2009年02月28日

ダイエット[270日目]健康診断受診

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.6
二回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:15.7%
BMI:22.6
昨日に続き、今朝も朝から晴れ快晴ですexclamation×2
もちろんウォーキングに40分行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

帰りは、久々にミスドでフランクパイ(270kcal)と喫茶店コーヒーを3杯飲んで帰って来ましたるんるん

土曜の今日は、休日なのでウォーキングから帰ってしばらくした後10時過ぎから、財)石川県予防医学協会へ前々から予約してた定期健康診断に行って来ましたexclamation

基本診断なので、バリュームを飲んでのレントゲンは無しですが、
採尿⇒身長⇒体重⇒視力⇒血圧⇒聴力⇒触診・問診⇒採血⇒胸部レントゲンを受けてきました。正味20分間ってとこでした〜ひらめき

自分自身驚いたのは、元々高血圧気味でウォーキング始める1年前は
160/100mmHg前後で、具合の悪い時や頭痛の時なんかは上が190と言う事もしばしばでしたが、今回125/85mmHgとまずまずの測定結果で、
これもひとえにウォーキングによっての結果と確信しました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

メタボ解消の為にと、ウォーキングダイエットを始めましたが、健康維持のためにも、生涯続けて行きたいですねパンチ

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.1kg右斜め下減、体脂肪率は0.3%右斜め上

午後からは、知人が車(RV)ぶつけたので久々に車屋さんへ一緒に連れていって紹介して、その後はオークション出品のお手伝いに行ってましたexclamation×2

夜は、散髪をして仲間と鳥野菜鍋屋で楽しくビール飲んでレストラン食べてきました〜ハートたち(複数ハート)

明日は、3月1日なので恒例の「お一日詣り」へ行って来ますぴかぴか(新しい)

では又明日手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:00

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ダイエット[269日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:15.7%
BMI:22.7
二回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:15.4%
BMI:22.7
夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重±0kg、体脂肪率は0.1%右斜め下


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:57

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ダイエット[268日目]iii~HappyBirthday!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.7
二回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:15.5%
BMI:22.7
今朝は朝から眩しい晴れ朝陽で、ウォーキングにはもってこいの日だったんですが、訳合って今朝はウォーキング出来ませんでしたふらふら

その訳って、妻を職場まで車(セダン)送って行ったからなんですexclamation×2

何それexclamation&questionただそれだけexclamationって思うでしょうけど…

我が家では、この不景気の為に妻の車(セダン)を昨年手放して、1台を兼用で乗ってるんですexclamation×2

最近では、ほとんど妻が乗っててシゲshigeは午前中はデスクワークで家兼事務所で仕事をして、午後からのウォーキングワークは職場まで約40分ウォーキングして行くか、バスかもしくは知人に車(RV)乗せていってもらってますわーい(嬉しい顔)

今日は、午前中に自営の関係で弁護士事務所に用事があったので、車(セダン)が必要な為、朝送って行ったって訳なんですよひらめき

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重±0kg、体脂肪率は0.3%右斜め下

シゲshigeがお世話になってる弁護士事務所では、合同事務所で弁護士の先生が5人もおられますが、待合室では既に予約の方や、飛び込みの方で一杯の状態でした。
担当事務官の話しだと、この大不況のご時世の為、自己破産や債務整理の相談がほとんどを占めてるとかで、昨年末から大忙しとの事exclamation×2

今この時期、一番忙しい職種は弁護士事務所かもexclamation&questionって感じを受けましたね〜〜〜るんるん

今日は上の娘の13歳の誕生日でしたiiiハートたち(複数ハート)
今夜もウォーキングワークを終えて家帰宅したのは8時半近く!妻は小学校の役員会で6時半から学校に行ってるし、一昨日の下の娘と同様、今夜もこれといった御馳走でもなく、
本人も、風邪も治って今日から学校へ行ったとこで未だ病み上がりなので、そんなに食欲もない感じだったので、今度のお休みの日に好きな物をレストラン食べに連れて行ってあげるって事で、娘達に了承してもらいました手(チョキ)

これから天候も良くなって行くことだし、自電車とリュックサックでも買って動き回ろうかな〜なんて思ってますグッド(上向き矢印)
マイパラス(MY PALLAS) MTB 26インチ M-32GS ガンメタ×シルバー

