2016年02月22日

5年振りの更新!再開!

たいへんご無沙汰してました 約5年振りの更新になる計算ですな・・・ 

特に意図的に休んでたとか、もうダイエットの必要性が無くなったからとかじゃなくて、ただ単に忘れてたって事なんです💡

この5年間に色々と環境の変化があり、精神的にも肉体的にもたくさんの変化がありました。まっ、そのへんは又少しずつおいおい書いていこうと思ってます。

又、昨晩から以前の内容を読み返したり友達登録やコメのやりとりをしてた方のブログにもお邪魔してみましたが、私と同じように休眠放置状態や既にサイトが無くなってる方もいらっしゃいました。なんだか正直寂しいもんですね・・・💦

ウォーキングダイエットに関しても正直5年間ストップしてます。また体調と仕事の段取りをしながら再開していきたいと思ってます。

今後共どうぞ宜しくお願い致します

中古車一括査定
posted by シゲshige at 11:59

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

日本カラオケスタジオ大賞第7回石川県大会

本日は報告ですexclamation×2

高校1年生になった娘のことですが、先週の日曜日にカラオケ「日本カラオケスタジオ大賞第7回石川県大会」に今年初めて出場して来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今年は、各地区のポップス・演歌部門それぞれの優勝者が争う決勝大会が東北の仙台市内で7月に予定されてましたが東北地方太平洋沖地震の影響で中止になりましたバッド(下向き矢印)

東北地方のそれぞれの大会に出場予定をされてた方、またそれを楽しみにされてたご家族の皆様や知人の方々には本当に残念なことと思います。被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧・復興をお祈りします。


今回、石川県の大会は中止にせずに

「みんなの歌声で、日本を元気に」exclamation×2  をスローガンに

第7回 日本カラオケスタジオ大賞石川県大会が開催されました。

今回の会場は
【会場】津幡町文化会館 シグナス
    河北郡津幡町北中条3丁目1番地

【日時】2011年4月17日(日)
    開場12時 開演12時30分

この大会は事前にテープ審査があり当日はポップス部門が24名、演歌部門が29名の審査通過者出場者で、ポップスから順に歌い始めました。

娘の出番はポップス部門の14番目でした。
曲は、絢香さんの「ブルーデイズ」ですカラオケ


12時半から開演し、午後5時頃からいよいよ結果発表です。


まずは、審査員特別賞各1名。そして、特別賞各1名、敢闘賞各2名、歌唱賞各1名、準グランプリ(優秀賞)各1名、そしてグランプリ(優勝)が各1名の順です。

娘の結果は・・・・・・

ぴかぴか(新しい) 準グランプリ(優秀賞)ぴかぴか(新しい)を頂きました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

娘としてはグランプリを狙ってたようで残念がってましたけどね…ふらふら

娘の準グランプリ(優秀賞)のプレゼント景品は…
現金が20,000円と5,000円相当分のヘアーアイロン(カール&ストレート)を頂きました。
その場で、現金と景品が頂けたので物凄く喜んでましたわ…ホントげんきんですなわーい(嬉しい顔)



ちなみに今迄のぴかぴか(新しい)娘の経歴ぴかぴか(新しい)で〜すexclamation×2

平成21,03 '09能登歌謡祭カラオケグランプリ
      決勝出場-中学校1年生- 歌唱曲:「手をつなごう」絢香

平成21,10 全日本カラオケグランプリ2009 東海北陸大会
      新人賞-中学校2年生- 歌唱曲:「Jewelry day 」絢香

平成22,09 全日本カラオケグランプリ2010 東海北陸大会
      審査員特別賞-中学校3年生- 歌唱曲:「そばにいて...」Misia

平成22,11 健康ランド「アラピア」年間カラオケ決勝大会
      グランドチャンピオン-中学校3年生- 歌唱曲:「強くなりたい」平井堅

平成23,03 バッキーカラオケ大会大阪予選大会
      決勝出場決定-中学校3年卒業記念- 決勝大会は7月予定 歌唱曲:「ブルーデイズ」絢香

平成23,04 第7回 日本カラオケスタジオ大賞 石川県大会
      優秀賞-高校1年生- 歌唱曲:「ブルーデイズ」絢香


応援して頂いたみなさん本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ



posted by シゲshige at 14:56

| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ご無沙汰してました!

また半年近くブログをお休みしてしまいましたふらふら
この半年間の間に、自宅の引っ越しがあり、年末年始は上の娘の受験やほかにバタバタと多忙の日を送ってましたexclamation×2
ウォーキングダイエットの方も、先週あたりから再開しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今年に入って、体重計には乗ってませんが見る限り、またお腹も出てきて右上の写真のように3年前の状態に近い程、リバウンドしてるようですもうやだ〜(悲しい顔)

年後の娘達も、それぞれ進級して上の姉ちゃんは高校1年生に、下の娘も中学3年の受験生となりましたexclamation×2

又、不定期になる可能性もあるけど、ダイエット復活してマイペースでブログも更新していきたいと思ってます。

今後ともよろしくで〜す手(パー)
posted by シゲshige at 09:31

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

第6回 全日本カラオケグランプリ2010東海北陸大会出場!

久々ですふらふらホントご無沙汰しちゃってて・・・未だ生きてますよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ウォーキングは継続してますが、午後からのみ2年間続けてきた5時間強ウォーキングワークを止めてしまったとたんに、現在リバウンド上昇中ですもうやだ〜(悲しい顔)
心機一転来月10月から又、真剣にダイエットを再開することを宣言しま〜すexclamation×2
今後とも宜しくです手(チョキ)

ところで、本日は報告ですぴかぴか(新しい)

中3になった娘のことですが、今年もカラオケ全日本カラオケグランプリ2010 東海北陸大会に出場して来ましたよ〜るんるん

昨年は、一般の応募から「演歌・歌謡部門」「ポップス部門」で各50組ずつ、地区予選大会出場枠がありで、さらにそこから2次に進めるのが各部門7組ずつの計14組でした。

