2009年04月30日

ダイエット[331日目]

一昨日(28日)は仕事仲間とのビールレストラン飲み会でWワーク終了後の8時半から金沢駅前の「赤から金沢駅前店」に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)
名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで味わう「赤から鍋」がメインのお店です。
1〜10までの辛さが選べるので、「赤5番」の鍋を食べて、飲み物は全員飲み放題ビールバーにして閉店の12時まで生ビール3杯飲んだと、焼酎ロックで6杯位飲んだかな〜。。。

鍋をつつきながら単品も色々食べた後、〆は鍋の中にラーメンを入れて完食してきました〜手(チョキ)
真ん中の5番の辛さでしたが、そこそこ美味しくて汗ばむというか、ポカポカと熱くなったので解散後お店を出た後、シゲshigeと他2人の3人で話しながら歩いて、結局家までウォーキングして帰りました〜exclamation×2
深酒の後は、歩くのは良くないって聞いたことあるけど、結局45分位歩いたね〜るんるん

そして、翌日の昨日は朝から仲間とタラの芽採りに行って来ました〜〜〜exclamation
既に先週が採り頃、食べ頃の時期だったようで、既に美味しそうな所の芽は、採ってありましたバッド(下向き矢印)
けど、仲間内で「タラの芽採り名人」と言われてるのでここで諦めず、石川と富山の県境の山を車(セダン)で移動しながら色々探索して、簡単には採れそうでもないような箇所を見つけて立派なタラの芽をたくさん採って来ましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
写真を撮って無かったのでお見せできないのが残念むかっ(怒り)

夜は、仲間の家でタラの芽の天ぷらやタケノコの天ぷらなど山菜三昧で、ビール飲んでレストラン食べて家帰宅したのは夜中の2時過ぎでした〜〜〜ふらふら

と言う訳で、今朝は寝坊したので早朝ウォーキングは断念しましたたらーっ(汗)

体重計の測定もしてませんあせあせ(飛び散る汗)



世の中はGWに入ってる方もいると思いますが、シゲshigeは暦通りなので今日も午後からはWワークでたくさん汗をかいて2日間分のカロリーを消費してこなきゃな〜パンチ


暫く、晴れ好天も続くようなので明朝は、ウォーキングに行ってこなくちゃね〜パンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 10:05

| Comment(8) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ダイエット[327日目]無料ダイエット食品

ウォーキングダイエットに関する更新をサボってしまってしまい5日振りの更新ですふらふらたらーっ(汗)

先週は1週間真面目に外食もせず家に直帰かな〜って思ってましたが、2週間近く大好物の串揚げBarをご無沙汰してたこともあって食べたくて食べたくて我慢出来ず週末の金曜日(一昨日)行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

串揚げダイニングBar風風

いつもの如く、ビールビールで乾杯後、串揚げを20本程食べて、造りの盛り合わせ(この日はいつもの3点盛りではなく4点盛りでした)、白菜キムチ、あっさり野菜チジミetc。
焼酎はどれ位飲んだのかは、覚えてないけど2人でボトル半分くらいは飲んだと思うけどね〜。

焼酎のボトルは、風風のお店オリジナルのボトルをキープして飲んでるんですが、毎回行く度に、口にしたことのないようなプレミア焼酎を1〜2杯飲んでます。

この日は2種類のこれまた最高の味わいだった芋焼酎を紹介しますexclamation×2

タイガー&ドラゴン 1800ml 芋焼酎 25度 四元酒造株式会社 鹿児島県産
黒麹仕込み、地元産の黄金千貫を100%使用 味は濃厚でどっしりとしています。「虎のごとく、うまい酒をかぎわけ 龍神の如く、がぶ飲みする。 この者を馬鹿者と呼ぶ。」と書いてあります
タイガー&ドラゴン


悟空の眠蔵  1800ml 芋焼酎 25度 八木酒造 鹿児島県産
レベルの高いブレンド技術で麹を合わせた旨み充分な悟空の眠り蔵はや千代伝とおなじ蔵です。吉行正己杜氏の伝統の技が光る逸品です
悟空の眠蔵


翌日の昨日は朝から天候が悪くてほぼ1日中の雨。今日も朝から台風突風交じりの雨雨、
午前中に、暴風警報や波浪警報が発令される位の大荒れの1日でしたexclamation×2

