2009年03月30日

’09能登歌謡祭カラオケグランプリ決勝大会

昨日は全国から歌自慢が集う’09能登歌謡祭カラオケグランプリの決勝大会が開かれました... わーい(嬉しい顔)

今大会の大使役の川中美幸さん、「輪島朝市」でおなじみの水森かおりさん、「金沢望郷歌」でおなじみの松原健之らが出演する歌謡コンサートも開かれ、歌謡祭に華を添えられました〜ハートたち(複数ハート)

決勝大会の集合受付は9時なので、7時に車(セダン)出発して会場には8時半に到着しました。
今日は妻が仕事でどうしても休みが取れないので、大切な知人と一緒に行きましたexclamation×2

決勝大会は、1200人収容できる大ホールですが、当然チケットが必要な
ので、当日券を3枚(5000円/1枚)を購入することが出来ました手(チョキ)
…と言うのも、先月のテープ審査が通った段階で前売券の予約をしてなかったので、というか、まさか予選を通過は出来ないだろうと思ってたのもので・・・ふらふら

9時から、参加者のcvレート配布や進行説明があり、9時半から
10時40分の再集合まで1時間以上時間があるので、車(セダン)の中で我々大人2人はビールを飲んでましたexclamation

11時35分から決勝スタートです。
会場の観客人数はおおよそ500人前後といった、ところでしょう・・・
娘の出番は、9番目です。

曲目は絢香の「手をつなごう」
手をつなごう 絢香 歌詞情報 - goo 音楽


さすが、決勝に残ってる方々ですね〜exclamation×21番目からホントうまいexclamation×2の一言ですひらめき

上手くカラオケ歌えるかな〜緊張して階段からこけるんじゃないかな〜って、正直当の本人より、シゲshigeが緊張してましたあせあせ(飛び散る汗)

丁度、12時前あたりで、娘の順番が来ましたぴかぴか(新しい)
親バカですが、ホント上手で正直ビックリですexclamation×2多少緊張はしてたようですが1コーラス歌唱を無事に歌い切りましたハートたち(複数ハート)
今回の決勝大会の最年少の娘に、会場からは拍手喝さいでしたexclamation×2

目から涙がこぼれそうでしたよ〜たらーっ(汗)

その後、1時半頃にはカラオケ決勝大会も終了して、地元芸能披露や、2時半から演歌夢一夜が始まり4時20分には終了しました。

各賞発表や表彰はその後すぐにはじまり、惜しくも娘は何も受賞出来ませんでしたが、同年代の女の子には経験の出来ない事を今回経験できて、本人もさぞ自信が付いた事と思いますパンチ

表彰終了後5時半に会場を後にして、家自宅へ向かい7時から
自宅で待ってた妻を乗せ、近くの居酒屋でビールレストラン打ち上げをして、2次会へ、娘達も連れてカラオケスナックへ行きましたるんるん

ホントに、疲れましたが楽しい2日間でした手(チョキ)

この’09能登歌謡祭カラオケグランプリ決勝大会同時開催「演歌夢一夜」の模様は、4月11日(土)の地元のTVテレビ金沢で放送されるようです映画

是非、TV見てやって頂戴ね〜〜〜るんるん

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:46

| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

’09能登歌謡祭カラオケグランプリ予選会

能登震災から2年、能登復興記念イベントとして、県内外より出場者を
募集する「カラオケグランプリ」と豪華ゲストによる歌謡コンサート「演歌夢一夜」が、28日(土)と29日(日)に七尾市の七尾サンライフプラザで開かれました。

七尾サンライフプラザ.JPG

先月2月11日の記事にも書きましたが詳細はこちらから
http://diet-walkingdiet.seesaa.net/article/114093266.html

全国から318曲の応募の中、2月4日にテイチクレコード(東京)で
厳正なる審査を実施した結果80組が予選会へと決まりました。

そして今日3月28日は80組の予選へと、朝から家族総出で8時半に車(セダン)出発して会場には10時半前に到着しましたわーい(嬉しい顔)