その中から、「演歌・歌謡部門」「ポップス部門」のそれぞれのグランプリ、準グランプリを決め、その後に新人賞、審査員特別賞、大会委員長賞などがありました。


今年は、一般応募から、「キッズ部門」「一般部門」「シニア部門」と分かれており、地区予選出場枠はキッズ部門=10組、一般部門=70組、シニア部門=20組の計100組。

今年の応募数も3万5千人以上で今回東海北陸地区では114名が選ばれて、そのうちの1人に見事中学3年生の娘が今年も選ばれました〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回の2次審査は、この中から部門問わず10組のみ通過となる厳しさexclamation×2
昨年よりも4枠も少ないことになるんです・・・。

さらに2次審査は、昨年は1次審査で歌った歌を2コーラスでしたが、今回は別曲で2コーラスとなった。

また、今回の一般応募は、「CD応募」「オンライン応募」「DAM★とも応募」の3種類が用意されていて、店舗から直接応募することも出来るようになっている。

今回の会場は名古屋・中京大学文化市民会館

娘のエントリーは108番、今回は終わりの方です。
昨年同様一番一番進むごとにドキドキ…ドキドキです。

午後3時半頃だったと思います。いよいよ108番娘の出番です。
今年はMisiaさんの「そばにいて・・・」をカラオケ見事熱唱してくれました〜ぴかぴか(新しい)

一次審査通過者発表。
どよめく歓声の中で、会場は「わ〜おめでとう」 「え、この子が行ったのかexclamation&questionなどと歓声があちこちに。

今回確かにレベルは高いあな〜って素人ながらにもわかるような実力者が多かった気がしたけど、ホントこの人は上手いな〜って思っても一次を通過できない現実に、2階席で観てたシゲshige家族と他友達3人も同様に思ってたと思うがそれ以上に回りからブーイングが出てビックリバッド(下向き矢印)

今回は残念ながら、一次審査を通過出来ず決勝の10人に残る事が出来なくて、娘もとても悔しがってました。練習を積んできてたのに思ってた以上に、緊張したらしく上手く唄えなかった事がとても悔しかったようです。

そして二次審査10名が歌い始めました。



いよいよ結果発表です。



まずは、新人賞。昨年娘が受賞した賞です。

そして、大会委員長賞、審査員特別賞その後、マスターズ部門優勝、キッズ部門優勝、準優勝、優勝の順です。

娘は 審査員特別賞 を頂きました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

名前を呼ばれた時には、一緒にいた友人や妻や二女とも一斉にスタンディングオベーションexclamation×2

うぉ〜やった〜 」まるで自分の事のように大はしゃぎで奇声を上げてたシゲshige
でしたわーい(嬉しい顔) 
友人とまた涙しあいながら握手をしてました手(チョキ)
ホント感動しましたね〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

娘の審査員特別賞の景品は…プレゼント
50,000円相当分の飛行機旅行券を頂きました。…とは言っても後日発送しますと言いながら未だ手元に頂いてないので娘は怒ってますちっ(怒った顔)第一興商さん、もう3週間近くも経つんですがどんっ(衝撃)

帰りは、会場近くの居酒屋でビールレストラン大宴会をして、家自宅に着いたのは、夜中の12時過ぎでした。


昨年は初出場で新人賞を頂き今回2度目も審査員特別賞を頂き、2年連続の受賞に正直ビックリexclamation×2
親として、真剣に彼女の「歌手になる」って言う夢を実現できるよう出来る限りの協力を惜しみなく注ぎたいと思いますexclamation



応援して頂いたみなさん本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。

今回の大会の模様はスカパで11月に放送されます。
是非、見て下さいね手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 13:44

| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

生きてれば78歳の父の誕生日iii

今日2月7日は生きてれば78歳の父の誕生日ですぴかぴか(新しい)
シゲshigeの父は31年前に47歳で生涯を終えましたひらめき
昨年、シゲshigeも47歳となり、今年父の生きた47年を越す48歳となりましたexclamation×2

この誕生日の日に父を偲びながらいろいろ考えさせられましたが、先月48歳となったシゲshigeは父の生きた47年は越えましたが父の残した生き様には到底及びもせずふらふら、これからの人生あと何年したら父の生き様を越えられるか…
という感慨が実感としてありました。

父の生前の姿や所作を思い出す時、父はいつも家庭では笑顔でした。
そして一代で事業を起こし、仕事には非常に厳しかったと聞いてます。
その仕事も今は上の兄が後を継ぎ順調にこの厳しいご時世を乗り切ってるようです。

そんなこんなを思ってると、シゲshige自身まったく半人前である自分が情けなく、弱い自分が情けなく改めて、今日は深く考えさせられました。

父は47歳という年齢でこの世を去りましたが、当時のシゲshigeは未だ若干17歳の高校生でした。
社会に出て、大人として父と接してみたかった…
一緒にビールバーお酒を飲みたかった…
など思えば切りがないですもうやだ〜(悲しい顔)

来月3月には命日が来ます。お盆や正月くらいしかお墓参りはしてないですが今年は命日にお墓参りに行って来ようと思います。


そして次は63歳を健康で迎える事を目標に日々生きていこうと思います。
なぜかと言うと母は63歳と言う年齢でこの世を去りました。
当時のシゲshigeは37歳でした。
あと15年exclamation×2娘達もとっくに社会人になってるでしょうし、もしかして結婚してるかも…...

今後も健康であるために、ウォーキングダイエットを無理せず継続していきたいと本日改めて思いましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと辛気臭い話ですまんこっちゃ〜o(_ _;)oでした手(パー)

では又手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 20:41

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

twitterにはまってます!