と言う事で2日間ウォーキングは出来てませ〜んバッド(下向き矢印)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
4日前より体重0.2kg右斜め上増、体脂肪率は0.9%右斜め上

外は大荒れなので、家TVばかりみてるところに3時過ぎに先日「無料」というチラシに目が行って、早々に申し込みを書いて投函してた、ダイエット食品が届きましたひらめき
090426 010.JPG

ここ1年間、ダイエットサプリメントは全く飲まず、ウォーキングだけでダイエットを継続してましたが、無料exclamationだったので、とにかくしばらく試してみようと思うんですが、食品賛助連合会ってとこの商品のようで、たくさんの食品産業メーカーの共同賛助によって実現した「無償提供品」なんですけど、商品名はダイエット食品スピルザDX(本体1箱1ヶ月分30包入)で、税込価格12,000円するものが、毎月無料で自宅に届けてくれて、送料及び発送手数料など¥945円だけを毎回届いた後に払えばいいみたいですよ〜〜〜。
毎月¥945円で、ダイエット食品が飲めるなら試す価値はあるかな〜っと思い、今日から早速、おとなのショコラ味をまず1包飲んでみました〜わーい(嬉しい顔)
090426 012.JPG 090426 013.JPG
他に、野摘みストロベリー味と絹ごしプデイング味の3種類入ってて、顆粒状で口の中で溶ける感じでした。

また、この商品の経過報告も随時していきま〜す。

【モンドセレクション金賞】ダイエット食品 スピルザDX(本体12,000円)が全員無料!




明日3日振りに晴れてくれれば早朝ウォーキングに行って来ま〜す手(チョキ)

では又手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 00:09

| Comment(13) | TrackBack(2) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

全日本カラオケグランプリ2009に挑戦!

先月も上の娘(中一)のカラオケ09’能登歌謡祭カラオケグランプリの事を書ましたが…
09’能登歌謡祭カラオケグランプリ

人前でカラオケ歌う事が初めてだった娘でしたが、今回この大きな体験が自信を付けたようで、今月4月に中学2年になって次は全日本カラオケグランプリ2009に応募するって言いだしましたわーい(嬉しい顔)

この全日本カラオケグランプリとは、株式会社第一興商が主催する日本最高峰のカラオケドリームトーナメントとの事です。
4月1日の応募開始から、8月中旬に審査を突破した各地区上位100組が全国8会場(9大会)に出場することができるらしいです。

この各地区大会は「演歌・歌謡部門」と「POPS部門」に別れてて、各部門より1組が、2009年11月21日(土)東京・中野サンプラザホールで開かれるグランプリ大会に進出して2009年のグランプリが決定されるとの事。

今回も、娘の希望なので結果はどうであれ、まずは応募しないといけないと言う事で、CD方法応募をする為に、指定のプレミアDAMの設置してるシダックスに行って、カラオケグランプリ専用応募キットを1,000円で購入して、先週録音るんるんしてきて本日無事に郵送完了しましたexclamation×2

シゲshigeのPCはwindowsなので、Windows media playerに取り込んでみて娘には内緒でブログに掲載してみたんだけど、うまく聞けるかな〜〜〜exclamation&question


前回の審査向けの曲は、倖田來未の「愛のうた」でしたが、
今回の審査向けの曲は、絢香の「Jewelry day」です。

↓ここをクリックしてみて下さいるんるん
Jewelry day 絢香

いかがでしょうかね〜exclamation&question
皆さんの忌憚のないご意見を頂戴できれば嬉しいで〜すぴかぴか(新しい)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 11:03

| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ダイエット[322日目]27度の夏日

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:15.9%
BMI:22.9
昨日は早朝ウォーキングに行きましたが、昨夜からの雨で今朝も未だ
朝方は雨霧雨状態だったので、本日のウォーキングは断念しましたバッド(下向き矢印)

日中は、晴れ間も時々ありましたがフェーン現象の影響で気温はグングンと右斜め上上昇して、こちら金沢市内では今年一番の27度を記録し、お隣の小松市では28.5度と言う夏日でしたexclamation×2