マイパラス(MY PALLAS)
MTB 26インチ M-3…

¥15,330(税込)

自転車の車輪は大きい方が一回の運動量で楽に進めるのはご承知のとおり。折り畳み自転車はなにかと便利なんですがどうしてもネックになってしまうのは車輪の大きさが20インチ程度で前に進みづらいところ。そこで今回はそんな悩みとオサラバできる26インチのMTBタイプサイク…

拡大画像を見る
マイパラス(MY PALLAS) MTB 26インチ M-32GS ガンメタ×シルバーマイパラス(MY PALLAS) MTB 26インチ M-32GS ガンメタ×シルバーをカートに入れる

OUTDOOR チェックデイパック 12419110 ブラック

OUTDOOR チェックデイパッ
ク 12419110 ブラッ…

¥4,095(税込)

トップスにボトムにベルト…。女性がチェックするのは、服だけじゃない。せっかく春夏ものに変えても、面積を大きく占める鞄が秋冬ものでは、負けは確実。ということで、アクティブブランドの大定番「OUTDOOR」の春夏新作バッグが登場!爽やかデイバッグで、春夏モテ男へと…

拡大画像を見る
OUTDOOR チェックデイパック 12419110 ブラックOUTDOOR チェックデイパック 12419110 ブラックをカートに入れる


では又明日
↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:52

| 普通普通 | Comment(10) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ダイエット[267日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.7
二回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:15.8%
BMI:22.7
今朝はあいにくの雨模様で2日連続のウォーキングとはいかず、
残念でしたが、断念しましたダッシュ(走り出すさま)

午後からは、雨も晴れて曇り空ながらなんとかウォーキングワーク時は雨に打たれず、終了しました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

が、帰りは又々雨で傘を持ってきてなったので知人に車(セダン)迎えに来てもらいましたーるんるん

金沢人たるものが、傘を忘れるとは……

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.4%右斜め上

金沢の諺でこんなのがあるんですよーexclamation×2

「弁当忘れても傘忘れるな!」ってねわーい(嬉しい顔)
それくらいに雨雨が多くて特に冬は天気が変わりやすく、しかも、金沢は日本一番雷雷が多い所と言いますexclamation

それなのに、今日は傘を忘れてしまったバッド(下向き矢印)ふらふら

明日の天気予報は曇り晴れのようなので、朝のウォーキングに行けるかもなーわーい(嬉しい顔)


それでも午後からのウォーキングワーク時は、傘を忘れず持っていこうっとパンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:26

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ダイエット[266日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:15.5%
BMI:22.7
二回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:15.4%
BMI:22.6
今朝は、天候もまずまずで久々にモーニングウォーキングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
暫く、同じコースばかりだった為、いつもとは逆の方向に約30分間ウォーキングしてきました〜手(チョキ)

コースが違えば、毎日のように車(セダン)で通ってる慣れた道路でも、いつもの見慣れた景色とは違い目に入る建物や、同じように行き交うウォーキングやジョギングをしてる方々も、始めてみる方々ばかりで、ある意味新鮮でしたるんるん

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.4%右斜め上ふらふら

我が家では、毎度いい気分(温泉)お風呂に入る際は入浴剤の代わりに、竹酢液を入れてますexclamation

お風呂から出ても体がぽかぽかして湯冷めしにくいです。
また、竹酢液独特のいぶしたような香りにはリラックス効果(アロマ効果)があると言われてます。

初めは香りに驚かれる方もいらっしゃいますが、慣れてくると今ではこの香りでないとって感じですわーい(嬉しい顔)

天然成分のみですので、肌の弱い方でも安心。熱いお風呂に入ると痒くなる方には特にオススメですよexclamation×2
湯冷めもしなくなり、冬場には絶対必要。隠れたヒット商品なのですよ〜〜ひらめき

…が、しかし

ここ10年間使い続けてきてるこの竹酢液をきらしてしまい、やむなく温泉の素ってやつを久々に使いましたexclamation

化学薬品を多く使われてると言う、入浴剤の中で妻の実家でもある秋田県の玉川温泉の素「湯の華」を使ってみました。

流石は玉川温泉、体の芯まで温まり、温泉特有のビリビリ感もあり、竹酢液同様湯冷めもしなかったですね〜わーい(嬉しい顔)

過去に3度、新玉川温泉で2泊3日した経験がありますが久々にいい気分(温泉)玉川温泉に入ったような気分になれましたハートたち(複数ハート)

