2009年10月30日

全日本カラオケグランプリ2009東海北陸大会出場!

たいへんご無沙汰…ご無沙汰してましたもうやだ〜(悲しい顔)
久しくブログを書いてなかったので、書き方まで忘れてしまったようです…ふらふら
この2か月半、目標数字をクリアしてからも変わらずウォーキングは継続してまするんるん
11月からはまた、計測結果も書き込んでいきますので、今後ともよろしくですexclamation×2

今日は報告ですぴかぴか(新しい)
以前の記事2009年04月23日の全日本カラオケグランプリ2009に挑戦!にも書きましたが、見事審査に通り、東海北陸ブロック大会に娘が出場してきましたよ〜〜〜るんるん手(チョキ)


カラオケグランプリ2009東海北陸ブロック大会(岐阜・静岡・愛知・三重・富山・石川・福井)
2009年10月10日(土)名古屋:愛知勤労会館

この大会は、テープ審査にかわりプレミアDAMのカラオケカラオケ機械で録音して、送信した歌を審査委員会にて公正に審査して、合格した人が全国8か所で行われる地方予選会に出られますexclamation

今年の応募数は3万5千人以上で今回東海北陸地区では106名が選ばれて、その106人うちの1人に見事中学二年生の娘が選ばれました〜〜〜手(チョキ)

今回からポップス部門と演歌・歌謡曲部門に分けられまして、それぞれの優勝者2名が全国大会に行くことになります。
昨年の全国大会でのグランプリもこの東海北陸を制した方だったので、一番大きな大会でハイレベルな戦いだったと思いますexclamation×2

過去には演歌部門では、、『大漁まつり』を歌うあの小さな女の子、さくらまやさんや、『のろま大将』の大江裕さんやが出場した大会でもあるんですよ。

そういうハイレベルの歌唱力の方々と同じ舞台に立って、大きな会場で歌えただけでも、素晴らしい体験をしたと思います。



当日は、シゲshigeと妻、そして友人2人と娘2人で金沢を朝4時半に車(RV)出発して、途中駐車場で休憩を取って作ってきたレストランお弁当を車(RV)の中で食べたりしながら、まるでピクニック気分ですわーい(嬉しい顔)
会場には8時半に到着しましたわーい(嬉しい顔)

会場地下の駐車場は駐車代も高いし、1時間だけ停めて近場の終日1,000円の駐車場を探して停めに行きました。
9時半過ぎから約1時間、車の中でシゲshigeと友人は持ってきたビール缶ビールで朝から宴会モードですわーい(嬉しい顔)

出場する娘は9時半過ぎから、打ち合わせで会場入りし説明を受けてそのまま11時から始まりまで、もう声をかける事ができません。

11時〜16時近くまで次々に1コーラスを歌い終えていきます。
プログラムを良く見てみると娘と同じ絢香の「Jewelry day」を歌う方が他にも3人いるではないですか…
同じ曲を4人が…これは、厳しいかも…ふらふら

娘のエントリーは49番、一番一番進むごとにドキドキ…ドキドキです。

12時50分位だったと思います。いよいよ49番娘の出番です。
絢香の「Jewelry day」をたくさんの照明とたくさんのお客様の前で見事熱唱しましたぴかぴか(新しい)

どう表現したらいいか、本当に我が子ながら感動して思わず涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)

歌い終わって、舞台裏のロビーへ駆けつけてみると、既にインタビューを受けてました。

そして、

15時半過ぎに。一次審査発表ですexclamation×2
出場者のうち、ポップス部門・演歌部門それぞれ7名ずつ選ばれて、
2次審査では同じ歌を今度は2コーラスカラオケ熱唱します。


まず演歌部門から次々に呼ばれぴかぴか(新しい)スポットライトが当たり、7名が選ばれた後、
次は、いよいよポップス部門です…ドキドキ震える手そして汗。(私シゲshigeがわーい(嬉しい顔)
確か2番目に呼ばれたと思います!

49番

と呼ばれた時には、一緒にいた友人や妻や二女とも一斉にスタンディングオベーションぴかぴか(新しい)

うぉ〜やった〜exclamation×2
 
友人と涙しあいながら握手をしてましたあせあせ(飛び散る汗)
ホント感動しましたね〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

次は2コーラスで熱唱しました…又々感激して涙涙でしたあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
(でも正直1次審査の1コーラスだけの時の方が上手だったような…)



そして結果発表。

まずは、特別賞が発表され次は新人賞そして、演歌・歌謡1組
ポップス1組の優勝者が決まりました。

娘は新人賞を頂きました〜〜〜ひらめき

名前を呼ばれた時は、もう拍手拍手で又涙ですもうやだ〜(悲しい顔)

ポップス部門のグランプリは同じ北陸のお隣の富山県の方でした。

娘の新人賞の景品は…
三菱のHDD内蔵ブルーレイディスク「REALブルーレイ」BZ-130と
edy3,000円分を頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

帰りは、今池の居酒屋で大宴会をレストランビールして、自宅に家着いたのは、夜中の12時過ぎでしたわーい(嬉しい顔)


我が子ながら本当にお見事!の一言ですね〜手(チョキ)
歌が大好きというものの人前で歌う事すら出来なかった娘が、
今年の3月(中学1年最後の思い出にと…)に能登歌謡祭カラオケグランプリで決勝に残り、
今回中学2年生になって、今回で2度目の大きなこのような大会でも新人賞を獲得して、まさに順風満帆ですexclamation

このまま夢に向かってチャレンジし続けていってほしいものです。
親として、出来る限りの協力を惜しみなく注ぎたいと思います!


応援して頂いたみなさん本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。

今回の大会の模様はTVスカパで11月に放送されます。
是非、見て下さいねるんるん



ではまた手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ


posted by シゲshige at 11:04

| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。