2008年12月28日

大掃除だぁ〜〜〜(^o⌒*)/

今朝は、数日振りに雨小雨の中頑張ってモーニングウオーキングに行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

帰りもミスドで、喫茶店モーニングをしてきました〜exclamation×2


昨日から家族4人全員で大掃除始めたんたけど、これが又中々捗らなくて困ったもんですよーふらふらダッシュ(走り出すさま)

大掃除と言うより、1日半掛けて今迄14畳の洋部屋を仕切って娘達2人の部屋(8畳)とシゲshigeの寝室だったのを、掃除してるうちに、来年は下の娘も中学になることだし自分達のそれぞれの部屋が欲しい〜〜〜って事になり、急きょshigeの寝室をお姉ちゃん(長女)の部屋にすることになり、今日ようやく2つの部屋の模様替えが完成したexclamationって言う段階ですexclamation×2

お陰で、事務所部屋は、物だらけで足の踏み場も無い状態どんっ(衝撃)
しかも、12畳の事務所にshigeの寝室も兼ねることになて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日は最後の御用納めの日だし、日中は娘達で窓ふきや床拭き階段拭き
やお風呂掃除を順にやるとは言ってますが、果たしてどうなるやら・・・exclamation&question

大掃除は、1年のリセットする意味もあるし、お部屋や机やパソコンやエアコンや電話機・・・etc等などにもありがとうの感謝の意味もあったり1年の垢を落とす意味も含めて納得いくまで綺麗にしたいんだけどねー(長音記号1)ー(長音記号2)

30日は又、今年最後の忘年会レストランビールもあるし、31日の大晦日にはスッキリと年越し蕎麦を食べたいもんですな〜〜〜パンチ

では、又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

フローリング用お掃除ロボット『モッピー(MOPPY)』 ホワイト

フローリング用お掃除ロボット『モ
ッピー(MOPPY)』 ホワ…

¥6,800(税込)

●未来の次世代型♪フローリング用お掃除ロボット!スイッチを入れるだけでモッピーが自動でお掃除!障害物にぶつかったら方向転換してくれるスグレもの♪60分たったら自動的に止まるので外出も可能です。大変なワックス掛けもモッピーなら簡単!付属のワックス掛け用モップに、…

拡大画像を見る
フローリング用お掃除ロボット『モッピー(MOPPY)』 ホワイトフローリング用お掃除ロボット『モッピー(MOPPY)』 ホワイトをカートに入れる
タグ:大掃除
posted by シゲshige at 19:06

| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ダイエット[206日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:16.8%
BMI:22.3
今朝は朝から、雪模様で寒い〜〜〜雪
今日から、娘達は冬休みなので朝のバタバタした様子は無く、
家族全員&4シュナワンズとも寝坊して時計7時45分起きでしたふらふらバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

当然のごとく朝のウォーキングは出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重0.2kg右斜め下減、体脂肪率は0.2%右斜め下

2回とも計測タイ手(チョキ)

世の中のほとんどの会社は今日で御用納めの所が多いんでしょうねexclamation×2

シゲshigeは、29日の月曜が今年最後のウォーキングワークの御用納めですわーい(嬉しい顔)

今年1年は本当にアッと言う間でしたexclamation×2年々1年が経つのが早いような気がしますが、同時に歳もとってる訳だし、年明け早々は47歳になりますわーい(嬉しい顔)

ウォーキングダイエットの第1目標はクリアーしましたが、もう一つダイエット以外での人生の目標に47歳を迎えることなんです。
と言うのは、私の父親が47歳を迎えて翌月に他界したので、この歳を
無事にクリアーして次は母親が他界した63歳を迎えることが目標なんですよわーい(嬉しい顔)

100年に1度と言う大不況の世の中にあって、本当に自分自身公私ともに色々厳しく多難な年でしたが、来年もウォーキングダイエットを継続しつつ、ダイエットの目標60kgを達成して、常に前向きにポジティブに生きていきたいと思ってま〜〜〜す手(チョキ)るんるん

今日は最高気温予想は2度と寒い日ですが、午後からのウォーキングワークガンバってきますパンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

電気を使わない ぽかぽかひざ掛け

電気を使わない ぽかぽかひざ掛け

¥3,280(税込)

体温を熱反射アルミ層で反射させ、特殊空気層で保温します。体から伝わる体温エネルギーを反射して温めてくれるハイテク素材を使用しています。電気を使わないのでクリーンかつ安全。電源不要で、ブランケットとしてだけでなく、付属のヒモで腰巻としてもお使いいただけます。…

拡大画像を見る
電気を使わない ぽかぽかひざ掛け電気を使わない ぽかぽかひざ掛けをカートに入れる
posted by シゲshige at 11:45

| 普通普通 | Comment(1) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ダイエット[204日目]メリークリスマス♪

