2010年10月28日

ダイエット[877日目]ホットヨーグルト22日目!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:20.6%
BMI:23.0
二回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:20.8%
BMI:23.0
今朝は雨の為ウォーキングは無しでした・・・てか、二日酔いでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

朝食の測定結果はぴかぴか(新しい)
前回測定(3日前)より体重±0kg、
体脂肪率は0.2%右斜め上

今日で、ホットヨーグルトを初めて22日目になるんだけど、結果・効果は自分なりに思うに順調で効果ありって思ってますわーい(嬉しい顔)
体重・体脂肪とも数字上でさほど減少してないように見えますが、実はダイエット再開といいながら、日々暴飲ビール暴食レストランの日が多いにも関わらずのこの結果に正直満足してますexclamation×2
昨晩も、飲み会exclamation&questionビールレストランバーがあって居酒屋で旬の刺身から始まり、油ものや揚げ物等々、ビールはジョッキ2杯後に、焼酎5杯ふらふらカロリーオーバーもいいとこって感じなんだけど、3日前と数字上ではほぼ変化なしって・・・やっぱりホットヨーグルト効果なんだろうな〜って思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ツイッターでもホットヨーグルト効果や、作り方や手順を聞かれるので再度書かせてもらいますわ手(チョキ)
以前の記事にも書きましたが、あの後色々試した結果ホットにする場合の一番ベストだと思うやり方ですわーい(嬉しい顔)

手順
1.グラスやカップに、ヨーグルト入れる。(今現在は手作りのカスピ海ヨーグルトを使用)
2.ラップはせずに、電子レンジ600Wで40秒(500Wは50秒)加熱がベスト。
3.とり出して、なめらかになるまで混ぜる。

ホットヨーグルト開始時は市販のヨーグルトを使ってたので、色々秒数を変えても出来上がりはうまくいかず、分離してしまっていくら混ぜても滑らかにならなかったけど、今カスピ海ヨーグルトにしてからは、トロ〜リと滑らかになってホント美味しく食べてますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ただ、家族にも食べて良いよって言ってるんだけど、美味しくないからって無視されて蚊帳の外状態なもんで、手作りで出来上がったカスピ海ヨーグルトが冷蔵庫の中で一杯の状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
1日120g以上食べても、ダイエット効果は変わらないそうなんだけど、余って捨ててしまうのも勿体ないので、今日から毎食事前に食べようと思ってま〜すダッシュ(走り出すさま)


では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

今回から設置した下記のピンクの「おきてがみ」と言うブログパーツですが、このパーツは足跡を残すというパーツです。このブログの右上角に設置してある「あし@」と同じでようなものです。
ただ、違うところは「おきてがみ」はバナーをクリックしないと、足跡が残らないという所です。

訪問すれば必ず足跡が付いてしまう「あし@」とは違い、足跡稼ぎの人は足跡として残らないので、キチンと訪問してくれたんだなと言う事が分かります。
ことづて機能もあるので、メッセージを残す事もできますよ。
ただし、300文字までしか残せません。

「訪問しましたよー」とか「応援しました」とかを報告するのに使うのがベストです。

おきてがみ
グッド(上向き矢印)ブログやサイトをお持ちの方でしたら、上の「おきてがみ」のバナーをクリックして、URLを記入していただくと、シゲshigeからブログにお邪魔しま〜するんるん
どうぞ、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


posted by シゲshige at 11:35

| 不調不調 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですぅ♪
すっかりご無沙汰しちゃっていました〜
わたしもユルユル更新していきますので
よろしくお願いしますねぃ♪
へー、ホットヨーグルトダイエットをやっているのね。
しみやしわがなくなって、小顔になるのねっ!!!
やってみようかな〜
そろそろマジメにダイエットしないと
取り返しのつかないところまでリバッちゃっています。。。
わたしも何かきっかけを探さないと。
Posted by あすか at 2010年11月11日 00:25
ホットヨーグルトって、どうしてダイエットに効くのでしょうか?
Posted by トレッドミル「T-5000」とは!? at 2011年01月28日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

