2010年10月07日

ダイエット[856日目]ホットヨーグルト開始!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:19.9%
BMI:23.1
二回目測定
体重:62.9kg
体脂肪率:19.8%
BMI:23.0
10月からダイエット再開といいながら早1週間が経過しちゃってますが、早朝ウォーキングは順調にやってますよ手(チョキ)
今朝も往復40分間のウォーキングしてきましたexclamation×2

先日(10月4日放送)のフジテレビ系「ビューティー・コロシアム」は、女性芸能人ダイエットスペシャルの第4弾でしたが、その中でお笑い芸人の山田花子さんがチャレンジしたのは、「ホットヨーグルトダイエット」でした。

他に、焼きトマトダイエットも良さそうだと思うんだけど、シゲshigeはトマトが大の苦手なので今日から「ホットヨーグルトダイエット」に挑戦していきま〜すわーい(嬉しい顔)
このホットヨーグルトですが、本々は料理研究家の村上祥子さんが考案した、健康的なヨーグルトの食べ方らしいです。

普通、ヨーグルトは冷蔵庫で冷やして食べますが、暖めてヨーグルトをホットにすることで、コレステロールと中性脂肪をを減らすことができ、ダイエット効果でやせることも期待できるらしいです。
毎日食べ続けた人からは、「しみ・しわ・にきびが消えた」「小顔小尻になった」「お腹がへこんだ」「花粉症が治った」という声が多数寄せられたとの事。

なぜホットにするかというと、暖めることで有効成分の吸収が促進されるのと、腸が冷めないので乳酸菌の活動が妨げられないからだそうです。
さらに、ヨーグルトがダイエットに向いている理由だが、ヨーグルトに含まれるカルシウムには、体に脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがあるらしいですよ。
冷たい牛乳を飲むとおなかを下しやすい人にもやさしいダイエット飲料と言えるよね〜。

このホットヨーグルトの作り方はいたって簡単ぴかぴか(新しい)

手順
1.グラスやカップに、ヨーグルト、はちみつ、水を入れる。
2.ラップはせずに、電子レンジ600Wで1分(500Wは1分10秒)加熱する。
3.とり出して、なめらかになるまで混ぜる。

はちみつはお好みで適量加えてもいいらしいけどね。
これを、毎朝食べるだけ。他、昼・夜の食事は、好きなものを食べてかまわないらしいよ。

このホットヨーグルトを120g以上食べても、ダイエット効果は変わらないそうです。

今日は、ホットヨーグルトだけで食べてみましたが、正直言って不味いがく〜(落胆した顔)明日からは、はちみつを混ぜようっとexclamation×2

何年か前に、勝手に簡単に増やせるカスピ海ヨーグルトを家でやったことがあったけど、3ヶ月くらいで飽きてしまって、増えすぎちゃってほかした事があったけか…バッド(下向き矢印)ふらふら

今回はダイエットの為に、最低半年は続けるぞ〜パンチ
今年の年末には目標の58Kgに達成できるよう頑張りま〜するんるん

では又手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 10:18

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Twitterではお世話になってます。

質問!
朝のホットヨーグルトの他に
パンとかフルーツとか一緒に頂いてもいいのかしら〜
Posted by shigefee at 2010年10月07日 10:52
shigefeeさん♬
早速の問い合わせありがとうね〜^^
ツイッターにも書いたけど、ビューティー・コロシアムの時の山田さんの時はこのホットヨーグルトだけだったような…。
シゲshigeは、フルーツジュースを先に飲んで、そしてこのホットヨーグルトを食べてコーヒー飲んでたんだけど、10分、20分と時間の経過によって、結構お腹が膨れて来てるようなそんな感じがしましたよ!
どうぞ、百聞は一見にしかずで一度やってみれば^^
Posted by シゲ at 2010年10月07日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

