2010年02月07日

生きてれば78歳の父の誕生日iii

今日2月7日は生きてれば78歳の父の誕生日ですぴかぴか(新しい)
シゲshigeの父は31年前に47歳で生涯を終えましたひらめき
昨年、シゲshigeも47歳となり、今年父の生きた47年を越す48歳となりましたexclamation×2

この誕生日の日に父を偲びながらいろいろ考えさせられましたが、先月48歳となったシゲshigeは父の生きた47年は越えましたが父の残した生き様には到底及びもせずふらふら、これからの人生あと何年したら父の生き様を越えられるか…
という感慨が実感としてありました。

父の生前の姿や所作を思い出す時、父はいつも家庭では笑顔でした。
そして一代で事業を起こし、仕事には非常に厳しかったと聞いてます。
その仕事も今は上の兄が後を継ぎ順調にこの厳しいご時世を乗り切ってるようです。

そんなこんなを思ってると、シゲshige自身まったく半人前である自分が情けなく、弱い自分が情けなく改めて、今日は深く考えさせられました。

父は47歳という年齢でこの世を去りましたが、当時のシゲshigeは未だ若干17歳の高校生でした。
社会に出て、大人として父と接してみたかった…
一緒にビールバーお酒を飲みたかった…
など思えば切りがないですもうやだ〜(悲しい顔)

来月3月には命日が来ます。お盆や正月くらいしかお墓参りはしてないですが今年は命日にお墓参りに行って来ようと思います。


そして次は63歳を健康で迎える事を目標に日々生きていこうと思います。
なぜかと言うと母は63歳と言う年齢でこの世を去りました。
当時のシゲshigeは37歳でした。
あと15年exclamation×2娘達もとっくに社会人になってるでしょうし、もしかして結婚してるかも…...

今後も健康であるために、ウォーキングダイエットを無理せず継続していきたいと本日改めて思いましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと辛気臭い話ですまんこっちゃ〜o(_ _;)oでした手(パー)

では又手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ
posted by シゲshige at 20:41

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。