カラオケグランプリ看板.JPG

娘の順番は抽選で40番目でした。カラオケ歌い終わっての感想は
物凄くうまい人ばかりで、ダメや〜と諦めてましたが、上がらずに歌いきれた事に満足してましたるんるん

決勝へ残る発表は、5時半からの懇親会で、地元のレストラン名物料理などを参加者及び付添い人全員に振舞って頂き、翌日の歌謡祭のゲストの方々も途中、応援エールや明日に向けての挨拶など簡単にされ、退場後の6時10分過ぎにいよいよ発表ですexclamation×2

郷土料理4.JPG


娘の前に歌った、1歳下の12歳の子は地元金沢でもカラオケのど自慢で有名な女の子らしく、ほぼ諦めてたところ、その子の39番が呼ばれず娘の40番が呼ばれましたぴかぴか(新しい)
決勝に通ったんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

妻もシゲshigeも下の娘も、「よっしゃ〜やった〜!」で拍手拍手で大喜びしたexclamation

いよいよ明日は決勝です。
人前で歌ったことのない娘が、明日大きなホールで何百人もの前で、
最後まで歌いきってくれること、満足して歌えることを祈りながら、
帰路の車(セダン)車中で家族皆で団欒しながら帰宅しましたハートたち(複数ハート)

明日は7時に出発予定です。

悔いのないよう、歌いきってほしもんですパンチ

あすの決勝の模様は月曜にでも書きますね〜わーい(嬉しい顔)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:31

| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ダイエット[294日目]WBC日本連覇!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:17.1%
BMI:22.7
まずは勇気と感動を与えてくれましたサムライJAPANに感謝exclamation×2

野球WBC日本が二連覇しましたね〜ぴかぴか(新しい)
本当に本当に、熱く燃えさせてもらったって感じですわーい(嬉しい顔)
シゲshigeの体脂肪も少しは燃えて欲しいんだけど…どんっ(衝撃)


イチロー選手の談話にも、今迄の試合後の会見と違って流暢な話でした〜exclamation
10回の決勝タイムリーについて。

「僕は持ってますね。神が降りてきたという感じ。
日本中のみんなが注目しているだろうと思って、自分の中で実況して、
普段は結果が出ないんだけど、それで結果が出て、壁を越えたと思います」。


神が降りて来たなんて、中々凡人には言えないよな〜。
やっぱり凄いはイチローはexclamation×2

また、連覇を達成した原監督も試合後のロッカールームでのシャンパンファイトでは、自ら音頭をとって、

「本当にお前さんたち強いサムライになった!おめでとう!」。
甲高い掛け声とともに、勢い良くシャンパンのコルクが飛んでましたね〜バービール

「野球の勝負は紙一重だと思う。アジアの2チームが決勝で戦え、
いいライバルとして今後の野球を引っ張っていきたい」
と言葉に力を込めてました。

シゲshigeとは3歳しか違わないのに、あれだけの重圧の中、監督として2連覇に導いた統率力と指揮された能力に驚きですexclamation

本当に日本中が沸いた1日でしたねわーい(嬉しい顔)

サムライジャパンありがとう手(チョキ)

と、言う訳でWBCの話は置いておいて、ウォーキングは昨日も今日も
朝6時15分に出発して、約45分行って来ましたよ手(チョキ)

ただ、先週とは違って今朝は、ホントに真冬に逆戻りしたような寒さで、停車してる車(セダン)のフロントガラスは、白く凍ってましたね〜。
明後日から、天気予報は雪模様のようで…4月間近というのに…バッド(下向き矢印)
ウォーキングに行けるかな〜ふらふらexclamation&question

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日前より体重0.1kg右斜め下減、体脂肪率は0.8%右斜め下

明日は、天気予報では雨のようなのでウォーキングにいけるかわからないけど、晴れたら、3日連続になるので行きたいんだけどグッド(上向き矢印)
それに明日か明後日には、注文してた自転車が届くと思うし、楽しみにしてるんだけど、今週はもう晴れ間もなさそうな感じだな〜たらーっ(汗)

自転車が届けば、少し遠出して兼六園あたりまで行って兼六園周辺を
ウォーキングしてこようと思ってるんだけどねわーい(嬉しい顔)

では又明日手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:31

| 普通普通 | Comment(5) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ダイエット[292日目]串揚げ三昧

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:18.1%
BMI:22.8
二回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:17.9%
BMI:22.8
ちょいとご無沙汰してしまってましたバッド(下向き矢印)…てか、又々サボり癖が出てしまったと言った方が正解かもふらふら