今夜は、早めにこのまま湯冷めしないうちに寝ま〜すぴかぴか(新しい)

おやすみ眠い(睡眠)

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:39

| 普通普通 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ダイエット[265日目]iii~Happyirthday!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:15.0%
BMI:22.6
今朝は、6時過ぎに目覚めたものの外の様子を窓越しから見てみると、
雨模様だったので、そのまま眠い(睡眠)2度寝してしまって起きたのは時計7時半過ぎでしたふらふら

またもウォーキングは出来ず仕舞い…たらーっ(汗)

たとえ天気が良かったとしても、今朝は昨日の引っ越しの手伝いの疲労からか足腰が痛いどんっ(衝撃)

年寄りは、2日後3日後に痛みが来るってよく聞くけど、
翌日、痛くなるって事は未だ若い証拠なのかな〜〜〜わーい(嬉しい顔)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.1kg右斜め下減、体脂肪率は0.1%右斜め下手(チョキ)

2回とも計測タイひらめき

今日は下の娘の12歳の誕生日でしたiiiハートたち(複数ハート)
ウォーキングワークを終えて家帰宅する時間は、いつも8時半過ぎの為、シゲshigeが帰ったころはいつも家族みんなレストラン夕飯は終えてるし、昨日もiii誕生日だからって特別なレストランバースデー御馳走があった様子でもなさそうでしたが、娘の好きなプレゼントチョコレートを買って上げただけで喜んでたらしいですexclamation×2

上の娘とは年子で、今週木曜はお姉ちゃんが13歳のiii誕生日を迎えるんですが、下の娘にすれば、自分の誕生日を迎えてお姉ちゃんの誕生日が来るまでの2日間は、同じ歳な訳で、この2日間だけは毎年
「お姉ちゃんと同じ歳や〜」
って、意味がわからないけど、喜んでるんですよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

そのお姉ちゃんは、先週末から風邪を引いて昨日は39.8℃の熱が出て、ず〜っと寝てましたが、幸いインフルエンザでは無かったようなので、安心はしてましたが、明日も学校を休んで養生させて早く治ればいいんだけど…

週末は、娘二人のリクエストに答えて好きな物を食べに連れて行かされそうだわexclamation


明日は久々に、雨模様では無さそうなのでモーニングウォーキングに
行ってきま〜すパンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 22:23

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ダイエット[264日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:15.2%
BMI:22.6
二回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:15.1%
BMI:22.6
昨日は結局、ウォーキングと言っても近所のタバコの自販機までタバコを買いに行って帰って来た程度の、約10分位だけでしたバッド(下向き矢印)

今朝は、ウォーキングをしませんでしたが、朝8時から知人の引っ越し手伝いに駆り出されて、午前中はトラックの平台に一杯積んで2往復をして無事に引っ越し作業は終了しましたが、その後昼食を兼ねて大好きな近所の大衆中華料理店「サンポン亭」
で、から揚げ、納豆唐揚げ、ギョーザ、肉団子、野菜炒め、天心丼、フヨ―ハイ…etcなどを注文して知人家で大人3人と娘1人の4人でレストラン食べながら腹一杯ビール飲んで食べて夕方からは又近所のいい気分(温泉)スーパー銭湯
で、ゆっくり温泉につかり又々ビールビールで乾杯exclamation×2

午前中の引っ越しで相当カロリーは消費したでしょうが、これだけ飲んで食べてとどめは、ラーメンで締めくくってしまったので、家に帰ってからの測定が気になりましたが…

その割に、測定結果はまずまず想像してた程、オーバーしてなかったので安心しましたわーい(嬉しい顔)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.2kg右斜め上増、体脂肪率は±0%

明日からの1週間で今月2月も、アッと言う間に終わってしまいますな〜。

3月に入ったら、下の娘も中学入学だし又色々と物入りで経費がかかるし、午前中の自営業と午後からのウォーキングワーク以外に、他にも夜中のバイトでも探さないと、家計が厳しいな〜〜〜。

とにかく明日も頑張ろうパンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:40

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ダイエット[262日目]110番警察?119番救急車?

