2010年09月29日

第6回 全日本カラオケグランプリ2010東海北陸大会出場!

久々ですふらふらホントご無沙汰しちゃってて・・・未だ生きてますよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ウォーキングは継続してますが、午後からのみ2年間続けてきた5時間強ウォーキングワークを止めてしまったとたんに、現在リバウンド上昇中ですもうやだ〜(悲しい顔)
心機一転来月10月から又、真剣にダイエットを再開することを宣言しま〜すexclamation×2
今後とも宜しくです手(チョキ)

ところで、本日は報告ですぴかぴか(新しい)

中3になった娘のことですが、今年もカラオケ全日本カラオケグランプリ2010 東海北陸大会に出場して来ましたよ〜るんるん

昨年は、一般の応募から「演歌・歌謡部門」「ポップス部門」で各50組ずつ、地区予選大会出場枠がありで、さらにそこから2次に進めるのが各部門7組ずつの計14組でした。

その中から、「演歌・歌謡部門」「ポップス部門」のそれぞれのグランプリ、準グランプリを決め、その後に新人賞、審査員特別賞、大会委員長賞などがありました。


今年は、一般応募から、「キッズ部門」「一般部門」「シニア部門」と分かれており、地区予選出場枠はキッズ部門=10組、一般部門=70組、シニア部門=20組の計100組。

今年の応募数も3万5千人以上で今回東海北陸地区では114名が選ばれて、そのうちの1人に見事中学3年生の娘が今年も選ばれました〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回の2次審査は、この中から部門問わず10組のみ通過となる厳しさexclamation×2
昨年よりも4枠も少ないことになるんです・・・。

さらに2次審査は、昨年は1次審査で歌った歌を2コーラスでしたが、今回は別曲で2コーラスとなった。

また、今回の一般応募は、「CD応募」「オンライン応募」「DAM★とも応募」の3種類が用意されていて、店舗から直接応募することも出来るようになっている。

今回の会場は名古屋・中京大学文化市民会館

娘のエントリーは108番、今回は終わりの方です。
昨年同様一番一番進むごとにドキドキ…ドキドキです。

午後3時半頃だったと思います。いよいよ108番娘の出番です。
今年はMisiaさんの「そばにいて・・・」をカラオケ見事熱唱してくれました〜ぴかぴか(新しい)

一次審査通過者発表。
どよめく歓声の中で、会場は「わ〜おめでとう」 「え、この子が行ったのかexclamation&questionなどと歓声があちこちに。

今回確かにレベルは高いあな〜って素人ながらにもわかるような実力者が多かった気がしたけど、ホントこの人は上手いな〜って思っても一次を通過できない現実に、2階席で観てたシゲshige家族と他友達3人も同様に思ってたと思うがそれ以上に回りからブーイングが出てビックリバッド(下向き矢印)

今回は残念ながら、一次審査を通過出来ず決勝の10人に残る事が出来なくて、娘もとても悔しがってました。練習を積んできてたのに思ってた以上に、緊張したらしく上手く唄えなかった事がとても悔しかったようです。

そして二次審査10名が歌い始めました。



いよいよ結果発表です。



まずは、新人賞。昨年娘が受賞した賞です。

そして、大会委員長賞、審査員特別賞その後、マスターズ部門優勝、キッズ部門優勝、準優勝、優勝の順です。

娘は 審査員特別賞 を頂きました〜〜〜ぴかぴか(新しい)

名前を呼ばれた時には、一緒にいた友人や妻や二女とも一斉にスタンディングオベーションexclamation×2

うぉ〜やった〜 」まるで自分の事のように大はしゃぎで奇声を上げてたシゲshige
でしたわーい(嬉しい顔) 
友人とまた涙しあいながら握手をしてました手(チョキ)
ホント感動しましたね〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

娘の審査員特別賞の景品は…プレゼント
50,000円相当分の飛行機旅行券を頂きました。…とは言っても後日発送しますと言いながら未だ手元に頂いてないので娘は怒ってますちっ(怒った顔)第一興商さん、もう3週間近くも経つんですがどんっ(衝撃)

帰りは、会場近くの居酒屋でビールレストラン大宴会をして、家自宅に着いたのは、夜中の12時過ぎでした。


昨年は初出場で新人賞を頂き今回2度目も審査員特別賞を頂き、2年連続の受賞に正直ビックリexclamation×2
親として、真剣に彼女の「歌手になる」って言う夢を実現できるよう出来る限りの協力を惜しみなく注ぎたいと思いますexclamation



応援して頂いたみなさん本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。

今回の大会の模様はスカパで11月に放送されます。
是非、見て下さいね手(パー)



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 13:44

| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは審査員特別賞おめでとうございます(*^o^*)//ぱちぱちぱち♪
いつも選曲が難しい曲ですよね。
感心してしまいます!!
そりゃー、緊張しますよね><
緊張すると喉がしまっちゃって、声が出なくなるんですけど@わたし
声、奇麗に澄み渡ってますし
堂々と歌っていらっしゃいますよ(n_n*)

何を隠そうわたしもリバウンド女王でして^^;(笑)
18の時からダイエットしてはリバウンド。
置き換えダイエットで散々失敗したので、
今は真面目に踏み台昇降と食事で地道にがんばってます(笑)

こちらもブログリンクさせていただきますね(n_n*)
Posted by みい at 2010年11月04日 15:59
みいさん♪
こんばんは〜^^早速の御来訪ありがとうございま〜す!嬉しいぞー^^

娘の選曲だけど、おっしゃる通り難しい曲ばっかりなんですよ!
ホントは違う歌でもっと上手く歌えてる曲も多々あるんだけどね〜。。。
親の言うことは全く聞かない年頃なもんでね^^

ダイエットも頑張ってるんですね〜。
今後ともよろしくで〜す!

Posted by シゲshige at 2010年11月04日 18:28
選曲って一番重要だと思うんです。
少々調子が悪くても、無難に歌える曲の方がいいですよねー。
案外それって、自分があまり好きではない曲だったりもして(笑)
歌の上手な子だと、なかなか自分のプライドが邪魔して
親の意見を聞いてもらえないってのもすごく分かります(⌒▽⌒) ケラケラ
Posted by みい at 2010年11月05日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164030836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。