結局、先週は月、水、木、土の4回朝のウォーキングをしましたが、レストランバービール飲み会も月、木、土の3回、その翌日は見事に寝坊と二日酔いでウォーキングを休んでたことになるんですわもうやだ〜(悲しい顔)

お陰で今週の測定推移は上昇してしまったね〜〜〜どんっ(衝撃)
来週から又、気を締め直して頑張らにゃ、ヤバそうだね〜〜〜exclamation×2

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
5日前より体重0.2kg右斜め上増、体脂肪率は1.5%右斜め上

今週3回のビールレストラン飲み会の内、木曜と土曜は、地元金沢武蔵が辻、彦三にある
『串揚げダイニングBAR 風風』って、お店に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

シゲshigeは、串揚げが大好きなんだけど、地元で特に美味しいって自慢出来るお店を探してたところ、ついに見付けたんですよハートたち(複数ハート)

ゆっくりできる串揚げ屋をしたいとのオーナーの思いが詰まった、ご夫婦でやっておられるお店ですexclamation

利き酒師のオーナーこだわりの銘酒がズラリと揃ってて、幻の焼酎などもたくさんexclamation×2

素材の旨みをギュッと凝縮し、細かい衣でふわっとサクっと揚げた串揚げはホント絶品ですよ〜るんるん
魚介や、お肉、お野菜、チーズ…串揚げの種類は約50種ひらめき

串揚げ意外にも、もつ煮や海鮮チヂミなどお酒によく合うメニューが一杯だし、料理に合うお酒も提案してくれま〜するんるん

奥様手作りのメロンシャーベットやプリンなども全て自家製。
記念日やお誕生日にはホールケーキも作っているので、是非一度足を運んでみてはぴかぴか(新しい)

昨夜も、7時過ぎから11時過ぎまで、約4時間ビールレストランバー、豆腐ピリ辛サラダから始まり、新鮮なお刺身3点盛り、キムチそして注文順に揚げたての串揚げは約30本、
それに何を注文して食べたかは酔っ払ってて覚えてないけど、最後の締めはペペロンチーノ、ホントどれもこれも美味しくて、病み付き状態ですexclamation×2

来週木曜も予約して、仕事仲間6〜8人で行く予定です手(チョキ)

暫くは、定期的にこの串揚げ屋さんに来ちゃいそうだけど、その分カロリーを消費させるためにも、翌朝は寝坊せずウォーキング行かないとな〜〜〜パンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 22:13

| 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ダイエット[287日目]彼岸入り

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:16.4%
BMI:22.7
今朝は、案の定前日のビールバー深酒と睡眠不足で寝坊してしまって、起きたのは時計8時過ぎでしたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

既に、窓のカーテンの隙間からは眩しい晴れ日差しが差し込んでて、絶好のウォーキング日和だったのに、行けず仕舞いで後悔の残る朝でしたふらふら

午後からも、今日はず〜っと晴れ快晴でポカポカと汗ばむ位の陽気な日でしたので、ウォーキングワークも、汗びっしょりになりながら終了しました〜〜〜exclamation×2

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.1kg右斜め下減、体脂肪率は0.1%右斜め上

今日17日は春の彼岸入りですね〜。霊園や墓地などでは、ご先祖様のお墓参りをされる方も多いでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

今年平成21年春のお彼岸の日程は…
彼岸入り:3月17日
お中日 :3月20日(春分の日)
彼岸明け:3月23日

我が家も、20日か21日には犬ワンコも同伴させて、お墓参りに行ってこようっとるんるん

そして、車(セダン)自家用車のスタッドレスタイヤも週末には普通タイヤに交換してもらいに知人の車屋さんへいってこなくちゃね〜exclamation×2

明日も、今日より気温が高く20℃を超える予想のようなので、朝はちゃんとウォーキングして、
野球WBC韓国戦を見なくちゃね〜〜〜ハートたち(複数ハート)

頑張れ―日本ー(長音記号1)パンチ侍ジャパンぴかぴか(新しい)

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
タグ:彼岸入り
posted by シゲshige at 23:59

| 普通普通 | Comment(10) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ダイエット[286日目]WBCキューバ戦