随分ご無沙汰してます。サボリ癖が抜けないって言うか、Twitterにハマってしまってる状態で…ふらふら

ウォーキングはここ数日の天候雪雨の悪さで早朝は全く行けてませ〜んexclamation×2

体重測定もこれまたほとんど乗って無い状態なので、明日から又計測しますのでわーい(嬉しい顔)

それにしてもTwitter は面白いよね〜。
シゲshigeも今やTwitterの方がお手頃感があって病み付き状態な程、好きかもしれないなぴかぴか(新しい)

フォロワー(シゲshigeの呟きが見れる方々)も330人位になり、今後ブログ上でもTwitterについての記事を書いても面白いかもって思ってますひらめき

でもこのseesaaでもTwitterの自動投稿など色々あるみたいだし、とにかく未だtwitter始めて一月半だし…まだまだ進化しそうでホント面白いわ〜るんるん


Twitterアカウント: http://twitter.com/shigecyuan

shigecyuan / シゲshige
twitterにはまってます! - ウォーキングダイエット〜メタボとの闘い〜体験記 http://bit.ly/cdhFhc #twitbackr at 02/07 15:37


shigecyuan / シゲshige
ミニシュナのタグどっちだったけか? #schnauzer #minischna at 02/07 14:36


shigecyuan / シゲshige
我が家はシュナウザー親子で4頭飼いしてるけど、3頭〜5頭飼いしてる人って結構いるのかな〜!? #minischna at 02/07 14:33


shigecyuan / シゲshige
いいねぇ〜。出かける用事もテレビも面白くないしうちも4シュナワンズとマッタリ昼寝しよ!#schnauzer QT @koromaron: 旦那さんとワンちゃんは2人で仲良く寝てる!!マッタリ中! at 02/07 14:18


shigecyuan / シゲshige
今朝の目覚めは二日酔いで9時!5杯目のコーヒーでようやく二日酔いおさまった! at 02/07 11:21


shigecyuan / シゲshige
@piroko88 おはよう〜。 at 02/07 09:34



グッド(上向き矢印)と言う感じでシゲshigeのつぶやきですわーい(嬉しい顔)


By TwitterIcon.com

では又手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
タグ:twitter
posted by シゲshige at 15:35

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

後藤真希、活動再開の途上でまた悲劇 母転落死



MSN産経ニュースにおいて、ブログ記事への引用ができるようになったようなので、早速テスト的に引用してみました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

肝心な、ウォーキングダイエット経過はまたまたサボリ放置状態ですが、また再スタートしますので宜しくお願い致します。

追記ですが、実は先日の記事にも少し書きましたが今、ツイッターにはまっちゃってますexclamation×2
初めの内は、良くわからんかったんですが今では外出中でも携帯電話携帯から呟いたり、楽しくやってますわーい(嬉しい顔)

とにかく情報の早さはもの凄いですよグッド(上向き矢印)

皆さんの参加も待ってま〜す手(パー)
posted by シゲshige at 23:45

| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

全日本カラオケグランプリ2009東海北陸大会出場!

たいへんご無沙汰…ご無沙汰してましたもうやだ〜(悲しい顔)
久しくブログを書いてなかったので、書き方まで忘れてしまったようです…ふらふら
この2か月半、目標数字をクリアしてからも変わらずウォーキングは継続してまするんるん
11月からはまた、計測結果も書き込んでいきますので、今後ともよろしくですexclamation×2

今日は報告ですぴかぴか(新しい)
以前の記事2009年04月23日の全日本カラオケグランプリ2009に挑戦!にも書きましたが、見事審査に通り、東海北陸ブロック大会に娘が出場してきましたよ〜〜〜るんるん手(チョキ)


カラオケグランプリ2009東海北陸ブロック大会(岐阜・静岡・愛知・三重・富山・石川・福井)
2009年10月10日(土)名古屋:愛知勤労会館

この大会は、テープ審査にかわりプレミアDAMのカラオケカラオケ機械で録音して、送信した歌を審査委員会にて公正に審査して、合格した人が全国8か所で行われる地方予選会に出られますexclamation

今年の応募数は3万5千人以上で今回東海北陸地区では106名が選ばれて、その106人うちの1人に見事中学二年生の娘が選ばれました〜〜〜手(チョキ)

今回からポップス部門と演歌・歌謡曲部門に分けられまして、それぞれの優勝者2名が全国大会に行くことになります。
昨年の全国大会でのグランプリもこの東海北陸を制した方だったので、一番大きな大会でハイレベルな戦いだったと思いますexclamation×2

過去には演歌部門では、、『大漁まつり』を歌うあの小さな女の子、さくらまやさんや、『のろま大将』の大江裕さんやが出場した大会でもあるんですよ。

そういうハイレベルの歌唱力の方々と同じ舞台に立って、大きな会場で歌えただけでも、素晴らしい体験をしたと思います。



当日は、シゲshigeと妻、そして友人2人と娘2人で金沢を朝4時半に車(RV)出発して、途中駐車場で休憩を取って作ってきたレストランお弁当を車(RV)の中で食べたりしながら、まるでピクニック気分ですわーい(嬉しい顔)
会場には8時半に到着しましたわーい(嬉しい顔)

会場地下の駐車場は駐車代も高いし、1時間だけ停めて近場の終日1,000円の駐車場を探して停めに行きました。
9時半過ぎから約1時間、車の中でシゲshigeと友人は持ってきたビール缶ビールで朝から宴会モードですわーい(嬉しい顔)

出場する娘は9時半過ぎから、打ち合わせで会場入りし説明を受けてそのまま11時から始まりまで、もう声をかける事ができません。

11時〜16時近くまで次々に1コーラスを歌い終えていきます。
プログラムを良く見てみると娘と同じ絢香の「Jewelry day」を歌う方が他にも3人いるではないですか…
同じ曲を4人が…これは、厳しいかも…ふらふら

娘のエントリーは49番、一番一番進むごとにドキドキ…ドキドキです。

12時50分位だったと思います。いよいよ49番娘の出番です。
絢香の「Jewelry day」をたくさんの照明とたくさんのお客様の前で見事熱唱しましたぴかぴか(新しい)

どう表現したらいいか、本当に我が子ながら感動して思わず涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)

歌い終わって、舞台裏のロビーへ駆けつけてみると、既にインタビューを受けてました。

そして、

15時半過ぎに。一次審査発表ですexclamation×2
出場者のうち、ポップス部門・演歌部門それぞれ7名ずつ選ばれて、
2次審査では同じ歌を今度は2コーラスカラオケ熱唱します。


まず演歌部門から次々に呼ばれぴかぴか(新しい)スポットライトが当たり、7名が選ばれた後、
次は、いよいよポップス部門です…ドキドキ震える手そして汗。(私シゲshigeがわーい(嬉しい顔)
確か2番目に呼ばれたと思います!