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:15.2%
BMI:22.6
二回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:15.1%
BMI:22.5
結局今週は今朝を含めて1回も朝のウォーキングに行かず終いでしたもうやだ〜(悲しい顔)
雨雪天候が悪いとか、時計寝坊したとか・・・言い訳を肯定化してしまってる自分が情けなく思うんだけど、これじゃ駄目だとわかってるんだけどねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

明日は休日なので、多少天候が悪くても時間は短めでも必ずウォーキングしてこようexclamation×2

ただ、今も雷そうなんだけど今夜夜中から明日にかけて相当天気が荒れるような予報で、明日朝は雪が積もってそうなんだけど、決めたからにゃ絶対に行ってくるぞ〜〜〜パンチ

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.3kg右斜め下減、体脂肪率は0.3%右斜め下手(チョキ)

今日の午後からのウォーキングワークの途中、18階建てのオフィスビルを4時から集荷に回ってる時、丁度9階から8階にかけて階段を駆け下り、8階のドアを開けようとした時、
女性の声で

「痛い〜痛い〜」って聞こえるので、

パッと階段下を見ると8階から7階へ降りる折り返しの所に、いつもすれ違うだけの挨拶を交わす郵便局の50代後半のおばちゃんが横たわってるじゃありませんかexclamation&question

ビックリして、

「どうしんですか?」「大丈夫ですか?」って声かけたら、

「階段から落ちたんやー」
「右肩と腰と足が痛くて動けないから救急車呼んでくれない」って、

そりゃもうやっとの思いで声を出してる様子なので、すぐに救急車と思い携帯電話携帯から119番に電話し、

「本町1丁目のリファーレビルのA階段8階から7階にかけて女性が落ちで動けません」

と、的確にシゲshige的には話をしたつもりが、間違って110番に電話してしまってたようで、途中まで、警察だと思わず状況を話してると、警察の方は落ち着いて話をされてて

「今から救急隊にこちらから手配しますので、到着まで怪我人のそばで救急隊が着くまで、居て下さいexclamation

ってことになり、結局10分後位で救急車が来られて無事に搬送されていきました。

その後から、なんだか第一発見者のシゲshigeの事情聴取って言うのか、色々状況を聞かれ、現場を指さしてるところの写真をとられたりだとか・・・・
名前や、住所や、職業や・・・・結局、約40分近く現場に居合わせました。

おそらく、肩の骨や、大腿骨の骨折をしてるような感じの事を救急隊の方々が話してたので、既に手術も終わり入院してるんでしょうけど、痛いだろうな〜ふらふら

頭は打ってないって本人も意識もはっきりしてて、話してされてたから命に別状は無かったものの、シゲshigeよりもそのおばちゃんはこのビルを何年も前から回ってるベテランさんなのに、階段を踏み間違えたのか、滑ったのか・・・

そんな訳で、今日のウォーキングワークはいつも以上に、40分間のロスを取り戻すため、ハードな配達&集荷でしたもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

凄〜く疲れた一日でしたので、お腹一杯レストラン食べたのに、今夜は体重も体脂肪も減ってました〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今夜は早めにゆっくり寝ま〜す眠い(睡眠)

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

posted by シゲshige at 23:56

| 普通普通 | Comment(7) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ダイエット[261日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:15.3%
BMI:22.7
二回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:15.4%
BMI:22.7
今朝のウォーキングはまたまた寝坊にて断念ダッシュ(走り出すさま)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.4%右斜め下

これで3日連続して毎日100gずつ増量ですわふらふら
1回目の計測で62kgの表示が出たのには、正直ビックリだなどんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)

今週は、週明けから時計寝坊の連続そして夜は夜食にラーメンexclamation×2これじゃぁなーーーバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

今一度目標60kgを目指して、規則正しい生活パターンを取り戻さないとヤバいな〜。

やっぱり又レコダイもまめに書いていこうっとパンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ



posted by シゲshige at 23:54

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辻希美の豆腐ダイエット

元モーニング娘。」の辻希美が、自らのブログで、「豆腐ダイエット」で15キロも痩せたことを明かしている。

2月10日付けの更新では、「モーニング娘。」時代、身長151センチで最大60キロあったと明かし、現在は39、40キロにまで落ちていると書いていた。

16日付けの更新「☆久々質問タィム☆」では、読者からの「Qどうやって20キロもやせたの!?」という質問に、
ある日湯豆腐にハマり、ほぼ湯豆腐ばかり食べていたら1年間で15キロ痩せたと「豆腐ダイエット」を告白している。