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:16.3%
BMI:22.7
今朝は、1週間振りに朝のウォーキングに行って来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
野球WBCキューバ戦が気になるとこだけど、いつもより早めの6時15分に出発して途中、休憩をはさんで7時20分には家帰宅しましたexclamation×2
6時過ぎの日の出の晴れ朝陽が眩しくて、ホント気持ちよくウォーキングしてきましたが、風は未だ冷たく、午後からは又雨模様でしたね〜ハートたち(複数ハート)

野球WBCキューバ戦は、日本6−0キューバで完封勝利るんるん
侍ジャパン強しだったですなぁ〜exclamation×2
松坂の見事なピッチングは素晴らしかったですわーい(嬉しい顔)

次戦はまたもや韓国ということになりましたexclamation

勝てば決勝ラウンド進出ですから頑張ってほしいもんですパンチ

夕飯後と言うより17日3時過ぎの測定結果は
昨日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.1%右斜め上

今夜は、久々に親しい仕事仲間でもある知人とその知人家で、キムチ鍋でたくさんレストラン御馳走になってビール飲んで、家帰ってきたのは午前様の3時過ぎでしたバッド(下向き矢印)

ちょっと深酒したので、明日朝のウォーキングは無理そうですふらふら


では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

話はガラッと変わるけど お友達のあずたんのブログにて、
面白そうなものをやってたので、早速シゲshigeもやってみましたぴかぴか(新しい)

それは「初恋の人からの手紙」と題して、初恋の人からシゲshigeに
手紙が届くってやつなんだけど、これが中々面白い内容なので、

→気になった方はこちらからお手紙貰ってみて頂戴なわーい(嬉しい顔)

さてシゲshigeの結果は・・・・「初恋の人からの手紙」続きを読む
posted by シゲshige at 23:59

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ダイエット[285日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:16.2%
BMI:22.7
結局、今週は怠け癖&眠い(睡眠)二度寝癖が出てしまい朝のウォーキングは9日(月)の1回だけしか出来ませんでしたわ…ふらふら情けねぇバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

まっ先週末は、なんとか確定申告も終わらせる事も出来たし、その書類作りに、色々たいへんな1週間でもあったんだけどね…わーい(嬉しい顔)

今日は、昨日とはうって変わって朝から晴れ快晴だったので、午後から犬愛犬ミニシュナ4ワンズの内、末の8ヶ月になる♀ヒメの散歩を兼ねて下の娘と、近所の公園に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

家から300m傍の公園なので、近すぎるゆえ中々ご無沙汰してましたが、行けば行ったで久々に見る、チワワのノブ君やダックスちゃんそして雑種の大型犬等々、色々なワンちゃん達と楽しく走り回って来ました〜〜〜るんるん

最近デジカメを持って歩くことを忘れているので、写真を載せられないのが残念ですが、そろそろ春も近付き好天の日も多くなるでしょうし、これからは又デジカメを持って、出歩かないとな〜〜〜exclamation

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
3日前より体重±0kg増、体脂肪率は0.2%右斜め下
2回とも計測タイひらめき

今週は、朝のウォーキングもそうだけど珍しくビールレストラン会も無く1週間真面目に家帰宅してましたな〜〜〜。

懐も寂しいんだけど、1回もビールレストラン会も無いってのも寂しいもんだよなぁ〜〜〜ふらふら
仲間もみんな、懐が寂しいんだろうな〜〜〜。

明日も朝から晴れ快晴のようだし、早めのウォーキングに行って、野球WBCキューバ戦を観戦しなきゃな〜〜〜。
頑張れ日本パンチサムライジャパンexclamation×2

では又明日手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:52

| 普通普通 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ダイエット[282日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:16.6%
BMI:22.7
二回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:16.3%
BMI:22.7
今日は朝から最高に晴れいい天気でしたなぁ〜るんるんウォーキングには絶好の小春日和って感じで、もう春もすぐそこって感じでしたね〜わーい(嬉しい顔)

こんなに、朝から眩しい晴れ朝陽が差してるんだし、もちろん朝のウォーキングは行ってきましたexclamationと、言いたいとこなんですがダッシュ(走り出すさま)
今朝も又3日連続の眠い(睡眠)二度寝の始末バッド(下向き矢印)ふらふら結局ウォーキングは行かず仕舞いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんだか、朝は6時には起きて一服してるのに15分後には眠い(睡眠)二度寝して、時計7時半起床が、癖になってきたような…たらーっ(汗)
ちょっと、この癖を断ち切らないとヤバいな〜〜〜がく〜(落胆した顔)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.2%右斜め下