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:16.9%
BMI:22.3
二回目測定
体重:61.0kg
体脂肪率:17.0%
BMI:22.3


ぴかぴか(新しい)メリークリスマスるんるんぴかぴか(新しい)

今夜はクリスマスイヴexclamation×2皆さんはどんなイヴをお過ごしですかexclamation&question

08xmas_Dぶどうの木.jpg

地元金沢では、ちょいと有名な「ぶどうの木」バースデークリスマスケーキですぴかぴか(新しい)

NEW! D.ブッシュ・ショコラヌーヴォ/¥4,620(本体価格¥4,400) 長さ26cm
有機チョコレートを使ったクリスマスケーキバースデー
ミルクとビターの2種類のチョコレートを組み合わせられててと〜っても美味しかったで〜すハートたち(複数ハート)




我が家は、昨日頂いたバースデーケーキを食べましたが、普段となんら変わらないレストラン夕飯でしたわーい(嬉しい顔)

この消費低迷、平成大不況の影響で特別なディナーなんて事も無いし、
プレゼントクリスマスプレゼントは週末に買ってあげる約束をしただけで、今夜は、娘達にとっては寂しいイヴだったかもしれないですけどね・・・・・バッド(下向き矢印)

今朝は、晴れ好天だったんだけど寝坊にてモーニングウォーキングは無しでしたふらふら

朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.2%右斜め上

午後からのウオーキングワークも先週末まではお歳暮の宅急便など繁忙期で、相当量の歩数を歩いてましたが、今日は比較的少なくて余裕を持って集荷・配達を終えましたexclamation

駅前と言うのに、例年になく夕方は閑散としてたような気がします。
やはり、イヴとは言っても自宅でクリスマスイヴを過ごす「巣ごもりクリスマス派」や「御帰宅組」が多いんでしょうね〜〜〜ふらふら
アベックの姿も、ちらほらと数組しか見ることは無かったですね〜〜〜たらーっ(汗)

世の中どうなってるんでしょうかね〜exclamation&question

冬の寒さも、これから本番になっていよいよ明日から雪雪模様ですが、懐も寒いし・・・・・でも気持ちは前向きに常に熱くいたいもんですなexclamation×2パンチ
今年も残り1週間exclamation悔いのないようやることは残さずやりきって、年を越したいもんですexclamation×2

では、又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ





posted by シゲshige at 23:53

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ダイエット[203日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:16.8%
BMI:22.3
今朝は、休日の為ゆっくり眠い(睡眠)寝てました〜わーい(嬉しい顔)
いつもより1時間遅めの出発で約30分間ウォーキングしてきましたexclamation×2手(チョキ)
前日の天気とはうって変って、朝から眩しい晴れ朝陽を浴びながら完全冬防寒状態の服装で、軍手をしてフォームを気にしながらウォーキングしてきましたが、それでも手足は寒くて、いつもの県庁公園では霜が降りてて芝生も白くなってる状況でしたふらふら

帰りは、いつもの定番ミスドでの喫茶店コーヒー&ドーナッツを食べて帰りは娘達のお土産にドーナッツを6個買って帰りましたるんるん


朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重±0kg、体脂肪率は0.2%右斜め上

午前10時には、我が家の犬愛犬ミニチュアシュナウザーD&A夫妻の息子♂チェリ君が、久々にトリミングに来てて、トリミング中ず〜っと、一番下の我が家の
♀ヒメや♀リーベが吠えっぱなしの合唱状態でてんやわんやでしたどんっ(衝撃)

午後からは、私の義理姉がクリスマスケーキプレゼントを持ってきてくれましたハートたち(複数ハート)
地元ではちょっと有名な「ぶどうの木」というお店のケーキです。

3時半過ぎに、チェリ君の飼い主さんがお迎えに来てくれた際には、
大きなリンゴを3個持ってきてくれて、

とどめは、夕方に叔母がお歳暮にとおかきの詰め合わせを持ってきて頂きました。

今日は、どこにも出掛けずに家に居ましたが色々頂けた日で、ラッキ〜
でしたね〜〜〜ぴかぴか(新しい)感謝ですexclamation×2



では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

高密度タスラン マウンテンパーカー イエロー L

高密度タスラン マウンテンパーカ
ー イエロー L

販売価格¥6,825

「見た目よし、だけど寒い…」でも「見た目バツだけど、暖かい…」のどちらも、大人のアウターとしては失格。暖かくて、カッコ良くて、モテる!あたり前だけど、これをクリアーするには、実は“素材”の力がないと成り立たない。真冬のレジャーでもアクティブでありたい男たち、集…