そんな暑い中での午後3時からのWワークのウォーキングワーク時は、
もう暑くて暑くて、喉が渇くし汗は流れっぱなしで着てるユニフォーム
も、汗でビッショリ状態バッド(下向き矢印)
お茶に水にコーヒーと、何杯飲んだことか…ふらふら

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
2日前より体重0.1kg減右斜め下、体脂肪率は0.6%右斜め下

明日は、今日より10度低い18度前後の最高気温予報とのことexclamation
体調崩さないようにしなきゃね〜。

それにしても、4月の初めにも20度超えは何度かあったり、そうかと思えば翌日にはいきなり又寒くなったりとかで、年齢と共にこの温度差に順応出来なくて体調崩しそうだわふらふら

それに風邪を引いてる人も多いようだし、今だに小中学校でも集団風邪流行ってるとか…

今日は本当に疲れた1日でしたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

明日は早朝ウォーキング出来るかな〜exclamation&question

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:13

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ダイエット[320日目]遅咲きの桜達♪

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:16.5%
BMI:23.0
昨夜はまたいつもの仲間達と、居酒屋で6時からアホ程ビール飲みレストラン食いした後に、近所のスナック夏美へ来て、1週間前と全く同じで飲んでビール歌ってカラオケ途中お腹が空いたのでお隣のナンチャンラーメンから、ラーメンとギョーザを食べて、なんと家帰宅は夜中の3時過ぎでしたバッド(下向き矢印)ふらふら

今朝は又二日酔い状態だったので、午後から涼しくなったころにウォーキングに出掛けてきました手(チョキ)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
2日前より体重0.1kg右斜め下減、体脂肪率は0.3%右斜め下

いつもの石川県庁敷地内の遅咲きのかわいい桜達が非常にきれいだったので、カメラ撮って来ました〜ぴかぴか(新しい)

花の命は本当にはかなくて、もうほとんどが葉桜状態の中、遅咲きの桜達で〜するんるん

県庁01 090419.JPG


金沢の桜の花は、ほぼ散ってしまいましたが、石川県庁前ではこんなに
見ごろな桜の花が青空に映えていましたかわいい

これは珍しい桜で「ウコン」と言う名で、オオシマザクラの園芸品種。
淡黄色の珍しい桜として有名です。
ウコン01090419.JPG


これは、「イチヨウ」と言う名で、こちらもオオシマザクラの園芸品種。花の中心に1本の葉化した雌しべがあるのでこの名前が付いた。
イチヨウ090419.JPG


これは、「フゲンゾウ」と言う名で、室町時代から知られた園芸品種。
30〜35枚の花弁を持った大きな花です。
フゲンゾウ接写090419.JPG


これは、「桜 手毬」と言う名で、サトザクラの園芸品種。花は紅色で
横向き又は下向きに咲きます。
桜手毬090419.JPG

桜のかわいい種類ってソメイヨシノか枝垂れ桜しか知らなかったんだけど、こうしてデジカメで撮影してそれぞれの説明を読んで初めて知りましたよわーい(嬉しい顔)
未だまだ色々な種類があるみたいだけど、この「ウコン」って言う桜は
本当に見た目が白っぽくて、珍しいですよね〜〜〜ひらめき

明日も早朝ウォーキングに行って来ま〜すわーい(嬉しい顔)

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ



posted by シゲshige at 23:49

| 普通普通 | Comment(12) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ダイエット[318日目]おっぱいバレー(^m^*)

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.9kg
体脂肪率:16.8%
BMI:23.0
今朝は月曜日以来4日ぶりのウォーキングに約40分間行って来ました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
出発時は未だ雨霧雨状態でしたが、日中は天気晴れも良く昨日よりも暖かくて気持のいい日でしたるんるん

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.1%右斜め下

女優の綾瀬はるか(23)が主演する映画「おっぱいバレー
2009年4月18日(土)公開映画「おっぱいバレー」公式サイト

「あなたたちが頑張るなら、先生何でもする」

「じゃあ大会で1勝したら、先生のおっぱいを見せてください!」

中学校の弱小男子バレーボール部顧問になった女性教師が「試合に勝ったらおっぱいを見せる」と約束してしまうスポ根コメディー。

「私のおっぱいを見るために頑張りなさい」

「このおっぱいは私だけのものではないの」など、せりふで“おっぱい”を連発。

果たして、そのおっぱいは拝めるのか…?
ファンならずとも見逃せない気になる作品だね〜わーい(嬉しい顔)