午後からのウォーキングワークも晴天が続いてくれて気持ちよく
終了しましたが、やはり花粉症気味なのか目のかゆみと喉が痛いん
だよな〜〜〜ふらふら

それに、19階のオフィスビルをエレベーターを使わずに今日は往復したので、右膝が痛くなってしまって…

やっぱり、歳には勝てないな〜〜〜。

明日からはあまり無理せず、時間に余裕を持ってウォーキングワークしなきゃな〜exclamation×2

明日は天候もちょいとあやしい感じだけど、晴れてたら4日振りにウォーキングに行きたいんだけど…

では、又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:30

| 普通普通 | Comment(6) | TrackBack(7) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅で出来る花粉症対策

全国的に本格的な花粉症シーズンを迎えてきてますが、シゲshigeは今迄花粉症になったことがないんだけど、今年は先週あたりからなんとなく症状が花粉症ではないかと思うような、目のかゆみや、のどの痛みとか…etc

そんな中、地元の新聞「北國新聞」に毎週水曜付けで掲載されてる「暮らし探検隊」って言うコーナーに先月「自宅で出来る花粉症対策」という題名で、症状を和らげるヨガや食事療法など「食生活」「心の持ち方」「動作や運動」の三本柱を整えて健康な体と心を作る事で免疫力を高め、くしゃみや鼻水など症状を軽減されることが紹介されてたので、後々必ず役に立つかな〜って思い切り取ってあったので、紹介させて頂きますわーい(嬉しい顔)

腹式呼吸で免疫力向上
まずは呼吸を整え、花粉症でストレスがたまった心を安定させる。
横隔膜を動かす腹式呼吸はヨガの基本であり、内臓器官を活性化させて
免疫力を高める。
仰向けになって肺の空気をすべて吐き出し、鼻から息を吸ってお腹を膨らませる。
次に、腹筋を使ってお腹をへこませながら息を吐く。吸う時の二倍の時間をかけ、ゆっくりと息を吐くのがポイント

空腹時が効果的
続いて、花粉症に効果的な3つのポーズ。
骨盤から首にかけての筋肉を柔軟にし、自律神経を整える「猫のポーズ」、
肺を強くして心臓の血流を促進させる「魚のポーズ」、
内分泌系を強化し頚椎への刺激で鼻やのどをすっきりとさせる「肩立ちのポーズ」。

いずれもリラックスした状態で行い、最低1分間、慣れたら3分程キープする。起床後や寝る前に、ストレッチで筋肉や関節をほぐしてから行う。
空腹時が最も効果的で、心身のバランスを整える為に全身を脱力させる
「くつろぎのポーズ」を組み入れると良い。


ヨガと併せて取り組みたいのが食生活の改善だ。白米より、玄米や雑穀米を選び、かゆみの原因となる動物性食品や、免疫力を低下させる甘いもの、添加物の入ったものは避ける。

レンコンは、のどの痛みや気管支炎に効果があり、カボチャなど緑黄野菜に含まれカロテンやビタミンCは粘膜を丈夫にする。
味噌などの発酵食品で腸内環境を整えることも大切。

塩番茶で鼻洗浄
鼻をすっきりさせたい時は、塩番茶がお勧め。
ぬるめの番茶200ccに自然塩2グラムを溶かし、鼻の内部を洗浄する。
目のかゆみや充血は、塩番茶を含ませたコットンをまぶたの上に置くと
良い。
うがいをすれば、のどの痛みも緩和できるとの事。

早速、今夜からやってみようと思いま〜すわーい(嬉しい顔)
⇒3つのポーズ詳細と画像
posted by シゲshige at 06:00

| Comment(4) | TrackBack(1) | 暮らし探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ダイエット[281日目]確定申告期限

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:16.5%
BMI:22.7
またサボり癖が出てしまい、昨日はブログ更新も体脂肪・体重も測定しませんでしたふらふらたらーっ(汗)