その後妊娠して10キロ太ったが、子育てと家事で自然と今の体重にまで落ちたというのだが・・・

特に食事制限はしておらず、「食べる事が大好きなので毎日食べたい物を食べてます 沢山動いてカロリー消費ですね」とのことだ。

豆腐ダイエット」に関しては、08年4月、同じく「元モーニング娘。」の加護亜依が、辻同様に「豆腐ダイエット」を行い、13キロ痩せたとブログで報告していた。

豆腐と言えば、あのコアリズムでダイエットに成功した「くわばたりえ」は、豆腐料理の一つであるヘルシー麻婆豆腐を積極的に取り入れダイエットを加速させたとか・・・

通常の麻婆豆腐は、300kcal前後ですが、くわばたりえ流の簡単ヘルシー麻婆豆腐は183kcalになり120kcal前後のカロリー節約が可能になるらしい。


シゲshigeも豆腐は好きだけど、ダイエットの為にほぼ毎日食べるのは、ちょっと厳しいかなexclamation&question


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


posted by シゲshige at 11:49

| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能人ダイエットウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ダイエット[260日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:15.8%
BMI:22.6
二回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:15.8%
BMI:22.6
今朝も前日同様、朝から雪が降ってたようですが、シゲshigeは時計寝坊したため凍結してたのか、荒れ模様だったのかは知りませんふらふら
寒くて目が覚めたのは7時半過ぎで、既に家族みんなそれぞれ職場や学校へ行ってましたので・・・

なので、今朝もウォーキングは行けませんでしたふらふらバッド(下向き矢印)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.1%右斜め上


今夜も11時過ぎに、小腹が空いてラーメンを食べてしまって・・・
寝る前は、絶対に食べちゃいかんと思いつつ最近また癖になりつつあるんですよね〜〜〜どんっ(衝撃)
これじゃダイエットどころの話じゃないですなーむかっ(怒り)
なんとかしないとね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


それにしても先週末の20度越えの暖かさから一変しての、この寒さ
どうなってるんでしょうね〜exclamation&question
これだけの温度差があると年寄りには答えますわexclamation×2

懐も寒いし、景気は益々悪くなって行く一方だし毎日のように倒産の声が聞こえてくるし・・・明日はロト6でも買って夢をゲットしたいもんですなわーい(嬉しい顔)パンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

posted by シゲshige at 23:15

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ダイエット[259日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:15.7%
BMI:22.6
今朝は前日の予報通り、外は路面凍結で朝から雪がチラホラと降り、
寒くて寒くて、布団から出られませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら

よって、今朝もウォーキングは断念せざるをえませんでしたたらーっ(汗)

日中は、時より晴れ眩しい日差しも差したりしてましたが、夕方から一瞬にして真っ白になる位の雪模様で、ウォーキングワーク中はとてもハードでしたわひらめき

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.1%右斜め下

2回とも計測タイひらめき

8時にウォーキングワークを終了した後、知人と地元の天然温泉に入れるいい気分(温泉)スーパー銭湯「ゆめの湯」車(セダン)直行して、7種類の岩盤浴や天然温泉に入りその後はビールビールで乾杯して塩鍋をつついて
今夜もお腹一杯食べて飲んで来ました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
寒い日は鍋が一番ですな〜〜〜るんるん

天候の悪いこの時期は、屋内で簡単に出来る片足立ちやストレッチを
しないと、益々肉が付いて取れなくなりそうだわな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

明日も朝から雪模様のようなのでモーニングウォーキングは無理かもexclamation&question

では又明日手(チョキ)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:46

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ダイエット[258日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.7kg
体脂肪率:15.8%
BMI:22.6
二回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:15.8%
BMI:22.5
今朝は朝から雨模様で、昨日までの3日間の小春日和の暖かさとは違って又々冬に逆戻りしたような天候で、昼過ぎから一瞬にして真っ白になる位の雪模様で、寒い一日でしたわふらふらバッド(下向き矢印)
当然、こんな天候だったんで今朝のウォーキングは断念ダッシュ(走り出すさま)

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
昨日より体重0.2kg減右斜め下、体脂肪率は1.6%減右斜め下

今日は特にこれと言って書くこと無いんだけど、タレントの劇団ひとり(32)と大沢あかね(23)が16日、結婚することを発表したとか・・・揺れるハート

個人的には好きな部類の芸能人だったので嬉しいですね〜わーい(嬉しい顔)
このご時勢に明るい話題は良いですよねハートたち(複数ハート)
お幸せになってくださいな〜ムード