拡大画像を見る
高密度タスラン マウンテンパーカー イエロー L高密度タスラン マウンテンパーカー イエロー Lをカートに入れる
posted by シゲshige at 23:42

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ダイエット[202日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:16.7%
BMI:22.3
二回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:16.6%
BMI:22.3
先週末12/19(金)は、この Seesaaブログのサーバーがバッド(下向き矢印)ダウンしてて、丸1日翌日20(土)の深夜にようやく回復してたようですが、
パソコンに以前のキャッシュが残っていたせいかうまく表示されなくて
困ってたところよくよくエラー表示を読んでみると、

表示が崩れるときは次のようにしてください。

・Microsoft IEでスーパーリロードを行う方法
「Ctrl(コントロール)」キーを押しながら、同時に「F5」キーを押してください。

・FireFoxでスーパーリロードを行う方法
「Shift(シフト)」キーを押しながら、同時にブラウザの「更新」ボタンをクリックしてください。

この通り、やってみたら上手く表示もされてこれで、ようやくブログ再開出来ました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
又、一つ勉強になりましたね〜手(チョキ)

今朝は、雨やミゾレ状態の悪天候の為、モーニングウオーキング
はサボりましたバッド(下向き矢印)ふらふら


朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
3日前より体重0.4kg右斜め下減、体脂肪率は0.3%右斜め下手(チョキ)

先週末の土曜日も、又仕事仲間8人でビールレストラン忘年会をやりました〜るんるん
7時からなんと、1次会なのに、お開きは12時exclamation×2
5時間もの間ビール飲んレストラン食べてカラオケ歌って、ホント楽しいひと時でした〜ハートたち(複数ハート)

今日の測定は、随分アップしてしまってるんじゃないかと不安でしたが、3日前より、体重も体脂肪率もダウンしてたので、良かったよかったひらめき

今週も、又何回か違ったメンバーでのビールレストラン忘年会もあるけど、体調を崩さないようビールバー程々にしておこうっとパンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 10:14

| 普通普通 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ダイエット[199日目]雪吊り

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.2kg
体脂肪率:16.7%
BMI:22.4
二回目測定
体重:61.2kg
体脂肪率:16.9%
BMI:22.4
今朝も、時計6時20分起床後未だ寝起き後の眠い目をこすりながら寒い中2日振りのモーニングウオーキングに行ってきました手(チョキ)
ブログも昨日はサボりましたので2日振りの更新ですexclamation×2

折り返し地点の朝食は、毎度病みつき状態になりましたミスドでフランクパイ(270kcal)とフロッキーシューチョコ(169kcal)、そしてコーヒーを飲んで来ましたわーい(嬉しい顔)
合計439kcalと結構カロリー高いんですがやめられないんですよね〜るんるん

朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.1%右斜め上

雪釣り

いつもの県庁後ろの公園に行くと、一昨日は見れなかった「雪釣り」が
施されてました。

雪吊り」と言えば、北陸の冬の風物詩exclamation×2
雪害(雪の重みで枝が折れないように対策を取っている)から樹木を守るため庭師たちが枝に縄を張る初冬の風物詩だ。

soon兼六園の雪吊りとは


兼六園の雪吊り

既に日本3名園の1つ、地元の金沢市の兼六園では先月1日には、一足早く冬支度の「雪吊り」作業がありました。

快晴の朝、作業は園内一の枝ぶりを誇る高さ約9メートルの「唐崎松」から開始。
松の幹に沿って立てられた芯柱のてっぺんから、庭師が縄を投げ下ろすと、集まった観光客から歓声が上がったようですよ。

来週明けから、雪雪模様になるようですが雪が積もってる状態でのこの「雪吊り」の冬景色もまた、この時期ならではのもので中々味があっていいものですよexclamation

では、又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

FRANCO GIOVANNI (フランコジョバンニ) メンズドレスブーツ FG1275 サイドゴア /ブラックスエード 25.5cm

FRANCO GIOVANNI (フランコジ…

販売価格¥6,279

エスコート上手が恋愛戦線を制す!ビジネスであれカジュアルであれ、レディの1 歩前を歩くのが男のエチケット。商談…

FRANCO GIOVANNI (フランコジョバンニ) メンズドレスブーツ FG1275 サイドゴア /ブラックスエード 25.5cmFRANCO GIOVANNI (フランコジョバンニ) メンズドレスブーツ FG1275 サイドゴア /ブラックスエード 25.5cmをカートに入れる
posted by シゲshige at 09:35

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ダイエット[197日目]ウォーキングフォーム

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:16.8%
BMI:22.4
昨日からの天気予報通り、今日も晴れ好天でしたので無事8日振りにウォーキングに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