ウォーキングも、これも又朝6時には時計目が覚めてるんですが、あと10分…
が2度寝眠い(睡眠)してしまって、2日連続朝も晴れ晴れてたのに、ウォーキングは行かなかったんですわバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)
悔いの残る昨日今日の朝でしたもうやだ〜(悲しい顔)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.1%右斜め上
2回とも計測タイひらめき

今年も確定申告期限の16日迄、あと僅かになりましたが、ここ金沢市の金沢税務署(金沢市西念3丁目4番1号)は、シゲshige家の直ぐ傍で徒歩で2分もかからないところにあるんですよexclamation×2

今月に入って、駆け込みで物凄い車(セダン)込み具合のようで普段すいてる近所の道路も朝から渋滞です。

シゲshigeはと言うと、実は未だ申告出来て無く妻が明日中に申告書を仕上げるとは言ってるんですが・・・・・
昨年もそうだったんですが、2月中には申告を終わらせようといいつつ期限ぎりぎりに申告を終わらせた始末exclamation

今年も期限ギリギリセーフって感じだろうね〜〜〜ふらふら

3年前まで税理士事務所に全て任せてたんですが、去年からは妻が帳簿付けをして、慣れない会計ソフトを使ってやってるんだけど、毎月毎月ちゃんとソフトに打ち込めば、こんなに苦労しないんだけどね〜。
今になって、あの時の領収書は?請求書は?って言われてもな〜〜〜。

妻に任せっきりっていうシゲshigeも悪いんだけどねわーい(嬉しい顔)

来年こそは、2月中に確定申告を終わらせようっとパンチ

明日は3日振りにウォーキング行ってくるぞー手(チョキ)

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:47

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(9) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ダイエット[279日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:16.3%
BMI:22.7
二回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:16.4%
BMI:22.6
今朝も6時半に出発して40分間のウォーキング行って来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ここ最近、晴れ日出時間も6時過ぎとなり、随分明るくなって今日みたいな天気がよくて、暖かい日はウォーキングしててもポカポカと気持ちいいんですよ〜るんるん

いつもの公園では、紅白のかわいらしいかわいい梅の花が咲き始めてましたハートたち(複数ハート)

地元「兼六園」では既に先月中旬の「春一番」が吹いたのと同時に梅開花宣言も発表されてますが、この兼六園では、20種200本の梅が植えられた梅園で、既に、見頃らしいですよexclamation×2

久々に、兼六園でも行って梅園を見ながらウォーキングしてこようかな〜わーい(嬉しい顔)


夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重±0kg、体脂肪率は0.4%右斜め下

午後からのウォーキングワークも気持ちよく動き回れましたが、特別忙しいって訳でもなく、無事に半日終えましたが、途中行き交う方々のマスクをしてる方が、一段と増えたような…

インフルエンザや風邪の方もいらっしゃるのでしょうが、そろそろ花粉の飛散も多くなって来てる時期なので、既に花粉症の方も多いのかもな〜〜〜ふらふら

明日も、6時起床して6時半にはウォーキング行ってこようパンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:21

| 普通普通 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ダイエット[278日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:17.0%
BMI:22.6
二回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:16.8%
BMI:22.6
昨日は休日の土曜日だったので、いつもより1時間遅い7時半に出発して約40分間の朝のウォーキング行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

夜は、仕事仲間4人で、定番のと〜っても安くて美味しい中華料理風居酒屋ラーメン店「サンポン亭」で、
6時半過ぎから10時頃まで、乾杯ビールのビールに始り野球WBCの日韓戦を肴に、ギョーザ、唐揚げ、納豆唐揚げ、フヨ―ハイ、肉団子、モロキュウ、野菜炒め、コロッケ、
初めて食べたピータン…正直これには見た目グロテスクでビックリ(驚)
でしたが、1/8切れ食べてみると思ってた程じゃ無く、そこそこ食べれましたわーい(嬉しい顔)

とどめは、1杯350円の素ラーメンexclamation×2

締めて、ビール(スーパードライ)5本と焼酎(いいちこ)2本で、¥9,750円

安いよね〜 一人2,500円位でこんなに飲んで食べて長居してるんるん

やっぱり1週間に1度はここ「サンポン亭」で食べないと、落ち着かないんだよね〜。

次回はデジカメ持って行って、写真撮って掲載するからね〜ぴかぴか(新しい)