49番

と呼ばれた時には、一緒にいた友人や妻や二女とも一斉にスタンディングオベーションぴかぴか(新しい)

うぉ〜やった〜exclamation×2
 
友人と涙しあいながら握手をしてましたあせあせ(飛び散る汗)
ホント感動しましたね〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

次は2コーラスで熱唱しました…又々感激して涙涙でしたあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
(でも正直1次審査の1コーラスだけの時の方が上手だったような…)



そして結果発表。

まずは、特別賞が発表され次は新人賞そして、演歌・歌謡1組
ポップス1組の優勝者が決まりました。

娘は新人賞を頂きました〜〜〜ひらめき

名前を呼ばれた時は、もう拍手拍手で又涙ですもうやだ〜(悲しい顔)

ポップス部門のグランプリは同じ北陸のお隣の富山県の方でした。

娘の新人賞の景品は…
三菱のHDD内蔵ブルーレイディスク「REALブルーレイ」BZ-130と
edy3,000円分を頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

帰りは、今池の居酒屋で大宴会をレストランビールして、自宅に家着いたのは、夜中の12時過ぎでしたわーい(嬉しい顔)


我が子ながら本当にお見事!の一言ですね〜手(チョキ)
歌が大好きというものの人前で歌う事すら出来なかった娘が、
今年の3月(中学1年最後の思い出にと…)に能登歌謡祭カラオケグランプリで決勝に残り、
今回中学2年生になって、今回で2度目の大きなこのような大会でも新人賞を獲得して、まさに順風満帆ですexclamation

このまま夢に向かってチャレンジし続けていってほしいものです。
親として、出来る限りの協力を惜しみなく注ぎたいと思います!


応援して頂いたみなさん本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。

今回の大会の模様はTVスカパで11月に放送されます。
是非、見て下さいねるんるん



ではまた手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ


posted by シゲshige at 11:04

| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

らーめん専門店 市

一昨日(6/15)にオープンした「らーめん専門店 市」に昨夜Wワークを終えた後8時過ぎに連れと行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

場所は、シゲshigeのWワーク先のヤマト運輸本町センターのすぐそばexclamation歩いて1分ってとこかなexclamation×2

らーめん専門店 市.JPG

リファーレ前交差点から玉川図書館に抜ける通り沿い右手、本町と白金の信号の間で育英センターの並びですね。
石川県家庭教師協会金沢事務局の入ってるビル1Fで林病院の向いです。

塩らーめん大盛り(780円)を食べてきました〜るんるん

背ガラベースの豚骨系で、中細ストレート麺でなんだか見たからに豚骨って感じで背脂の浮いたスープでした。
印象は、可も無く不可も無くって感じで、そこそこ美味しいって感じかなexclamation&question

らーめん専門店 市 塩ラーメン大盛り.JPG

ラーメン(680円)は醤油と塩があり、券売機での食券販売方式でした。
大盛り100円UP、チャーシュー170円UPです。
ライス・煮卵はそれぞれ100円、ソフトドリンク150円だったと思います。

トッピングの煮玉子が売り切れだったのがショックだったね〜ふらふら
煮玉子は大好きなのに…バッド(下向き矢印)

カウンター席は12〜13席程、テーブル席は4人掛けが2つだったかな〜。

専用駐車場は無く、最寄りに数件あるコインパーキングを利用するしかないかなexclamation&question
連れは、1本裏手にある駅前囲酒屋 狼煙 (えきまえいざかやのろし) の向いにあるコインパーキングに停めました。45分¥100円でした。

おそらく、近所の予備校の生徒や、駅前という立地条件でオフィスビルのリファーレのビジネスマンやOLの来店を想定してるんだろうね〜〜〜ひらめき

らーめん専門店 市
営業時間は11:30〜15:00/17:00〜23:00
(11:30-15:00まで禁煙で後の時間は喫煙可)
金沢市本町2丁目1-19


と言う事で昨夜は、オープンしたてのこちらのお店で塩ラーメン大盛り一杯だけ食べて、そのまままじめに家に帰ったのでしたわーい(嬉しい顔)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 09:42

| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

第58回金沢百万石まつり 百万石行列

今週末6月5日(金)から6月7日(日)の3日間は、金沢市の市祭「百万石まつり」が開催されま〜すわーい(嬉しい顔)

石川県最大のイベントと言ってもいい大きなお祭りなんですよexclamation×2
金沢百万石まつりホームページ

お近くにお越しの際はぜひご来祭下さいなー(長音記号2)手(チョキ)
 
金沢百万石まつりの由来
加賀藩の藩祖前田利家は、七尾城から金沢城へ居城を変え、1583年旧暦の4月新暦の6月14日に金沢城へ入城したとされます。そこでそれを記念して、金沢市商工会議所で百万石祭りが行われるようになりました。
戦前の大正12年から昭和20年まで金沢市祭として行われてきました。戦後1952年に金沢市と金沢商工会議所が中心となって開催した商工まつりとして第1回目が行われました。その後、現在祭りのメイン行事となっている百万石行列をはじめ、現在の姿に発展しました。今年で58回目をむかえます。
百万石行列では、毎年前田利家役に昭和59年(第33回)以降、俳優を起用してきました。
今年は、前田利家公役に永島敏行さん、前田利家公の正室、お松の方役に熊谷真実さんが決まりました。


永島敏行さんは、昭和31年10月21日生まれの52歳。
映画、テレビ、ラジオ、舞台など幅広くご活躍されています。

熊谷真実さんは、昭和35年3月10日生まれの48歳。
映画、テレビ、出版、舞台など、多様な方面でご活躍されています。

横断幕百万石行列
時間 : 6月6日(土)午後2時20分〜午後5時30分 
場所 : 金沢駅東広場前〜金沢市中心街〜金沢城公園

横断幕
「金沢百万石まつり」の横断幕がオープニングを飾ります。


        ↓

音楽パレード
音楽パレード
吹奏音楽隊が軽快なマーチで行進します。さらに吹奏音楽隊の前には、躍動的なバトンチームが華を添え、
演技場所では総勢800名が一斉にドリル演奏を披露します
(雨天の場合、参加できない団体があります)。