折り返し地点のミスドでの朝食は、ソースにはスパイスやマスタードを加えていますが、甘口のバーベキューソースが美味しくて病みつきになるフランクパイ(270kcal)と人気商品ポン・デ・リングとフレンチクルーラーから生まれた、ミスタードーナツで初めての、
2商品コラボレーションドーナツのフロッキーシューチョコ(169kcal)、そして喫茶店コーヒーはお代わり2杯飲んで来ましたexclamation×2

朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重±0kg、体脂肪率は0.1%右斜め下

2回とも計測タイひらめき

ウォーキングをするにも正しいフォームというものがあるようですが、
シゲshige自身はあまり堅苦しくは考えないで、リラックスして楽しくウォーキングしてます手(チョキ)

ただ、今日に限っては先日どこかのTVテレビ局でやってたので、真似して頭はまっすぐに安定させて、あまり力は入れずに視線は少し遠くへおき、10〜15メートル位前を見るようにして背筋を伸ばし頭から足の先までを1本の軸になるようにして、肩の力を抜きリラックスし、モデルの人の歩き方のように心掛けてみましたわーい(嬉しい顔)

なんだか、いかにもウォーキングしてますexclamationって感じのようなので多少恥ずかしさもありましたが、正しい姿勢で歩いたせいかいつもより疲労感が無かったように思いますね〜るんるん

これから毎度、ウォーキングフォームも意識してみようっとパンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

ウォーキングシューズ Heelesウォーカー コンビ 25.5cm

ウォーキングシューズ Heelesウォーカー…

販売価格¥7,980

これを履くと、普通に歩くよりも効率よくメラメラ体感できる!?そんなモノがあるのかなぁ…と、半信半疑で資料をめく…


posted by シゲshige at 09:17

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(1) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ダイエット[196日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.2kg
体脂肪率:16.8%
BMI:22.4
二回目測定
体重:61.1kg
体脂肪率:16.9%
BMI:22.4
4日振りの更新ですちっ(怒った顔)なんだか随分ご無沙汰してたような感じがしますが、先週末は何かとビールレストランバタバタしてたんで、今日から又真面目に体重計の電池交換もしたことだし、年末まで休まずに更新していきますぞーパンチ

今朝の目覚めは、時計7時ジャストexclamation外は昨日とは違って晴れ晴れ渡ってますが、なんだか気ダルさが残ってて朝のウォーキングは断念しましたふらふらバッド(下向き矢印)

5日振りの朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
5日前より体重0.2kg右斜め下減、体脂肪率は0.1%右斜め下手(チョキ)

先週末、土曜日は朝から晩まで8時間強個別でブログの1デイ有料講習をして、その後ビールレストラン、日曜は知人の会社関係のいい気分(温泉)温泉での忘年会などで、太ってた頃のようにビールレストランバカが付く位、飲み食いして、夜中に目が覚めて、ついついお腹がすいたのでカップそばを食べたりとかで、測定は正直恐る恐るでしたが、結果は上々わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

やっぱり、ウォーキングワークをしてるお陰で、もしかして太らない体質になってきたのかもね〜〜〜わーい(嬉しい顔)油断は禁物なので、この時期だけのことなんだけど、ビールレストラン会は仲間とワイワイガヤや楽しく飲み食いしたいし、ダイエットやカロリーを気にせずにやりたいですしね〜るんるん

無理して、苦痛のダイエット日々を送るより、楽しくメリハリを付けた
継続できるダイエットが一番だよねexclamation
私には、たまたまその答えがウォーキングだったんでしょうねハートたち(複数ハート)

このまま継続して、ウォーキングダイエットを楽しもうひらめきわーい(嬉しい顔)


では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

posted by シゲshige at 09:30

| 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

満月とふたご座流星群

今朝も、曇り曇りながら朝の天候はまずまずでしたが、ウォーキングはサボりましたバッド(下向き矢印)

暦上、今夜は今年最後の満月(十五夜)ですexclamation
明日早朝の新月満月が今年一番大きいらしいですよ〜わーい(嬉しい顔)

そして、今年最後のトリを飾る「ふたご座流星群ぴかぴか(新しい)
明日13日の深夜から14日の未明にかけてが一番のぴかぴか(新しい)見ごろらしいですexclamation×2
今年最後の願い事を、流れ星に乗せて、無事に年を越したいもんでするんるん

朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
体重計の電池切れのようで測定は出来ませんでしたふらふら
後で、電池買ってこようひらめき

今夜は、仕事が終わった後、新月満月を眺めてパワーを頂こう手(チョキ)
もしかして、運が良ければ一緒にふたご座流星群ぴかぴか(新しい)も見れればラッキーなんだけどねわーい(嬉しい顔)