その後は近くのスナックでバー2次会カラオケ、またまた案の定家帰宅は午前様で、
今朝は寝坊してしまい、おまけに二日酔いで朝のウォーキングは無しでしたバッド(下向き矢印)
昨夜の測定も記事更新も出来ませんでしたふらふら


夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.1kg右斜め下減、体脂肪率は1.3%右斜め上

3週間振りに基礎代謝や内脂肪、筋肉量も見てみましたぴかぴか(新しい)

基礎代謝率 1393Kcal (17Kcal右斜め上増)
内脂肪レベル 9 (±0)
筋肉量 48.5kg (0.5kg右斜め上増)

3週間前に比べて、基礎代謝率と筋肉量は若干アップしてましたが、
これが良いのか悪いのかはわからないんだけど…

明日も今日同様に、晴れ天気が良さそうなので6時半に出発してウォーキング行って来ま〜すハートたち(複数ハート)

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:39

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ダイエット[276日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:15.8%
BMI:22.7
二回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:15.5%
BMI:22.7
昨日は朝のウォーキングはいつも通り40分間、路面は凍結してて物凄く冷え込んでましたが、行ってきました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

夜は、仕事仲間の独身30代の男性2人と、40代のシゲshigeと3人、そして女性は20代、30代、40代、50代それぞれ一人ずつの計4人の合計7人で、合コンって言うのか、ただのビールレストラン飲み会って言うのか、ビール飲んでレストラン食べてカラオケ歌っての楽しい時間を過ごしてきました〜ハートたち(複数ハート)

…が、案の定家帰宅は午前様で、今朝は寝坊してしまい朝のウォーキングは無しでしたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
昨夜の測定も記事更新も出来ませんでしたバッド(下向き矢印)ふらふら

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.1kg右斜め下減、体脂肪率は0.1%右斜め下手(チョキ)

昨日は、焼酎をアホ程飲んだせいか今日は朝から5回もうんPをしてすっきりしましたわ〜わーい(嬉しい顔)
お陰で、体重も体脂肪も僅かですが減少してたので、結果オーライってとこですなわーい(嬉しい顔)

今夜は、ケーブルTV観賞目で夜更かししま〜するんるん

明日は、休日のなので寝坊してもウォーキングにも行きまするぞーパンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:59

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ダイエット[274日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.7
今朝はあいにくの雨だったので、ウォーキングは無しでしたダッシュ(走り出すさま)
昨年の4月下旬から始めたウォーキングだけど、継続して今日が
ある訳なんだけど、正直丸々1週間続いたことがないように思うなふらふら

自分なりに、色々分析してみると前の日にビールバー飲み会で遅くなって家午前様になって、寝坊したとか…

天候雨雪が悪いからとか…

なんだかんだと、言い訳を正当化してるんだよなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
意思が弱いって言うか、、、情けないな〜って思う今日この頃なんですわもうやだ〜(悲しい顔)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.1kg右斜め下減、体脂肪率は0.2%右斜め下
2回とも測定タイひらめき

そう言えば、公私ともに仲良くしてる仲間でシゲshigeと同じヘビースモーカーで1日に2箱以上吸ってた彼女が、今週頭の3月1日から禁煙をはじめたんですexclamation×2

今日で、4日目だけど2日間は辛かったけど、昨日から全く吸いたいとも思わないってがく〜(落胆した顔)

凄いよな〜〜〜。シゲshigeには、正直無理だわexclamation
意思が弱いって言うより、意思が強いから止めようとしないのかもなわーい(嬉しい顔)

1箱1,000円になったとか、大病してドクターストップが掛けられたとかじゃない限り、止めようとは思わないし。。。

世の中、肩身の狭い喫煙者環境の中、また一人喫煙仲間が減るって思うと、不謹慎だけど、なんだかさみしい気もするんだよな〜ふらふら

健康と節約を考えれば、禁煙はもってこいなんだろうけどねーーー。

ためらってたけど、流行りのエコたばことか電子たばこってのも視野に入れとこかな〜るんるん

では明日は天候も晴れ良さそうなのでウォーキングに行かねばパンチ

それじゃ又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

posted by シゲshige at 23:38

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ダイエット[273日目]3月3日ひな祭り

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.1kg
体脂肪率:15.8%
BMI:22.7
今朝はいつも通り、6時すぎに目覚まし時計で目覚めたものの、寒くて寒くてまるで真冬に逆戻りしたかのような寒さで、暖かい布団の中から、出られなくてついつい又うとうとしてしまい、毎度の如く2度寝眠い(睡眠)してしまって7時半起床でしたふらふら