        ↓

ミス百万石
ミス百万石
2009ミス百万石がオープンカーに乗って、皆様にご挨拶します。






       ↓

獅子舞行列獅子舞行列
金沢市の文化財にも指定されている加賀獅子は、豪華で大きな獅子頭と三味線・笛・太鼓の囃子方がすべて中へ入ってしまう大きな蚊帳(カヤ)で構成され、獅子頭に対して演技する棒振りは武術の技を取り入れており、最後に獅子を打ちとめます。





        ↓

加賀とび行列加賀とび行列
市内第一消防団、第二消防団、第三消防団所属の49消防分団の団員、総勢560名の行列が、揃いのハッピ姿も勇ましく「加賀とびはしご登り」の伝統の演技を華麗に披露します。
また、「子どもはしご登り」も登場します。







        ↓

尾山神社御鳳輦(ごほうれん)尾山神社御鳳輦(ごほうれん)
神職に守られての利家公御神体のおごそかな渡御。






  

        ↓

子供奴行列子供奴行列
五郎島子供奴保存会の皆さんが軽快かつユニークな演技を披露します。





   


        ↓

珠姫御輿入れ行列珠姫御輿入れ行列
徳川2代将軍秀忠の娘で、3代藩主利常に御輿入れした珠姫の行列。
公募で選ばれた珠姫と利常公役が参加します。






        ↓

大人奴行列大人奴行列
粟崎奴保存会の皆さんが軽快かつユニークな演技を披露します。








        ↓

お松の方行列
お松の方行列
利家公の奥方で利家公とともに加賀百万石の礎を築いた、お松の方に熊谷真美さん、また高岡開町400年記念として万葉大使と七夕大使が、摩阿姫(まあひめ・利家3女)と豪姫(ごうひめ・同4女)に扮し、華麗なる行列を繰り広げます。




        ↓

加賀八家老行列
加賀八家老行列
加賀藩には、大名に相当する家来が多くいましたが、特に年寄(家老)は「加賀八家」と称され、藩政を支えていました。その八家老を中心に勇壮な武者行列を繰り広げます。




        ↓

前田利家入城行列
前田利家入城行列
百万石行列の主役・前田利家公役に永島敏行さんが扮し、豪華絢爛たる時代絵巻を繰り広げます。
←H18年(第55回)嶋 政宏さん(当時40才)





        ↓

赤母衣衆(あかほろしゅう)
赤母衣衆(あかほろしゅう)
母衣は矢を防ぐためのもので、母衣衆は馬廻の中でも精鋭の武士が選ばれました。
織田信長には赤と黒の母衣衆がおり、利家公は信長に仕えていた時代、赤母衣衆の筆頭としても活躍しました。




       ↓

入城祝祭
時間 : 午後4時〜午後6時10分
場所 : 金沢城公園 二の丸広場

入城祝祭加賀とびはしご登り i金沢城へ利家公が武者を従え入城

最後は金沢城公園内(二の丸広場)で行われる入城祝祭!
加賀獅子舞や加賀とびはしご登りによる勇壮な演舞が繰り広げられ、徐々にクライマックスへ。
夕暮れ迫る幻想的な金沢城へ利家公が武者を従え入城し勝ち鬨(どき)をあげ、
感動のフィナーレをむかえます。歴代の俳優利家公とお松の方の紹介 (敬称略)
posted by シゲshige at 21:12

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

石川県庁でソフト不正コピー550本

県庁でソフト不正コピー=4000万円で和解交渉−石川
5月23日19時17分配信 時事通信

石川県庁の職員らがパソコン用ソフト550本を不正にコピーし、公務に使用していたことが23日、分かった。
昨年2月に著作権保護団体から指摘を受けて県が調査したところ、写真加工やプレゼンテーション用ソフトなどの不正使用が判明。県は団体側と和解に向け、4000万円程度を賠償する方向で交渉を進めている。

県によると、公務に使用する1000台超のパソコンで、許諾条件に違反してソフトがコピーされていた。
県では、賠償金の一部を職員に負担させることも検討。
今後、ソフトの管理体制強化など再発防止策を徹底する方針だ。

<違法コピー>石川県ソフト550本使用 賠償金で和解交渉
5月23日20時44分配信 毎日新聞

石川県庁の複数部署で、職員が米マイクロソフト社など数社のパソコンソフトを違法に複製し公務に使っていたことが分かった。
県は著作権侵害の賠償金として約4000万円を支払う方針で、和解交渉をしている。

08年2月に米国著作権保護団体「BSA」から指摘を受け内部調査したところ、プレゼンテーションソフト「パワーポイント」(マイクロソフト社)や写真加工ソフト「フォトショップ」(アドビシステムズ社)など計約550本の違法コピーが判明した。

県は交渉に合意すれば、6月県議会で議決を求める。
賠償金の一部は職員に負担させることも検討している。【野上哲】



賠償金の一部を職員に負担させることも検討って負担させて当然だろexclamation×2って言いたいよホントむかっ(怒り)パンチ
1000台ものパソコンに導入したんだから、システム担当者が絡んでいるはずだし、経理上ではその違法コピー分550本は購入した形にして、システム担当者の懐にでも入ってたんじゃないの〜exclamation&question
賠償金払うだけじゃなくて、もっと奥深いかもね〜どんっ(衝撃)
叩けば色々出てきそうだわexclamation×2

なんだか、石川県人として恥ずかしい話だよな〜ちっ(怒った顔)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 23:55

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

全日本カラオケグランプリ2009に挑戦!