明日の夜も、満月ふたご座流星群が見れそうだし、大切な人とコタツに入って一杯ビールやりながら空を見るのもいいだろうし、寒い屋外で肩を寄せ合って一緒に見てもいいんじゃないかな〜〜〜わーい(嬉しい顔)


では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

Penfield(ペンフィールド) レイヤードポケット 艶出しダウンジャケット 10216651 ブラウン L

Penfield(ペンフィールド) レイヤー…

販売価格¥8,925

真冬は、コタツで丸くなる…。そういう気持はわからなくはないけれど、モテ男にオフシーズンは存在しない。スポーツ観…

Penfield(ペンフィールド) レイヤードポケット 艶出しダウンジャケット 10216651 ブラウン LPenfield(ペンフィールド) レイヤードポケット 艶出しダウンジャケット 10216651 ブラウン Lをカートに入れる
posted by シゲshige at 10:18

| Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ダイエット[191日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:17.2%
BMI:22.5
二回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:17.0%
BMI:22.4
ここ数日続いた季節外れの暖かさも今日まででしょうね〜バッド(下向き矢印)
今朝も、時計5時半に目覚めたものの、外は未だ暗いから・・・と思いそのまま、二度寝の始末ふらふら結局、朝のウォーキングは無しでしたあせあせ(飛び散る汗)
夕方から、雷、突風、台風雨雨・嵐って感じの荒れ模様でしたダッシュ(走り出すさま)

夕飯ビールレストラン後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重0.1kg右斜め下減、体脂肪率は0.6%右斜め下

今夜は、仕事の後久々に安くて美味しいラーメン&一品料理屋さんで
ビール一杯やって、餃子や納豆の唐揚げに浮揚杯(卵料理)そして、締めは一杯350円の素ラーメンexclamation×2
美味しかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)
締めて2人で2,180円!!安いよね〜〜〜ひらめき

今日もウオーキングワークは随分と歩数は増えてるはずだけど、お陰で体重もほとんど変わらずもうやだ〜(悲しい顔)

明日からは又寒さも復活しそうだけど、風邪をぶり返さないよう、
風呂いい気分(温泉)入って寝ま〜すexclamation×2

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:54

| 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ダイエット[190日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:17.5%
BMI:22.5
二回目測定
体重:61.4kg
体脂肪率:17.6%
BMI:22.5
昨日も今日も、朝寝坊で時計7時過ぎに目が覚めましたが、外はこれで3日連続の晴れ好天でしたが、今朝も大好きなウォーキングは出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

昨日の夕方から鼻づまりと倦怠感で、夜はいい気分(温泉)お風呂も入らずに11時半に眠い(睡眠)寝ましたが、朝になっても鼻づまりと倦怠感は治ってないし・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
風邪かな〜〜〜ふらふらバッド(下向き矢印)

朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重0.5kg右斜め上増、体脂肪率は0.9%右斜め上

昨日は結局、測定も出来なかったしブログの更新もサボったんだけど、今朝朝食後の測定を見てビックリがく〜(落胆した顔)

珍しく、昨日今日と快便じゃ無く便秘気味なんだけど、その分もあるとは思うけどこのアップ右斜め上にはチョットガッカリだねたらーっ(汗)
体長は悪くても食欲はあるしexclamation×2
最近は、あんまりカロリーを気にしてないからね〜〜〜。
いきなりの増え具合に参ったねーどんっ(衝撃)
これじゃ、年内の60kgを切るのは厳しいな〜〜〜。でも頑張って後3週間で必ず切るよう頑張ろうパンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

【目玉商品】サンキストチュアブルビタミン マルチビタミン チェリー90粒

【目玉商品】サンキストチュアブルビタミン マ…

販売価格¥1,029

美しくなりたい。健康を維持したい。そんなあなたにオススメなのが、サンキストから登場した、噛んで食べるビタミン系…

【目玉商品】サンキストチュアブルビタミン マルチビタミン チェリー90粒【目玉商品】サンキストチュアブルビタミン マルチビタミン チェリー90粒をカートに入れる
posted by シゲshige at 08:35

| 絶不調絶不調 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ダイエット[188日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:16.8%
BMI:22.3
二回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:16.7%
BMI:22.3
今朝は、お布団から出たくない寒さでした〜ふらふら少し遅めの出発でしたが無事5日振りにウォーキングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
外は、週末の雪雪が凍って、道路はツルツルの所もあったり、止まってる車(セダン)車は皆、フロントガラスに霜が降りてて真っ白な状態でしたね〜ふらふら

帰りは、朝食に久々ファーストフードマックで、エッグマックマフィンセット(430kcal)を食べて来ました〜exclamation×2

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重±0kg、体脂肪率は0.3%右斜め下

日中はホントに晴れ陽が差して暖かくて気持ちいい天候でしたが、やっぱり夕方6時過ぎからは、急に気温が下がり寒くて、ウォーキングワークをしてても、顔や手足も冷たかったね〜もうやだ〜(悲しい顔)