綾瀬はるかと言えば先日13日のマッチ・ドットコム ジャパンの定期的な恋愛・結婚事情調査「match.com愛の調べ」(24〜44歳の男女500人を対象)で結婚したい有名人ランキングとして女性部門で1位に選ばれてたし、何かと今旬で話題の若手女優さんだよねかわいい
ちなみに男性部門では福山雅治が輝いた。
マイコミジャーナル

明日18日から全国公開されるみたいだし、チャンスがあれば見に行こうっとexclamation×2

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 22:00

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ダイエット[316日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:16.9%
BMI:23.0
昨日、今日と外は雨模様だったので、朝のウォーキングは断念しましたバッド(下向き矢印)
日中は、時折晴れ間も見えてましたが、一昨日までの眩しい日差しと汗ばむ陽気じゃなく、外は曇りどんよりとしてて昼間でもなんとなく薄暗い日でしたね〜〜〜ふらふら
それに、4月に入って20度越えも何日か続いてたのに、15度前後だと肌寒い感じだったね〜。
夜は、冬に逆戻りかexclamationって言う位寒くてストーブを付けてましたよわーい(嬉しい顔)

明日は、日中は少し回復しそうだけど朝は雨の予報なので、また朝のウォーキングは無理かもなダッシュ(走り出すさま)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.2%右斜め下

最近、串揚げ屋にはまってたんだけど、今夜は久々に知人と大衆中華料理店「サンポン亭」で食べてきました〜〜〜手(チョキ)

瓶ビールでビール乾杯後、納豆の唐揚げや、ギョーザ、そしてビール2本飲んだ後は焼酎いいちこをロックで飲み、野菜炒めにフヨ―ハイ、最後の締めは素ラーメンの大盛を完食exclamation×2

やっぱり、ここは安くて美味いの一言ですexclamation×2これだけレストラン食べてビール飲んで2人で¥2,600円ひらめき
でもその分またまたカロリーオーバーだな〜もうやだ〜(悲しい顔)

では、又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:59

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ダイエット[314日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:17.2%
BMI:23.0
二回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:17.1%
BMI:22.9
今朝も5時50分に時計起きて、6時15分に出発して約40分間のウォーキングをして来ましたわーい(嬉しい顔)

長く続いてた好天晴れも今日までのようで、明日は雨の予報で、その影響なのか日中も午後からのウォーキングワークから帰宅する8時過ぎでも未だ生ぬる〜い感じで暖かかったですな〜exclamation×2

暫く天気が良かったので自転車での往復が出来たけど明日は、バスと歩きかなexclamation&question

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.2kg右斜め下減、体脂肪率は0.7%右斜め上

休み明けの月曜日ってのは毎度のことだけど、なんだか気だるいんだよなぁ〜ふらふら今日は特別午後からのウォーキングワークもいつも以上に喉は渇くし、500mlのペットボトルのお茶は2本飲んだし、缶コーヒーもアサヒの最近はまってて毎日飲んでる少し大きめの400gのボトル缶のワンダボディーショットブラックを1本飲んでしまって、お腹がチャポンチャポン状態になってしまったわーexclamation×2

お陰で、夜の間食はしなかったんだけどね手(チョキ)

やっぱり、ダイエットは水を2リットル飲むってよく聞くけど、水分をそこそこ2リットル近く飲んでると、余計な間食しないからいいかもね〜。
明日から、水筒でも用意して持って行こうかな〜わーい(嬉しい顔)

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:57

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ダイエット[313日目]串揚げBARで花見宴会!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.9kg
体脂肪率:16.4%
BMI:23.0
昨夜は、花見宴会と言う名ばかりのかわいい花見で、ここ3週間病み付き状態グッド(上向き矢印)になってる
ビールレストラン『串揚げダイニングBAR 風風』に1週間振りに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

一応、かわいい花見なのでお店に行く前に、金沢市でも花見で有名な浅野川河川敷の桜を見てきましたハートたち(複数ハート)