先月も上の娘(中一)のカラオケ09’能登歌謡祭カラオケグランプリの事を書ましたが…
09’能登歌謡祭カラオケグランプリ

人前でカラオケ歌う事が初めてだった娘でしたが、今回この大きな体験が自信を付けたようで、今月4月に中学2年になって次は全日本カラオケグランプリ2009に応募するって言いだしましたわーい(嬉しい顔)

この全日本カラオケグランプリとは、株式会社第一興商が主催する日本最高峰のカラオケドリームトーナメントとの事です。
4月1日の応募開始から、8月中旬に審査を突破した各地区上位100組が全国8会場(9大会)に出場することができるらしいです。

この各地区大会は「演歌・歌謡部門」と「POPS部門」に別れてて、各部門より1組が、2009年11月21日(土)東京・中野サンプラザホールで開かれるグランプリ大会に進出して2009年のグランプリが決定されるとの事。

今回も、娘の希望なので結果はどうであれ、まずは応募しないといけないと言う事で、CD方法応募をする為に、指定のプレミアDAMの設置してるシダックスに行って、カラオケグランプリ専用応募キットを1,000円で購入して、先週録音るんるんしてきて本日無事に郵送完了しましたexclamation×2

シゲshigeのPCはwindowsなので、Windows media playerに取り込んでみて娘には内緒でブログに掲載してみたんだけど、うまく聞けるかな〜〜〜exclamation&question


前回の審査向けの曲は、倖田來未の「愛のうた」でしたが、
今回の審査向けの曲は、絢香の「Jewelry day」です。

↓ここをクリックしてみて下さいるんるん
Jewelry day 絢香

いかがでしょうかね〜exclamation&question
皆さんの忌憚のないご意見を頂戴できれば嬉しいで〜すぴかぴか(新しい)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 11:03

| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

’09能登歌謡祭カラオケグランプリ決勝大会

昨日は全国から歌自慢が集う’09能登歌謡祭カラオケグランプリの決勝大会が開かれました... わーい(嬉しい顔)

今大会の大使役の川中美幸さん、「輪島朝市」でおなじみの水森かおりさん、「金沢望郷歌」でおなじみの松原健之らが出演する歌謡コンサートも開かれ、歌謡祭に華を添えられました〜ハートたち(複数ハート)

決勝大会の集合受付は9時なので、7時に車(セダン)出発して会場には8時半に到着しました。
今日は妻が仕事でどうしても休みが取れないので、大切な知人と一緒に行きましたexclamation×2

決勝大会は、1200人収容できる大ホールですが、当然チケットが必要な
ので、当日券を3枚(5000円/1枚)を購入することが出来ました手(チョキ)
…と言うのも、先月のテープ審査が通った段階で前売券の予約をしてなかったので、というか、まさか予選を通過は出来ないだろうと思ってたのもので・・・ふらふら

9時から、参加者のcvレート配布や進行説明があり、9時半から
10時40分の再集合まで1時間以上時間があるので、車(セダン)の中で我々大人2人はビールを飲んでましたexclamation

11時35分から決勝スタートです。
会場の観客人数はおおよそ500人前後といった、ところでしょう・・・
娘の出番は、9番目です。

曲目は絢香の「手をつなごう」
手をつなごう 絢香 歌詞情報 - goo 音楽


さすが、決勝に残ってる方々ですね〜exclamation×21番目からホントうまいexclamation×2の一言ですひらめき

上手くカラオケ歌えるかな〜緊張して階段からこけるんじゃないかな〜って、正直当の本人より、シゲshigeが緊張してましたあせあせ(飛び散る汗)

丁度、12時前あたりで、娘の順番が来ましたぴかぴか(新しい)
親バカですが、ホント上手で正直ビックリですexclamation×2多少緊張はしてたようですが1コーラス歌唱を無事に歌い切りましたハートたち(複数ハート)
今回の決勝大会の最年少の娘に、会場からは拍手喝さいでしたexclamation×2

目から涙がこぼれそうでしたよ〜たらーっ(汗)

その後、1時半頃にはカラオケ決勝大会も終了して、地元芸能披露や、2時半から演歌夢一夜が始まり4時20分には終了しました。

各賞発表や表彰はその後すぐにはじまり、惜しくも娘は何も受賞出来ませんでしたが、同年代の女の子には経験の出来ない事を今回経験できて、本人もさぞ自信が付いた事と思いますパンチ

表彰終了後5時半に会場を後にして、家自宅へ向かい7時から
自宅で待ってた妻を乗せ、近くの居酒屋でビールレストラン打ち上げをして、2次会へ、娘達も連れてカラオケスナックへ行きましたるんるん

ホントに、疲れましたが楽しい2日間でした手(チョキ)

この’09能登歌謡祭カラオケグランプリ決勝大会同時開催「演歌夢一夜」の模様は、4月11日(土)の地元のTVテレビ金沢で放送されるようです映画

是非、TV見てやって頂戴ね〜〜〜るんるん

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:46

| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

’09能登歌謡祭カラオケグランプリ予選会

能登震災から2年、能登復興記念イベントとして、県内外より出場者を
募集する「カラオケグランプリ」と豪華ゲストによる歌謡コンサート「演歌夢一夜」が、28日(土)と29日(日)に七尾市の七尾サンライフプラザで開かれました。

七尾サンライフプラザ.JPG

先月2月11日の記事にも書きましたが詳細はこちらから
http://diet-walkingdiet.seesaa.net/article/114093266.html

全国から318曲の応募の中、2月4日にテイチクレコード(東京)で
厳正なる審査を実施した結果80組が予選会へと決まりました。

そして今日3月28日は80組の予選へと、朝から家族総出で8時半に車(セダン)出発して会場には10時半前に到着しましたわーい(嬉しい顔)

カラオケグランプリ看板.JPG

娘の順番は抽選で40番目でした。カラオケ歌い終わっての感想は
物凄くうまい人ばかりで、ダメや〜と諦めてましたが、上がらずに歌いきれた事に満足してましたるんるん

決勝へ残る発表は、5時半からの懇親会で、地元のレストラン名物料理などを参加者及び付添い人全員に振舞って頂き、翌日の歌謡祭のゲストの方々も途中、応援エールや明日に向けての挨拶など簡単にされ、退場後の6時10分過ぎにいよいよ発表ですexclamation×2

郷土料理4.JPG


娘の前に歌った、1歳下の12歳の子は地元金沢でもカラオケのど自慢で有名な女の子らしく、ほぼ諦めてたところ、その子の39番が呼ばれず娘の40番が呼ばれましたぴかぴか(新しい)
決勝に通ったんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