明日朝も、予報では凍結注意って言うくらい冷え込みそうなので、
ウォーキングは無理かな〜〜〜exclamation&question

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:52

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ダイエット[257日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.9kg
体脂肪率:17.8%
BMI:22.7
二回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:17.4%
BMI:22.6
今朝も朝から外は晴れ快晴exclamation×2日曜日と言うこともあって少し遅めのスタートの7時半に出発して約50分間のウォーキング終了してきましたわーい(嬉しい顔)

2日連続の季節外れの暖かさでしたが、特に昨日は最高気温20.1度の5月上旬並みの2月の観測史上最高記録を塗り替えたとか・・・・・

今日は、午後から又曇り曇りから雨雨模様となって明日からはまた寒波が来て雪模様になるとかで体調を崩さないようにしなきゃなパンチ

折り返しでのレストラン喫茶店朝食はファーストフードマックでエッグマックマフィンセット(430kcal)を食べて、喫茶店は3杯飲んで来ましたるんるん

朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.2kg右斜め上増、体脂肪率は2.3%増右斜め上ふらふら

久々に基礎代謝や内脂肪、筋肉量も見てみましたぴかぴか(新しい)

基礎代謝率 1376Kcal
内脂肪レベル 9
筋肉量 48kg

昨日のチョコの食べ過ぎが見事に反映されてる結果だわバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、朝と夜だと体脂肪率は2%近くも前後するのにはビックリだけど、これって、どっちが正しい計り方なのかね〜〜〜exclamation&question

やっぱり、夜に統一した方が比較しやすくていいかもひらめき


ほんじゃ又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
50g表示・体重計 UC-322
50g表示・体重計 UC-322
posted by シゲshige at 10:30

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデー

「本命だ!」「義理チョコだ」とか、今年は「逆チョコ」も有りとか、
そんなバレンタインデーの日が巡ってきたね〜ハートたち(複数ハート)

「金沢人はチョコ好き」全国3位の支出
これは、今朝の地元紙「北国新聞」朝刊に出てたんだけど、
07年の総務省統計局の家計調査によると、一世帯当たりの購入金額で全国3位の五千五百十四円。全国平均を千円以上も上回り、過去5年を振り返ってもベスト5の常連だとかexclamation×2

アイスクリームにおいては06年に「消費全国一位」にもなったという。
キャンディーは06年、スナック菓子は04年、ビスケットは03年に
金沢市が堂々の1位と言うから、ビックリわーい(嬉しい顔)

チョコレートやアイスに限らず、金沢は菓子全体の消費が多いみたいで
加賀藩ゆかりの茶道の盛んな土地柄だからと推測されるようです。

藩政期以来、生活に息づく茶道文化が裾野を広げ、茶道に欠かせない
「お茶請け」が、明治以降に入ってきた洋菓子にも目のない金沢人を育んだということのようだ。

お茶に添える菓子は二つ折りの半紙2枚にのせて出す、金沢風のもてなしが「金沢しぐさ」に先月登録されたという。

昨夜は仕事を終えた後、久々にゆっくりと夜更かしして夜中の3時まで
TV鑑賞して今朝は、時計寝坊して起床したのは9時でしたふらふら
よって、朝のウォーキングは無しでしたバッド(下向き矢印)

肝心なチョコはと言うと、昨日は仕事関係の方々から「義理チョコ」を
いくつか頂いて、今朝は宅急便のヤマトでプレゼント3個、佐川でプレゼント2個届けて頂きました〜。
ここ数年は家族からと義理チョコが2〜3個だけだったのに予想外の、頂きで正直うれしいもんですな〜揺れるハート
独身の頃のようなワクワク&トキメキは無いけどねバッド(下向き矢印)

チョコの食べ過ぎに注意しなきゃね〜手(パー)

50歳間近になって、甘い物の摂りすぎは糖尿や通風に要注意って言うからねひらめき

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 11:23

| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

13日の金曜日

今朝は曇り曇りながら外はと〜っても暖かく感じました。天気予報によると最高気温は19℃で前日より+8℃ も高いとか・・・朝から暖かいはずですわexclamation×2
今朝も無事に40分間のウォーキング終了してきましたわーい(嬉しい顔)