ここは毎年、桜の頃には浮舞台で「浅の川園遊会」が華やかに 行われ花見と金沢の伝統芸能とが一緒に楽しめるイベントとして年々人気が高まっていますexclamation

浅野川河川敷を中心に、金沢の伝統芸能、茶席、友禅流し、八尾おわら踊り流し、花火など情緒あふれるイベントが行われてるんですよぴかぴか(新しい)

また同じ浅野川沿いにある主計町茶屋街で、しっとりとした情緒あふれる落ち着いた雰囲気が楽しめるスポットぴかぴか(新しい)
春は綺麗なかわいい桜が茶屋街に華やかさを添え、よりいっそう美しいまちなみとなります。

昨夜は、水面に映るピンク色のボンボリの灯りと夜桜が幻想的な雰囲気を醸しだしてて、ホント綺麗でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

デジカメを持ってなかったので写真を見せられないのが残念ですが…
新生 金沢・浅の川園遊会【金沢市観光協会公式サイトより】

そして、仲間4人でこの浅野川沿いの桜を後にして、串揚げBAR風風に直行しましたexclamation×2

これで、3週間のうち6度目か7度目だろうと思います。
とにかく、安くて美味しくてご夫婦の人柄の良さと言い、スタッフのお姉ちゃんの笑顔がとてもよくて、シゲshigeが行く日は必ずと言って、満員御礼状態なんですよ〜〜〜るんるん

マスターとも話してたんですが、「シゲshigeってもしかして福の神かもよ」って行ってたんですがね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ビールで乾杯後、海鮮サラダから始まり、3点盛りのお刺身(昨夜は白身のヒラメ、大トロ、イカ)そして串揚げはシゲshige一人で20本は食べたと思いますわーい(嬉しい顔)

後、又ビール酔っぱらってしまって何を注文して食べたのかは覚えてないけど締めはざるそばを食べたような…、
その後、地元に戻ってママさんが現役の歌手でもあるカラオケスナック夏美で朝方まで、ビールバー飲んでカラオケ歌って途中小腹が空いたので隣のなんちゃんラーメンから出前を取ってラーメンを食べて、結局今朝の目覚めは8時半過ぎの寝坊で、朝のウォーキングは断念しました。

どんだけカロリーオーバーしてるんやどんっ(衝撃)って感じですながく〜(落胆した顔)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
3日前より体重0.3kg右斜め上増、体脂肪率は1.0%右斜め下

朝のウォーキングが出来なかったので、少し涼しくなってきた夕方4時半過ぎから1時間朝のコースをゆっくりと回って来ましたexclamation×2

明日朝も、寝坊せずにウォーキング行ってきま〜す手(チョキ)

では又明日手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

posted by シゲshige at 22:24

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

友近体重8キロ減ウエスト約20センチ減!

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ 人気ブログランキングへ

デイリースポーツより

タレント・友近(35)が11日、都内で行われた「DHCダイエットアワード2009」グランプリ大会にゲスト出演し、8キロの減量に成功したことを明かした。

昨年10月からの5カ月間で体重が58キロから50キロ、ウエストは86センチから67センチと、8キロの減量と腰回りの約20センチのサイズダウンに成功。変身ぶりをアピールするかのように、この日はひざ上約30センチのセクシーなミニスカートでさっそうと登場した。

「ここ10年はいてこなかった」という超ミニ丈のスカート姿。視線を一身に浴びてランウェイをさっそうと歩く友近は「気持ちいい!体が軽い」と満面の笑みを見せた。
続きを読む
posted by シゲshige at 18:59

| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人ダイエットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ダイエット[310日目]内臓脂肪って?

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:17.3%
BMI:22.9
二回目測定
体重:62.6kg
体脂肪率:17.4%
BMI:22.9
今朝もサンサンと輝く晴れ朝陽を浴びながら40分間のウォーキング終了しました〜手(チョキ)
日中はホントに汗ばむ陽気で、半袖でもいい位の暖かさでしたわーい(嬉しい顔)

かわいいも今週初めは未だあちこちで2分咲き3分咲きがほとんどでしたが、この暖かさが続いて、もう満開に近い状態なので週末は花見であちこちで花見宴会ビールレストランで忙しい事でしょうな〜exclamation×2