明日から又天候が崩れそうだけど、風邪引かないよう頑張ろうパンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

【もっと快適な朝をあなたに】aXbo Sleep Phase Alarm Clock(アクスボ スリープ アラーム クロック) 

【もっと快適な朝をあなたに】aXbo Sle…

販売価格¥39,800

■「朝、思うように起きられない…」を徹底解明!なんと睡眠の周期&段階をモニタリングする目覚まし時計があるんです…

【もっと快適な朝をあなたに】aXbo Sleep Phase Alarm Clock(アクスボ スリープ アラーム クロック) 【もっと快適な朝をあなたに】aXbo Sleep Phase Alarm Clock(アクスボ スリープ アラーム クロック) をカートに入れる

posted by シゲshige at 23:40

| 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

体に良くて運気も上がる食事

師走に突入して、めっきり寒くなってきましたが、みなさん風邪などひいていませんかexclamation&question

今年もあと僅か数日となりましたが、大晦日の日にはレストランお正月料理作りにお母さんや、おばあちゃんが一生懸命におせち料理を作ってた記憶がありますが、皆さんのご家庭ではいかがですかexclamation&question
毎年大みそかは楽しみなのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

色とりどりの料理が御重箱に詰められていて見た目もと〜っても綺麗なんですよね〜ぴかぴか(新しい)

お正月前に、美味しそうなので、ついついつまみ食いをして叱られた記憶がありますわーい(嬉しい顔)

そんな中、必ずと言って入ってる料理がありますexclamation
つやつやと漆黒の輝きを放つ料理がありますよね〜るんるん
みなさんご存じの「黒豆」ですexclamation×2

この黒豆の「まめ」の部分は「まめ(健康)に暮らせる事」を願ったものと言うらしいですが、では、なぜ他の豆ではなく黒豆を使っているかご存じですかexclamation&question

それは「」には魔除けの力が有るとされているからなんですよひらめき

黒豆の効能としては抗酸化作用による老化防止の他、血液をさらさらにしたり体脂肪をつきにくくしたり、解毒作用、腎機能の向上、動脈硬化や高血圧などの生活習慣病の予防に効果があると言われています。

つまり「魔除け」の意味合いとしては「運気が上がる」という意味のほかに、「常に健康でいる」という意味もあるんでしょうねexclamation×2

黒色の食べ物は黒豆の他に「黒ごま」「黒松の実」「黒かりん」「黒米」などがあり、中国では古来より仙人食と言われて珍重されていたそうで、中国医学における三大古典「神農本草経」には、黒大豆が病気の治療に用いられていた記述があるそうです。

ほかに黒色といって思いつく食べ物をあげると、ひじき、のりなどの海藻や黒酢、キクラゲ、竹炭かりんとうなど、ぱっと思い浮かべただけでも身体に良さそうものばかりですね。

薬膳黒五穀スープ(18食入り)

薬膳黒五穀スープ(18食入り)

販売価格¥3,727

●食事と一緒に!いつものお味噌汁を「薬膳黒五穀スープ」に変えるだけでOK!●お風呂の前に!お風呂の温熱作用との相乗効果でさらに!●寝る前に!「お肌は夜作られる」と言われています。寝る前の1杯で、翌朝プルプルの感触に♪味は野菜エキスたっぷりの「だし」を使用した上…

拡大画像を見る
薬膳黒五穀スープ(18食入り)薬膳黒五穀スープ(18食入り)をカートに入れる


お正月のおせち料理前に、今すぐにでも健康の為に薬膳黒五穀スープはいかがですかexclamation&question
黒五穀(黒松の実・黒カリン・黒米・黒大豆・黒胡麻)を絶妙に配合した、若々しさと健康に必要な栄養素が大変バランス良く含まれているす。
古くから、色の黒い食べ物は「若々しさと健康を保つ」と言われていますかわいい

みなさんも試してみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 21:10

| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット食品&商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[187日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:17.0%
BMI:22.3
昨日の町内役員会忘年会ビールレストランや二次会ビールバーでの、二日酔いもなく今朝は8時起床と、遅い
時計目覚めでしたが、朝のウォーキングは無しでしたバッド(下向き矢印)ふらふら

下の娘と、10時開店のホームセンターまで出掛けて、荷造り用の段ボールが切れてたので、買いに行ったり、年末に向けて必要な雑貨を何点か買ってきましたわーい(嬉しい顔)

