…ってか、願い事はもちろん家内安全と商売繁盛!
それに、もちろん「減量=ダイエット」の事だけどねるんるん

願えば叶う!って言い聞かせながら良く頑張ってきた頃も有ったのに、最近は段々と心身ともに弱気になってきてるからな〜〜〜...もうやだ〜(悲しい顔)

このまま、老いていくのもつまらないし…

もう一度、奮起していい夢見たいからな〜パンチひらめき

ダイエットも仕事も頑張らにゃなパンチ



ネットで書いた短冊が「七夕神社」に奉納される無料サービスが登場したらしいし、

ここにも申し込んで七夕神社に奉納してもらおうっとハートたち(複数ハート)

>>>「七夕神社」の続きを読む
posted by シゲshige at 11:23

| 普通普通 | Comment(10) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ダイエット[392日目]月末&ゴトウ日

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.7kg
体脂肪率:16.0%
BMI:22.2
今日は6月30日の月末ですな〜exclamation×2早いもんで明日は7月で1年の折り返しどんっ(衝撃)

早1年の半分過ぎたんか〜〜〜って感じですがく〜(落胆した顔)

年々、歳を重ねるに連れ日が経過するのが早い事exclamation10代の頃は早く成人したい!って常々思ってても、二十歳まで長かったな〜って当時はそう感じてたんだけど、今では1年がアッと言う間に過ぎて行ってしまう今日この頃…

いつまでもシゲshigeは若い!って思ってて、そう言い聞かせてても娘や回りの若い連中からは、オジサン扱いだしな〜。なんだかな〜exclamation&question


ちょっとウォーキングダイエットブログじゃないような、文面になっちゃたわふらふら

さてと、今朝は昨夜からの雨で朝方時計目が覚めた5時過ぎは道路はまだ濡れてて今にも降りそうな気配だったのでウォーキングは断念して、そのまま2度寝して起きたのは時計7時でしたふらふら

今は、時折晴れ間も見えてて外はもう乾いてるし…

それにしても昨日の午後から良く降ったね〜。やっと梅雨らしくって感じかな〜。
やれやれ、ある意味ほっとしたって感じ…「降るべき時には降る」のは大切だしなー。恵みの雨雨小雨ダッシュ(走り出すさま)


丁度午後からのウォーキングワーク時は、ゲリラ雨のような状態になって、そんな中を雨合羽を着てWワーク頑張ってきた成果が出たのか
今朝の測定では又少しダウン右斜め下してましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.3kg右斜め下減 体脂肪率は0.2%右斜め下手(チョキ)

今日は月末&ゴトウ日だし、なにかと忙しい日になるけど、今日も一日頑張って明日からの折り返しの7月を気持ちよく迎えられるよう、頑張って来よう〜〜〜グッド(上向き矢印)パンチ

⇒6月の測定推移経過結果
posted by シゲshige at 09:25

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ダイエット[391日目]週末太り(>_<)

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:16.3%
BMI:22.3
二回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:16.2%
BMI:22.3
昨日、一昨日のような朝からの晴れ日差しは強くないものの今朝は曇り空の中、気持ちよく早朝ウォーキング45分行って来ました〜わーい(嬉しい顔)(途中5分スロージョギングしましたexclamation)

ところが、なんだか今朝は体が重いって言うか、けだるいな〜って感じだったんだけど、週明けの月曜は毎度の事だしって思って体重を量ってみてビックリどんっ(衝撃)

また61kgに戻ってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

休日の週末は、昼間っから暑くて家ビール飲んでレストラン食べて昼寝眠い(睡眠)してを2日間続けたせいでせっかく、60kg台をキープしてたのが逆戻りでバッド(下向き矢印)ショックあせあせ(飛び散る汗)


朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
3日前より体重0.5kg右斜め上増 体脂肪率は0.3%右斜め上がく〜(落胆した顔)