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.2kg右斜め上増、体脂肪率は0.1%右斜め上

1ヶ月振りに基礎代謝や内臓脂肪、筋肉量も見てみましたひらめき

基礎代謝率 1412Kcal(19Kcal増)右斜め上
内臓脂肪レベル 9(±0)
筋肉量 49.1kg(0.6kg増)右斜め上

1ヶ月前に比べて、基礎代謝率と筋肉量は又若干アップしてますが、
内臓脂肪は変わらず…これが良いのか悪いのか計測してるものの、意味がわからないのでちょっとTANITAの質問サイトで調べてみたところ、

内臓脂肪レベル「10」以上を「多い」と判断しています。
日本肥満学会では「腹部X線 CT画像」で100平方センチメートル以上を
「内臓脂肪型肥満」と判定しています。
内臓脂肪レベルでは「10」が内臓脂肪面積の約100平方センチメートルに相当しています。

「15」以上になると過剰と判定しますが、医学的な判断については、医師にご相談ください(内臓脂肪レベルは、タニタ独自の測定値です)。

● 内臓脂肪レベル「9」以下:標準
今のところ心配ありません。これからもバランスのよい食事や適度な運動を維持しましょう。

● 内臓脂肪レベル「10〜14」:やや過剰
適度な運動を行い、バランスのよい適量の食事を心掛けましょう。標準を目指して体重と体脂肪をコントロールしてください。

● 内臓脂肪レベル「15」以上:過剰
積極的にカロリーコントロールと運動を行い、減量しましょう。医学的な診断に関しては医師にご相談ください。

と言う訳で、1年前初めて測定した時はレベル「12」だったのが、今はギリギリレベル「9」の標準ということなので、これを1レベルでも下げるようまた定期的に測定して行こうっとexclamation

基礎代謝と筋肉量もある程度理解出来ましたが、ここで書くのは長くなるのでやめときま〜すexclamation×2

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

タグ:内臓脂肪
posted by シゲshige at 23:49

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

2年で80キロ減量!貴乃花親方ダイエット本発売

(2009/4/8、スポーツニッポン)

大相撲の貴乃花親方(元横綱)が都内でダイエット本「貴流 新氣体」の出版記念会見を行い、公の場で初めて激ヤセぶりを公表した。

2年間で80キロ減量したそうで、会場に詰めかけたファンからは「カッコいい」の黄色い声援も飛んだ。

貴乃花親方
「ストイックになりすぎないこと。お酒を飲みながら食べたい物を食べた方がいい。毎日やるのは稽古と同じ」と減量方法を解説。
最近、景子夫人と取り組んでいるという四股も披露するなど終始ご機嫌だった。

(2009/4/8、オリコン)
現役時代は160キロあった体重も、現在は約半分の体重まで落とした貴乃花親方
現役時代の写真と今を見比べると「別人みたいですね」と苦笑い。
急激な痩せ方に周囲から心配の声があがったことには「激ヤセし過ぎたのかな……」と目を細めつつ、減量に励んだ理由として「健康に暮らしたいなと。
弟子たちにも『引退したら肉を落とせ』と言ってやりたくて」と大きな
体ゆえに起こる、さまざまな病のリスク軽減を訴えたかったようだ。

報道陣から「曙さんにも勧めてみては?」と質問された貴乃花親方「あの人も(体が)大きいですからね。ぜひ読んでもらいたい」と体調面を気遣う一幕も。自身もまだ体磨きに勤しんでいる最中の貴乃花親方「まだ(皮膚の)皮はたるんでいるので、それを無くそうと挑戦中。
まだ(無くし方は)未開の段階ですけど、それがわかったら第2弾ですね」と早くも続編出版宣言も飛び出す“舌好調”ぶりで場を和ませていた。


確かに、現役時代から貴乃花親方の四股踏みは高く足を一直線に上げてたし、見てる側としても格好良かったよな〜〜〜グッド(上向き矢印)
中々あそこまで綺麗に四股を踏める人は少ないって言うし、ましてや一般人のシゲshigeには無理かな〜わーい(嬉しい顔)