折り返しでの朝食は、今日もミスドでフランクパイ(270kcal)そして
喫茶店コーヒー3杯でしたるんるん

本日は・・・十三日の金曜日ですから・・・ちょい不気味exclamation&question
『13日の金曜日』(じゅうさんにちのきんようび, Friday the 13th)は、アメリカのホラー映画で確か1980年頃に公開されてたと記憶してるけど、その頃からだったかな・・・
それ以前からなんとなくこの『13日の金曜日』って、なんか不気味な意味で話題性があったように思うんだけど、今の若い世代の子達には全く関係ないんでしょうな〜ダッシュ(走り出すさま)

『13日の金曜日だ〜〜〜!』なんて声も聞かないしね・・・

そして・・・明日はバレンタインデープレゼント
もう既に義理チョコとも縁遠くなってから
トキメキも感じられなくなってしまって幾久しいな・・・たらーっ(汗)

今日も午後からのウォーキングワークは忙しそうだぞーーーあせあせ(飛び散る汗)

体重、体脂肪は夜計測しますので又夜中にでも記載します

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 13:42

| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ダイエット[254日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:15.1%
BMI:22.5
二回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:15.1%
BMI:22.5
昨日の雨雷とは違って、今朝は朝から晴れ快晴の中ウォーキング40分行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
もちろん折り返し地点での朝食もして来ましたよるんるん

今朝は、ミスドでフランクパイ(270kcal)そして喫茶店は3杯お替りしてきましたexclamation×2

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.1%右斜め上ふらふら

今日の午後からのウォーキングワークは、配達も集荷も明後日のプレゼントバレンタインデーに向けて、物凄く多かったですよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

明日は、もっと多くなりそうですexclamation×2老体に鞭打って頑張らねばね〜パンチ

ここ最近、特に今年に入ってから何回かレストラン飲み会ビールに行った後、やたらと最後にラーメンが食べたくなってついつい寝る前に食べてしまうんだよなバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

ダイエットを意識してからはそうじゃなかったのに、なんかメタボ最盛時期に似た食生活になってきてるように思うんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

ほぼ毎日朝のウォーキングと午後からのウォーキングワークをやりだして体重も体脂肪も半年間で順調に8kg落ちてから、もう以前のように食生活が多少不規則になっても「太らない体質になった」って勘違いしてとこがあって・・・やっぱり、カロリーを意識する為にもレコダイを再開しないとダメみたいなダッシュ(走り出すさま)

最終目標の60kgを切るまでは、もう一度褌を絞め直して頑張ろうパンチ


では、又明日手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:04

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(7) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ダイエット[253日目]能登歌謡祭 カラオケグランプリ

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:15.0%
BMI:22.5
月曜の夜ウオーキングワークから家帰宅して、夜PCに向かってブログを書こうと思ってもPCがネットに繋がらず、夜通し設定のやり直しをしたり、色々やっても結局PCは回復せず、翌日の夕方に業者の知人に来てもらって、ようやく2日振りにネットに繋がりました〜わーい(嬉しい顔)

技術的なことは、説明を聞いてもわかんないですが、なんだかルーターの調子が悪かったようで、初期化して設定し直したとかexclamation×2

繋がってて、当たり前に思ってたのがいざ繋がらないとなるとホント素人のシゲshigeとしては、困りましたねふらふらダッシュ(走り出すさま)
こんな時、24時間対応のPCレスキュー隊みたいなのがあれば助かるんですけどね・・・・・ひらめき

って訳で、今朝は寝坊して朝のウォーキングは断念しましたバッド(下向き矢印)

午前中は、天候もまずまずでしたが午後からは一変どんっ(衝撃)
雷鳴雷&雨雨で、外には一歩も出ず家の中でゴロゴロしてました〜exclamation

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.3%右斜め下

今日は、嬉しい事が2つありましたハートたち(複数ハート)るんるん

一つは、愛犬ミニチュアシュナウザー犬リーベの2歳の誕生日ハートたち(複数ハート)
全国のリーベの兄弟犬達
キャミ♀−金沢市内。
シェリ♂−金沢市内。
一休♂−群馬県内。
クー♂−北海道。
みなさんぴかぴか(新しい)ハッピーバースデーぴかぴか(新しい)

そして、もう一つは上の娘(中一)が先日2月2日締め切りの「’09能登歌謡祭 カラオケグランプリ
に応募したところ、第一次審査(テープ選考)の結果審査合格の案内が届いたんで〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

