2010年10月15日

今日から「カスピ海ヨーグルト」でホットヨーグルト!

リバウンド増量中だったので、先週から始めたホットヨーグルト。
今日で9日目ですが市販のもので良さそうなものを買っていましたが、10数年前に流行ってた「カスピ海ヨーグルト」をもう一度始めようと決心した矢先に、知人が粉末種菌を分けてくれたので、早速一昨日の晩に作ってみたexclamation×2

今朝、早速食べてみましたがこれが中々の美味わーい(嬉しい顔)当然、ホットヨーグルトにして食べてみたけど、市販品に比べて温めても分離して塊が出なくて、とろ〜りとした粘りのある食感exclamation×2
市販品より酸味が少ないせいなのか、非常に食べやす〜い手(チョキ)

これなら継続できそうだわexclamation

10数年前も同じように手作りしてたけど、食べる量よりストックしてる方が増えて来て、結局いつの間にかやめちゃったけど、今回はダイエットと健康を考えてるから、ちょっと頑張って続けていこうと思うexclamation

体重測定は、今朝は電池切れで測定は不可能だったので、また明日にでも…ふらふら

では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

posted by シゲshige at 09:35

| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165769921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