妻もシゲshigeも下の娘も、「よっしゃ〜やった〜!」で拍手拍手で大喜びしたexclamation

いよいよ明日は決勝です。
人前で歌ったことのない娘が、明日大きなホールで何百人もの前で、
最後まで歌いきってくれること、満足して歌えることを祈りながら、
帰路の車(セダン)車中で家族皆で団欒しながら帰宅しましたハートたち(複数ハート)

明日は7時に出発予定です。

悔いのないよう、歌いきってほしもんですパンチ

あすの決勝の模様は月曜にでも書きますね〜わーい(嬉しい顔)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:31

| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデー

「本命だ!」「義理チョコだ」とか、今年は「逆チョコ」も有りとか、
そんなバレンタインデーの日が巡ってきたね〜ハートたち(複数ハート)

「金沢人はチョコ好き」全国3位の支出
これは、今朝の地元紙「北国新聞」朝刊に出てたんだけど、
07年の総務省統計局の家計調査によると、一世帯当たりの購入金額で全国3位の五千五百十四円。全国平均を千円以上も上回り、過去5年を振り返ってもベスト5の常連だとかexclamation×2

アイスクリームにおいては06年に「消費全国一位」にもなったという。
キャンディーは06年、スナック菓子は04年、ビスケットは03年に
金沢市が堂々の1位と言うから、ビックリわーい(嬉しい顔)

チョコレートやアイスに限らず、金沢は菓子全体の消費が多いみたいで
加賀藩ゆかりの茶道の盛んな土地柄だからと推測されるようです。

藩政期以来、生活に息づく茶道文化が裾野を広げ、茶道に欠かせない
「お茶請け」が、明治以降に入ってきた洋菓子にも目のない金沢人を育んだということのようだ。

お茶に添える菓子は二つ折りの半紙2枚にのせて出す、金沢風のもてなしが「金沢しぐさ」に先月登録されたという。

昨夜は仕事を終えた後、久々にゆっくりと夜更かしして夜中の3時まで
TV鑑賞して今朝は、時計寝坊して起床したのは9時でしたふらふら
よって、朝のウォーキングは無しでしたバッド(下向き矢印)

肝心なチョコはと言うと、昨日は仕事関係の方々から「義理チョコ」を
いくつか頂いて、今朝は宅急便のヤマトでプレゼント3個、佐川でプレゼント2個届けて頂きました〜。
ここ数年は家族からと義理チョコが2〜3個だけだったのに予想外の、頂きで正直うれしいもんですな〜揺れるハート
独身の頃のようなワクワク&トキメキは無いけどねバッド(下向き矢印)

チョコの食べ過ぎに注意しなきゃね〜手(パー)

50歳間近になって、甘い物の摂りすぎは糖尿や通風に要注意って言うからねひらめき

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 11:23

| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

13日の金曜日

今朝は曇り曇りながら外はと〜っても暖かく感じました。天気予報によると最高気温は19℃で前日より+8℃ も高いとか・・・朝から暖かいはずですわexclamation×2
今朝も無事に40分間のウォーキング終了してきましたわーい(嬉しい顔)

折り返しでの朝食は、今日もミスドでフランクパイ(270kcal)そして
喫茶店コーヒー3杯でしたるんるん

本日は・・・十三日の金曜日ですから・・・ちょい不気味exclamation&question
『13日の金曜日』(じゅうさんにちのきんようび, Friday the 13th)は、アメリカのホラー映画で確か1980年頃に公開されてたと記憶してるけど、その頃からだったかな・・・
それ以前からなんとなくこの『13日の金曜日』って、なんか不気味な意味で話題性があったように思うんだけど、今の若い世代の子達には全く関係ないんでしょうな〜ダッシュ(走り出すさま)

『13日の金曜日だ〜〜〜!』なんて声も聞かないしね・・・

そして・・・明日はバレンタインデープレゼント
もう既に義理チョコとも縁遠くなってから
トキメキも感じられなくなってしまって幾久しいな・・・たらーっ(汗)

今日も午後からのウォーキングワークは忙しそうだぞーーーあせあせ(飛び散る汗)

体重、体脂肪は夜計測しますので又夜中にでも記載します

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 13:42

| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分の日「豆まき」と「太巻き」

節分の日は、豆まきをして「鬼(邪気)」を払います。
豆まきには悪魔のような鬼の目"魔目〔まめ〕"にめがけて豆を投げれば"魔滅〔まめ〕"すなわち魔が滅するという意味があると考えられています。
これらの意味から、豆は鬼を払う道具でありながら、鬼そのものととらえられていたようです。そのため、節分豆まきの際は鬼である豆を家の外に投げながら「鬼は外」と唱えます。
豆まきの他、鬼を払うため鬼が嫌う柊〔ひいらぎ〕の枝に鰯〔いわし〕の頭を刺したものを戸口に立てておいたり、炒った大豆を年の数だけ食べるなどの習慣が現代も続いています。
また、古来鬼は"陰〔おに〕"と言われ、姿の見えない災いなどを総合的に指す言葉でした。しかし、陰陽五行説(※)の考え方を用い占いを行うようになり、鬼は「毛むくじゃらで身のたけが高く、赤や青色の皮膚をしており、筋肉質で丑寅〔うしとら〕の方角から来る」などの具体的な形に変化したそうです。

※…中国の春秋戦国時代に発生した陰陽思想と五行思想が結び付いて生まれた思想のことです。

節分は厄年にあたる人が豆をまき、「鬼は外、福は内」と叫ぶのが一般的ですが、鬼を祭った神社や鬼の名前が付いた地域など鬼を悪とみなさない地方の場合「鬼は内、福は内」と叫ぶことがあるようです。豆をまく人も、厄年の人のほか年男や年女、一家の主など地方によって様々です。

また、節分の日に"福を巻き込む"太巻き寿司を、恵方〔えほう〕(※1)を向いて無言(※2)で丸かじりすると、一年間健康でいられるといわれています。

※1…その年決められた縁起の良い方角のこと。福徳を司どる神様(歳徳神)が居るとされ、毎年方角が異なります。
その年の恵方は西暦年の末尾1桁が、0,5なら西南西、1,3,6,8なら南南東、2,7なら北北西、4,9なら東北東となる。
今年は東北東ですね!
※2…無言で丸かじりする由来はわかっていません。一般的には、話ながら食べる事は歳徳神に失礼だからではないかと考えられています。
【日本文化いろは事典】より引用

今夜は、家族みんなで「鬼は外」「福は内」ってわーい(嬉しい顔)exclamation×2
豆まきをしなくちゃね〜ぴかぴか(新しい)
そして、夕飯は太巻きかな〜〜〜exclamation&question
posted by シゲshige at 13:09

| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

「C1000」といえば何色?