まだ、早いかと思いましたがお正月向けの玄関ドアの締め飾りも買ってきました〜かわいい

夕飯後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重±0kg、体脂肪率は0.1%右斜め上

2回とも計測タイひらめき

午後からは、ゆっくりまったりと昼寝眠い(睡眠)したりして過ごしましたexclamation×2

明日は晴れ天気がよさそうなので、モーニングウォーキングに行ってきま〜するんるん

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 20:41

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ダイエット[186日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:17.0%
BMI:22.3
二回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:16.9%
BMI:22.3
昨夜は、ウオーキングワークを終えて家帰宅後、深夜中ず〜っとTV観賞してて、今朝は休日と言う事もあり、朝の時計目覚めは8時半の寝坊でしたー(長音記号2)どんっ(衝撃)
外は、この冬一番の寒さと言うだけあって、朝から雪がちらほら降り始めてましたexclamation×2

午後1時半からは、休みを返上して知人の車(セダン)車屋さんのHP制作の打ち合わせや、同席してたプログラマーと、ブログ作りやドロップシッピングアフィリエイト等の講習会をやろうか〜exclamation&question
と言う事で、話が盛り上がり来週早々から、小遣い稼ぎに講習をする事で夕方まで、打ち合わせなどで話が盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重0.1kg右斜め下減、体脂肪率は0.1%右斜め下

夕方まで続いた、打ち合わせの後は我が西念3丁目町会の役員の忘年会&ご苦労さん会と言う事で、町会内の居酒屋で総勢25人が集まり、やく2時間楽しい飲み会レストランビール終了しましたexclamation・・・が
その後、終了間際の8時半過ぎに別の仲間と二次会で、久々の美味しいラーメン屋で、ラーメンと餃子、そしてビール・・・まだ物足りなくて激辛キムチラーメンを追加して、お腹一杯食べて飲んだ一日でした。

明日の計測が怖いけど、たまには大食い、バカ飲みもいいんじゃないか!?って勝手に思ってますが・・・

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by シゲshige at 23:52

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ダイエット[185日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.7kg
体脂肪率:17.0%
BMI:22.2
今朝は、6時頃物凄い突風による、揺れや窓の音で、まるで台風竜巻が通ってたかのような音で、目覚めましたふらふら
その後、朝から雨大雨、今は小雨ですが今日一日雨雨降りの模様ですexclamation×2

と言う訳で、今朝もウォーキングは無しでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重0.2kg右斜め下減、体脂肪率は0.3%右斜め下

2回とも計測タイひらめき

午後からのウオーキングワークは、この雨でちょいとたいへんそうだな〜ダッシュ(走り出すさま)
雨合羽来て、頑張らなきゃな〜〜〜パンチ
今日一日頑張れば、明日明後日は休日だし、明日も又町内会役員会のビールレストラン
御苦労さん会&忘年会だし、午後から頑張って来ま〜すわーい(嬉しい顔)

また、明日手(パー)


↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

京都老舗豆腐屋さんの無添加ダイエットクッキー

京都老舗豆腐屋さんの無添加ダイエットクッキー

販売価格¥3,654

原料、製造工程、食感、味、栄養バランス。これら全部にこだわった、自信の京都老舗「京都熊谷豆腐屋」さん共同考案の…

京都老舗豆腐屋さんの無添加ダイエットクッキー京都老舗豆腐屋さんの無添加ダイエットクッキーをカートに入れる
posted by シゲshige at 11:18

| 不調不調 | Comment(2) | TrackBack(1) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ダイエット[184日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:17.2%
BMI:22.3
二回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:17.3%
BMI:22.3
今朝も、4日連続でモーニングウォーキングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)と言いたかったのですが、昨夜のビールレストラン飲み会で家帰宅時間が午前様だったので、今朝は時計寝坊してしまい、
目が覚めたのは時計7時半だったので、ウォーキングは断念しましたふらふらバッド(下向き矢印)

今日も一日穏やかな晴れ青空が広がるような天候なのに残念もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重0.2kg右斜め上増、体脂肪率は0.1%右斜め下

では、又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

冬の豆乳おからクッキー

冬の豆乳おからクッキー

販売価格¥3,129

砂糖不使用!なのに甘〜い!1枚たったの26.5kcaだから超ヘルシー♪さらに、おから30%増量!イヌリン配合!…

冬の豆乳おからクッキー冬の豆乳おからクッキーをカートに入れる

posted by シゲshige at 09:53

| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(1) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ダイエット[183日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:17.4%
BMI:22.3
二回目測定
体重:60.7kg
体脂肪率:17.4%
BMI:22.2
今朝も、3日連続でウォーキングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
出発時の6時40分は雨小雨が降ってましたが、帰りはすっかりと晴れ晴れわたり今日も一日、小春日和の気持ちよさそうな天気になりそうですねひらめき