全国から318曲の応募の中、2月4日にテイチクレコード(東京)で厳正なる審査を実施した結果とか・・・

いよいよ来月3月28日は80組の予選、そして翌日は決勝ですexclamation×2

人前でカラオケ歌う事が初めての娘ですが、これを機会に結果はどうであれ良い経験が出来ればいいな〜〜〜と親として思うばかりでするんるん
ホントは、シゲshigeも応募してれば良かったな〜なんて内心思ってるんだけどねわーい(嬉しい顔)

<「カラオケグランプリ」予選・決勝大会>
■日程:平成21年3月28日(土)、29日(日)
■会場:七尾サンライフプラザ(石川県七尾市本府中町ヲ部38番地)
■予選大会:80名 3/28 13:00〜(予選特別会場)
■決勝大会:30名 3/29 11:30〜(大ホール)
■賞品

グランプリ ・・・1名【トロフィー+副賞(海外旅行ペアご招待)】

準グランプリ・・・1名【トロフィー+副賞(国内旅行ペアご招待)】

特別賞   ・・・2名【トロフィー+副賞(和倉温泉ペアご招待)】

■審査委員長  ・・・弦 哲也(作曲家)
■特別審査委員 ・・・たか たかし(作詞家)
■審 査 委 員 ・・・千賀 泰洋(音楽プロディーサー)、鬼頭 康英(テイチクレコードディレクター)、檜山 直樹(テイチクレコードディレクター)
■お 問 合 せ ・・・能登歌謡祭事務局(株式会社サウンドソニック内 担当:山下、吉崎)
           TEL:076-291-7800(平日 午前10時〜午後6時)
http://www4.pref.ishikawa.jp/a/www.hot-ishikawa.jp/info-detail.php?no=132

結果はまた、お知らせしますね〜〜〜ひらめき

明日は、今日とは打って変わって晴れ好天のようなのでウォーキング行ってきますパンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:30

| 普通普通 | Comment(8) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ダイエット[251日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:5.2%
BMI:22.5
二回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:15.3%
BMI:22.5
昨日はビールバー二日酔い状態でウォーキングは又々おやすみしちゃいましたがふらふら
今朝は週の始まりという事もあり、前日から気合いを入れてたんで、無事に40分のウォーキング終了してきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今朝の朝食はミスドでフランクパイを食べる予定でしたが、未だ陳列されてなく、仕方なくカリーパン(220kcal)を食べて、喫茶店は3杯飲んで来ました〜exclamation×2


朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重0.1kg右斜め下減、体脂肪率は0.4%右斜め上

今週は週半ばの11日(水)が建国記念日で休日だし、実動日数は賞味4日間ですね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

100年に1度と言われるこの世界大不況の現在、正直我々の世代でも味わったこともない状態だし、未だ未だ失業者も増えるでしょうし、倒産のニュースは毎日のように耳に入ってくるし・・・・・

シゲshigeのような零細な個人事業主にとってはホントいつ倒れてもおかしくない状態だけど、なんとか踏ん張って頑張っていかないとね〜〜〜パンチ

今日も、午前中は自営業をして午後からはウォーキングワーク頑張って来るわ〜手(グー)

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 09:51

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ダイエット[249日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:15.0%
BMI:22.5
二回目測定
体重:61.5kg
体脂肪率:14.9%
BMI:22.5
昨日は、3日連続のウォーキングとはいかず寝坊してしまって、サボっちゃいましたバッド(下向き矢印)が、今朝は、眩しい晴れ朝陽を浴びて気持ちよく30分のウォーキング終了してきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今朝の朝食はファーストフードマックでエッグマックマフィンセット(430kcal)を食べて、喫茶店コーヒーは2杯飲んで来ました〜るんるん

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
一昨日より体重±0kg、体脂肪率は0.3%右斜め下

今夜は、知人(仕事仲間)の快気祝いって事で近くのカラオケカラオケ&居酒屋で6時半から2,800円のレストランコース料理と980円のビールバー飲み放題で時間延長して10時まで、アホ程、飲んで泥酔しました〜〜〜ふらふらたらーっ(汗)

泥酔状態なのでもう寝ま〜す眠い(睡眠)おやすみぴかぴか(新しい)

では又、明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:56

| 普通普通 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