C1000と言えば勿論「イエロー」=黄色ですね〜exclamation×2
インフルエンザが猛威をふるってる昨今、1日1本かかさず
愛飲してますよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

毎回のプロジェクトで10名様にC1000プレゼント

ハウスウェルネスフーズへはこちら


健康の為に、ビタミンCは積極的に摂りたいですし、このC1000でしっかり予防対策をしてますよパンチ

黄色といえば「金運」の色exclamation地元の金運神社と称されてる「金剣宮」の金運お守りの黄色と、C1000の黄色ひらめき

C1000を飲んで元気になって、元気でいられれば動いて稼ぐことも出来るし、とにかくC1000の色は「元気パワー色」ってとこですなわーい(嬉しい顔)


ブログに書いて参加しよう【モニタープラザ】の参加企業でもあるハウスウェルネスフーズ株式会社では「C1000」といえば何色?その色はどんな気分になる?と言うプロジェクトを行っているので私も参加させて頂きましたexclamation×2
タグ:C1000
posted by シゲshige at 09:25

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

テレビ金沢の撮影取材

昨日は地元石川金沢市の日本テレビ系列局TVテレビ金沢の映画撮影取材と言う事で、昨年から不定期ですがお手伝いに行ってる知人の車(セダン)車屋さんの事務所に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

占い特集と言う事で、こちらの車(セダン)車屋さんと他2件の特集枠だそうですexclamation×2

内容は、占い専門店ではなく、本業がありながら、プラスアルファで占ってもらえるお店と言う事だそうですぴかぴか(新しい)

shigeシゲはその車(セダン)車屋さんで、車を購入して頂いたお客さまや板金修理&車検etcに来られたお客様限定に、占いをしてますひらめき
他の車屋さんとは違った占いという付加価値を付けてリピーターになってもらったり、口コミで面白いように当たるという事で今回の取材に至ったようなのです手(チョキ)

取材には、ディレクター含めて総勢5人のスタッフが来られて、テレビ金沢のバイトの若い女の子の恋愛運を占ってみて欲しいとのことで約30分、算命学と動物占いをまじえて観てあげましたが、リハーサルや前準備や打ち合わせも全くなく、ただ映画取材と聞いてたもので、shigeシゲ的には車屋さんの社長とshigeシゲの2人の顔がアップでアナウンサーの女の子の質問に答えていくのかな〜なんて思ってたんですが・・・
自分自身あまり満足のいく撮影ではなかったですね〜ふらふら


放映日は、今週17日の土曜のテレビ金沢の夕方5時から「スマイル」という番組の中で、約5分間の占い特集コーナー枠のようですひらめき

なにわともあれ、この放送が御縁でこちら車屋さんの顧客が増えてもらえれば、shigeシゲ的にもお役に立てられたのかな〜って嬉しく思うんですけどねわーい(嬉しい顔)

この知人の車屋さんのブログと未だ未完成ですがHPですぴかぴか(新しい)
ミラー銀鏡工房の徒然日記

めっき仕事人

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
タグ:占い
posted by シゲshige at 22:59

| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

大掃除だぁ〜〜〜(^o⌒*)/

今朝は、数日振りに雨小雨の中頑張ってモーニングウオーキングに行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

帰りもミスドで、喫茶店モーニングをしてきました〜exclamation×2


昨日から家族4人全員で大掃除始めたんたけど、これが又中々捗らなくて困ったもんですよーふらふらダッシュ(走り出すさま)

大掃除と言うより、1日半掛けて今迄14畳の洋部屋を仕切って娘達2人の部屋(8畳)とシゲshigeの寝室だったのを、掃除してるうちに、来年は下の娘も中学になることだし自分達のそれぞれの部屋が欲しい〜〜〜って事になり、急きょshigeの寝室をお姉ちゃん(長女)の部屋にすることになり、今日ようやく2つの部屋の模様替えが完成したexclamationって言う段階ですexclamation×2

お陰で、事務所部屋は、物だらけで足の踏み場も無い状態どんっ(衝撃)
しかも、12畳の事務所にshigeの寝室も兼ねることになて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日は最後の御用納めの日だし、日中は娘達で窓ふきや床拭き階段拭き
やお風呂掃除を順にやるとは言ってますが、果たしてどうなるやら・・・exclamation&question

大掃除は、1年のリセットする意味もあるし、お部屋や机やパソコンやエアコンや電話機・・・etc等などにもありがとうの感謝の意味もあったり1年の垢を落とす意味も含めて納得いくまで綺麗にしたいんだけどねー(長音記号1)ー(長音記号2)

30日は又、今年最後の忘年会レストランビールもあるし、31日の大晦日にはスッキリと年越し蕎麦を食べたいもんですな〜〜〜パンチ

では、又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

フローリング用お掃除ロボット『モッピー(MOPPY)』 ホワイト

フローリング用お掃除ロボット『モ
ッピー(MOPPY)』 ホワ…

¥6,800(税込)

●未来の次世代型♪フローリング用お掃除ロボット!スイッチを入れるだけでモッピーが自動でお掃除!障害物にぶつかったら方向転換してくれるスグレもの♪60分たったら自動的に止まるので外出も可能です。大変なワックス掛けもモッピーなら簡単!付属のワックス掛け用モップに、…

拡大画像を見る
フローリング用お掃除ロボット『モッピー(MOPPY)』 ホワイトフローリング用お掃除ロボット『モッピー(MOPPY)』 ホワイトをカートに入れる
タグ:大掃除
posted by シゲshige at 19:06

| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