…と言う訳で、今朝はウォーキング断念ですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

今日は3月3日「ひな祭り」だったんですよねぴかぴか(新しい)
とは言っても我が家では雛人形を飾るわけでもなく、ひなあられと、
先月娘達からバレンタインチョコをもらってたので、そのお返しにと思って注文してあった、
東京シフォンロール」が、今日届いたので早いけどホワイトデーの分だよ〜って言うつもりがひらめき

先に、娘達に今夜は「ひな祭りだから買ってきてくれたんだーっ」て、

わざとわかってて嫌味のように言われ、「ホワイトデーには又何か買ってくれるんだよね〜」

なんて言われちゃいました―むかっ(怒り)

と、言う訳で今夜は「東京シフォンロール」や職場で頂いてきたミスドの最近良くコマーシャルしてる
エンゼルエッグを2つも食べて随分カロリーオーバーした日ですわどんっ(衝撃)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.2kg右斜め上増、体脂肪率は0.4%右斜め上がく〜(落胆した顔)

なんとexclamation×262kg台に逆戻りexclamation×2

こりゃ食べ過ぎだわー(長音記号1)ヤバいー(長音記号2)ちっ(怒った顔)

今月は、是が非でも60kg台に戻すぞーパンチ

では又明日手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ





posted by シゲshige at 23:29

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ダイエット[272日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.6
二回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:15.4%
BMI:22.7
今朝は明け方の雨模様からウォーキングの出掛けは曇り空で未だ道路は濡れてましたが途中から、眩しい晴れ日差しが差して来てとても気持ちよく往復40分間のウォーキング終了してきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

帰りは、又いつも通りミスドでフランクパイ(270kcal)とコーヒーを3杯飲んで帰って来ましたるんるん
やっぱり、ファーストフードマックの喫茶店よりミスドの喫茶店コーヒーの方がシゲshige的には好みで美味しいですな〜exclamation×2

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.1%右斜め下

今日は日中は、晴れ好天で車(セダン)に乗ってる分は暖かくて気持ち良かったけど、3時からのウォーキングワーク時は、気温が低くて5度前後しか最高気温が上がらず、寒くて寒くて何度オフィスビルのトイレトイレに駆け込んだことか・・・

お陰で、缶コーヒーやお茶を何本も飲んでしまって、又トイレに行きたくなって・・・という、変なスパイラル状態になってましたわふらふら

今夜は、珍しく熱燗を3合程、晩酌したのでゆっくり休んで又明日朝の
ウォーキングは寝坊せずに行って来ますぞ〜パンチ


では又明日手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:10

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ダイエット[271日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.7
二回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:15.5%
BMI:22.6
今朝も朝から晴れ快晴でしたが、3日連続のウォーキングとは行かず、今朝は朝起きてから眠い(睡眠)二度寝してしまい、時計9時に起きたのでウォーキングは無しでしたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

恒例の「お一日詣り」に「金剣宮」へ参拝に行ってきましたexclamation×2

毎回、午前中にお一日詣りへいくのですが、今日は家族みんな寝坊という始末だったので、レストランブランチを済ませた後、午後から行って来ましたわーい(嬉しい顔)

毎度楽しみにしてると〜っても良〜く現状そのものが当たるおみくじは「小吉」でしたが、内容は先月の「末吉」よりも若干ですが良い内容でしたので、満足してまするんるん

厳しい氷河期も雪解けとともに、春の訪れと共に・・・・・
願い事や想いなど、全て成就する!と言うような内容でした
ぴかぴか(新しい)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重±0kg、体脂肪率は0.3%右斜め下

夕方からはシゲshige以外の家族みんな娘達と妻は、誕生祝いを兼ねて上の娘の今月末のカラオケカラオケグランプリに向けてカラオケボックスで2時間カラオケ歌ってレストラン食べて楽しんで来たようですハートたち(複数ハート)

シゲshigeは一人、犬4シュナ達と留守番でしたふらふら

では又明日手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:21

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