でも、こんな現役力士の四股踏み口座があったんで、ちょっとやってみようかな〜って思いますパンチ
四股の踏み方講座


では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
タグ:貴乃花親方
posted by シゲshige at 23:48

| Comment(4) | TrackBack(0) | 芸能人ダイエットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[309日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.4kg
体脂肪率:17.3%
BMI:22.8
今朝も昨日以上に朝からポカポカ陽気で晴れ気持ちいい日で、いつもより遅めの出発でしたが、35分のウォーキング完了しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重±0kg、体脂肪率は0.4%右斜め下
2回とも計測タイひらめき

そろそろ歩数計を買って来て、こまめにに歩数も計測したりしなきゃ
駄目だなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
自転車のパンク修理もしたことだし、買ってこなくちゃねexclamation×2

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:25

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ダイエット[308日目]娘の中学入学式

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:17.8%
BMI:22.9
二回目測定
体重:62.6kg
体脂肪率:17.8%
BMI:22.9
今朝もカーテン越しから晴れ眩しい朝陽で、外はポカポカ陽気でしたが、寝坊してしまって既に時計7時近くだったのでウォーキングは断念しましたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

今日は下の娘の、中学校のぴかぴか(新しい)入学式でもあったので朝から家の中では妻と娘とでバタバタと準備で忙しく、シゲshigeの居場所が無い状態でしたわダッシュ(走り出すさま)
午後1時からの入学式なので、12時半にお友達のお母さんが車(セダン)で迎えに来てくれた時、カメラマンとしてデジカメでシゲshigeの家玄関先で写真を撮りました〜ハートたち(複数ハート)
少し大きめの制服が、まさにぴかぴか(新しい)ピカピカの1年生って感じですわーい(嬉しい顔)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.2kg右斜め上増、体脂肪率は0.1%右斜め上

午後からもポカポカ陽気が続いてる中、Wワークのウォーキングワーク
の場所まで、自転車で行きましたexclamation
未だ未だ慣れないせいか、自転車の往復で30分位ですが太ももが
痛いわ、お尻も痛いで、少々困惑してますが今年はこの自転車による
移動を心掛けようと思ってま〜するんるん

午後8時過ぎにウォーキングワークを終えて自転車に乗って数メートル
走ると、後ろタイヤがおかしいので降りて見てみると…

exclamationexclamationなんとパンクしてるじゃないですかexclamation&question

このまま乗って帰る訳には行かないので、知人に車(セダン)迎えに来てもらって知人の車に乗せてもらい、そのままラーメン屋に行ってビールビールで乾杯後坦々麺やギョーザを食べ、それに足りずに醤油ラーメンを追加して食べました〜〜〜exclamation×2食べ過ぎって感じですなバッド(下向き矢印)
こりゃ、太るはずだわもうやだ〜(悲しい顔)

明日午前中に自転車屋さんでパンク修理してこようっとパンチ
【美心】ウルトラシール(自転車用)【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:41

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ダイエット[307日目]兼六園ライトアップ!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.4kg
体脂肪率:17.7%
BMI:22.8
今朝も真っ青な空と、桜のつぼみが未だ多い中にかわいい咲き始めた桜を見ながら気持ちよく約40分間のウォーキングも終了しましたわーい(嬉しい顔)

朝食はいつもの折り返し地点で、ファーストフード朝マックのマックホットドッグ クラシックセット(444kcal)を食べてきました〜〜〜exclamation
エッグマックマフィンセットも大好きなんだけど、これも又美味しくて病み付きになりそうだわ〜るんるん

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重±0kg、体脂肪率は0.1%右斜め下

今週はず〜っと週末まで晴れ天気がよさそうなので、午後からの
ウォーキングワークへ、今日は自転車で行って来ました手(チョキ)

これで、自転車を購入してから3度目ですが行きは2時過ぎに出て
約15分間気持ちよく爽快なんですが、やっぱり帰りの夜8時を過ぎると、未だ風が冷たくて、長袖1枚の薄着じゃ寒いわ〜〜〜ふらふら

明日は、ジャンパーをリュックに入れて行かないとねーひらめき

今日から、兼六園の春のライトアップが開催されましたハートたち(複数ハート)

日本三名園の一つ、金沢市中心部にある兼六園は冬の雪吊りと雪景色が有名なのですが、石川県の桜の名所としてもその名を知られてます。
園内には、あちこちに桜の木が植えられてて、その総本数は約400本以上あり、通常兼六園の営業時間は午後5時までで、夜間ライトアップは無いのですが、4月上旬〜中旬の観桜期間に限ってライトアップが行われていますひらめき

しかもこの兼六園、通常は入場料300円がいるのですが、なんとこの時期中旬の17日まで無料開園されてます。
開園時間も午後9時30分までですので、週末あたり、自転車で行ってこの幻想的な風景を見に行ってこようかな〜って思いますぴかぴか(新しい)

兼六園の桜のライトアップ    


明日も、寝坊せずにウォーキングも行ってくるぞ〜!



↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
タグ:兼六園
posted by シゲshige at 23:05

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ダイエット[306日目]ようやく開花宣言!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.4kg
体脂肪率:17.8%
BMI:22.8
ようやく金沢でも開花宣言ですexclamation×2

金沢地方気象台は二日午後、金沢でかわいい桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。
開花予想通りの“開花宣言”となり、昨年より四日遅く、平年より四日早かった。
同気象台によると、金沢市西念三丁目の同気象台の標本木で、午後になって開花の基準である数輪開いた状態が確認できたとの事ですぴかぴか(新しい)

来週から、金沢でも一週間前後で満開を迎えるとみられるので週末は
ぴかぴか(新しい)花見宴会ビールレストランで盛り上がりそうだわわーい(嬉しい顔)るんるん

そして、明日明後日は各地でぴかぴか(新しい)ピカピカ1年生の入学式で、我が家の下の娘も中学の入学式を明後日迎えますひらめき

なんか、ついこの前小学校の入学式だったように感じるんだけどね〜。
月日が経つのって早いね〜〜〜exclamation×2

昨夜の串揚げbarの飲み会ビールレストランで今朝は時計寝坊してしまったんだけど、あまりにも外は晴れ快晴なので、下の娘と公園まで自転車で行って、ミニシュナ犬キャミとキャミの飼い主さんとで、公園で自転車を停めて、ウオーキングした後、ミスドでドーナッツを3個も食べてしまいました〜〜〜。食い過ぎって感じだけどブランチ代わりなんだからって自分に言い聞かせてますふらふら

でも最近やたらと食べちゃうんだよなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)


夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
4日前より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.6%右斜め上

結局、先週も串揚げbarに2回行って、ビールレストランアホが付く位飲んで食べてしまったので、体重も体脂肪率も上昇しっぱなしですもうやだ〜(悲しい顔)

なんとか、ここらでとめなければヤバいな〜って思ってるんだけど、桜の開花宣言と共に、レストランビールバー会も増えそうだし、ちょっとはセーブしながら控え目にしなきゃなバッド(下向き矢印)ふらふら


では明日も快晴のようなのでウォーキングに行きま〜す手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
タグ:開花宣言
posted by シゲshige at 23:26

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ダイエット[302日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:17.3%
BMI:22.8
二回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:17.2%
BMI:22.8
今日から4月1日と言う事で、早いもので今月26日でウォーキングダイエットを初めて丸1年が経ちます手(チョキ)

昨年末までは順調に推移してて年末には思ってた希望の体重になってたものの、今年に入って、少しずつアップしちゃってますなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今朝も昨夜の送別会のレストランビールバー飲み会で、病み付きになってる串揚げ屋で千鳥足状態になるまで泥酔してしまって、二日酔い状態になってしまって、今朝のウォーキングも出来なかったし、毎月恒例の月一の金剣宮への参拝にも行かなかったりと、大切な1日を無駄にしてしまって悔いの残る日でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
7日前より体重0.2kg右斜め上増、体脂肪率は0.1%右斜め上

1週間振りに体重計に乗ってみたけど、当然の数字だと認識してます。
ここ10日間で、前回の記事にも書いた病み付きになってる串揚げ屋に4度も行って、バカ飲みビールバー馬鹿食いレストランしてしまってる結果ですバッド(下向き矢印)

今月からは又、初心に戻りウォーキングは欠かさず、極力車(セダン)を使わず、先日購入した自転車で動くexclamation×2

そして、レコダイも復活して、まめに書き留めることを習慣づけさせようっとパンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求!

アクサダイレクト:ネットでお申込なら最大4500円割引
posted by シゲshige at 23:42

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