帰りも又、3日連続でミスドでフランクパイ(270kcal)とエンゼルショコラ(189kcal)と喫茶店を飲んできましたるんるん

朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重0.2kg右斜め下減、体脂肪率は0.2%右斜め上

ここ最近、体重も体脂肪も行ったり来たりで、1ヶ月前とほとんど変化が無いんだよねーふらふら停滞期ってやつなのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

今年4月末のスタート時から半年で8kg、体脂肪率は約7%ダウンしたけど、あと、体重1kg、体脂肪率1%はダウンしたいんだけどな〜〜〜。
今月は、レストランビール飲み会も増えるだろうし、年内中の達成は厳しいかもexclamation×2

今夜も、1週間ぶりのビールレストラン会だけど、ダイエットやカロリーを気にし過ぎると、楽しく飲めないしね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

とにかく、ウォーキングを継続して日々目標数値に達成できるようこれからも頑張ろう〜パンチ

では又明日手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

薬膳ダイエットキムチスープ(18食入り)

薬膳ダイエットキムチスープ(18食入り)

販売価格¥2,940

『薬膳ダイエットキムチスープ』は販売数600万食を突破した人気ダイエット食品です。たっぷりの食物繊維と、8億も…

薬膳ダイエットキムチスープ(18食入り)薬膳ダイエットキムチスープ(18食入り)をカートに入れる
posted by シゲshige at 09:38

| 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ダイエット[182日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.8kg
体脂肪率:17.5%
BMI:22.3
二回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:17.2%
BMI:22.3
今朝も昨日に続き、朝から好天で出発時は未だ薄暗い感じでしたが、
無事に40分のウオーキング終了してきました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

丁度、ウオーキングの折り返し地点の7時頃に晴れ日の出が眩しくて、ミスドのオープン時間も7時丁度なのでこれまた昨日に続き、
朝食はミスドでフランクパイ(270kcal)とダブルチョコレート(286kcal)とコーヒーを飲んできましたー(長音記号1)るんるん


朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重±0kg、体脂肪率は0.1%右斜め下

午後からの、ウォーキングワークは昨日もそうだったけど12月に
入って、お歳暮時期でもあり、繁忙時期に入ってる為、おそらく
午後からの5時間だけで、20,000歩は足歩いたんじゃないかと思うわーい(嬉しい顔)

元々ダイエット目的ということでの、半日バイトでしたが、今ではダイエットさせてもらいながらバイト代を頂いて、感謝してるんですよわーい(嬉しい顔)

皆さんも、宅急便はクロネコヤマトの宅急便を是非利用してよねexclamation×2

では、今日も午後から頑張って来ま〜すパンチ

又明日ね手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

【12月下旬お届け予定】サイクルツイスタースリム

【12月下旬お届け予定】サイクルツイスタース…

販売価格¥19,800

《サイクルツイスタースリム》によるトレーニングでは、ウォーキングやステップ運動に比べカロリー消費…

【12月下旬お届け予定】サイクルツイスタースリム【12月下旬お届け予定】サイクルツイスタースリムをカートに入れる
posted by シゲshige at 09:58

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ダイエット[181日目]師走入&お一日参り

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-2.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.9kg
体脂肪率:17.3%
BMI:22.3
今年最後の月となった今日、こちら金沢も冬型の気圧配置が緩み、
穏やかな晴れ青空が広がる師走入りとなりましたわーい(嬉しい顔)

朝は、最低気温も低い中、モーニングウォーキングに約30分行ってきましたが、吐く息が白くて、30分程度では温まるどころか、むしろ寒くて寒くてどうしようも無い状態で、
帰りはミスドで今日はフランクパイ(270kcal)とエンゼルショコラ(189kcal)と喫茶店コーヒーを朝食代わりに食べてきましたるんるん

朝食後の測定結果はぴかぴか(新しい)
前日より体重0.1kg右斜め上増、体脂肪率は0.1%右斜め上

2回とも計測タイひらめき

午前中はデスクワークを終わらせて、今年最後のお一日詣りへ金運神社の「金剱宮(きんけんぐう)」へ行って、商売繁盛と家内安全そして、無事に年越しできるよう祈願してこようっと手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

では又明日〜手(パー)

↓ブログランキングに参加してますexclamationぜひ応援のポチをお願いしまするんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

ターボセル ファシリティ Lサイズ

ターボセル ファシリティ Lサイズ

販売価格¥14,490

日常生活で履くだけでシェイプアップ!発汗とマッサージ効果が理想のボディを創ります。世界各国で960万枚、日本で…

ターボセル ファシリティ Lサイズターボセル ファシリティ Lサイズをカートに入れる
posted by シゲshige at 09:01

| 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