なんと見事な週末太りをしちゃいましたな〜〜〜ふらふら
先週は調子良く毎日ダウンしていってたのに、調子に乗ってしまってすっかりダイエットっていう言葉を忘れてました〜ダッシュ(走り出すさま)

今日から天候も悪くなるようだし、恵みの雨雨も降りそうだし…

気を引き締めなおして(身も心も)、今週一週間ダイエットも仕事もガンバらにゃパンチ

では又手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
タグ:週末太り
posted by シゲshige at 09:02

| 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ダイエット[388日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:15.9%
BMI:22.1
今朝はいつもより30分近く早い時計5時ジャストに目が覚めたのでウォーキングも早めにスタートしましたよーexclamation×2

途中折り返しでモーニング喫茶店ファーストフードをとってから帰りは既に外は晴れ暑いのなんのって…ふらふら
こりゃ今日も天気予報通り32度前後行くんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)
昨日も30度超えだったし…夏バテexclamation&question熱中症に注意しなきゃなもうやだ〜(悲しい顔)

と言う事で、今朝の早朝ウォーキングは30分&スロージョギングは10分でした手(チョキ)

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
2日前より体重±0kg 体脂肪率は0.1%右斜め下


嫌な梅雨時期とは思えないくらいここ数日は晴れ真夏日が続いてるし昨夜は熱帯夜っぽくて、暑くて寝苦しくてエアコンのドライを2時間タイマーにして寝たらぐっすり寝れましたわわーい(嬉しい顔)


午後からのWワーク時は熱中症にならない様、水分を良く摂って頑張ってこようパンチ
駅前までは、自転車で行って来ま〜〜〜するんるん

では又手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 08:53

| 普通普通 | Comment(9) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ダイエット[386日目]スロージョギングの効果?

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.5kg
体脂肪率:16.0%
BMI:22.1
丁度2週間前の2009年06月10日TVNHK放送の、ためしてガッテンは、「脳いきいきダイエット 超らくジョギング革命!」がテーマでしたが、まだ記憶に新しい人も多いと思いますexclamation×2

ジョギングは「キツイ」「続かない」と思っている人がほとんどだと思うしシゲshige自身もそう思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

ところが、ラク〜に走れちゃうのに、血糖、血圧、尿酸値などの数値を下げ生活習慣病改善効果が絶大グッド(上向き矢印)
しかも、脳までイキイキさせちゃうと言う不思議な走り方があったんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ジョギングには二の足を踏むし、挫折経験もあるので、スロージョギングなら楽しく続けられるんじゃないかな〜って思い、実は放送後かれこれ2週間早朝ウォーキングの約40分の内、行きの途中10分はこのスロージョギングを試してるんですよね〜手(チョキ)

…で、そのスロージョギングのポイント

(1)背筋を伸ばす
(2)やや前傾姿勢
(3)足はけらずに押すだけ
(4)ニコニコ&おしゃべりしながら
(5)きついと感じたら歩く
(6)1日30分を目標に!
(10分×3回など細切れでもOK)

※ヒザに炎症のある方へのご注意
痛みが出るようなら行わないでくださいとの事なのでご注意をexclamation×2

で今日も、雨も降らずに晴れ快晴だったので気持ち良く早朝ウォーキング45分行ってきましたぞーexclamation 行きの途中10分はもちろんスロージョギング入れましたわーい(嬉しい顔)


朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
2日前より体重0.3kg右斜め下減 最高記録更新中ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
体脂肪率は0.2%右斜め下

実はこのスロージョギングも継続していこうと思うけど、やっぱり一人でウォーキング中でやるのは10分が限界かもexclamation&question

結構、この10分が簡単そうで、ゆっくりウォーキング並みのスピードでジョギングってのが難しいし、辛いわー(長音記号1)ってのが感想かな〜ふらふら

でもこれをやり始めてから、ここ数日の体重ダウンは目覚ましいものがあるように思うんだけどねひらめき

続きを読む
posted by シゲshige at 10:10

| 好調好調 | Comment(10) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

